人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ]国王軍日報 其ノ十二

「俺たちは前線でヒャッホイするだけの部隊じゃないんだから裏方が足りない時はちゃんと言えよ」
と部隊長…ヒュンケル王に怒られてしまったしいなです

ということで裏方に回る人を'開始前に5人程決めてプレイしてみたり
やってみての感想は…まあ無駄にエンチャする必要がなくてイイとは思うけどね

1戦目:シディット攻め 敗北 ソロ参戦
2戦目:ブローデン攻め 勝利 国王軍
3戦目:ワグノ攻め 勝利 国王軍
4戦目:シディ防衛 敗北 ソロ参戦
5戦目:スピカ攻め 勝利 国王軍
6戦目:シディ防衛 勝利 ソロ参戦
7戦目:クノーラ攻め ドラゲー 国王軍
8戦目:ニコナ攻め 敗北 国王軍
9戦目:クノーラ防衛 ドラゲー 国王軍
10戦目:ワグノ防衛 敗北 国王軍



1戦目:シディット攻め 敗北 ソロ参戦
ないさんだ君となおやんとPT組んで僻地へ。
前に出すぎて転がる… なんか前に出る癖が抜けない20皿(;ノxノ)…
火力職がおらず決定打に欠けるため倒せない倒せない
「さっきからいすらん前出すぎで何故か片手二人にはさみうちにされて
ウェイブ連射してるとこしかみてにゃい」
アッ-・・・・_nolll

2戦目:ブローデン攻め 勝利 国王軍
開幕から北東に全然人が行かない。裏方もいない。なにこれ?
部隊チャで呼びかけてこてつとレビさんが北東へ向かうけど敵8こちら2\(´д`)/…
たりない!ぜんぜんたりてないよ!

南西に敵レイス敵ナ3、自軍敵ナ4
北東が劣勢続きのためレイスをくれと言われる
よーしじゃあレイス出すか!と準備しようとしたところ…
「敵レイスジャマだから片付けてくれ、自軍レイスでても蒸発する」

まあいつもながら「お前そういうならナイトなれよ!」と思うわけですが。
その後彼はナイト志願にやって来た。こいつはデキル兵だな!(ι'ω')
敵レイスをさっくり片付け改めてレイスを準備に…
後半は北東も増え、領域もなんとかゲーット。序盤北東に回ってくれた人ありがおぬーぬ
とりあえずおまいらもっと北東向かってくださいよwwwwwと終戦後部隊チャで文句を言ってみたヽ(・д・)ノワー

3戦目:ワグノ攻め 勝利
INすると目の前にサラマンダー アーーーーッ
避難してたぬうぬちゃんが勝ち組☆(ゝω・)vキャピ
そしてぬーんとPT組む。久々にぬーんみつけた!(*ノωノ)…

裏方不足気味なのはいつものことで。
「ナイトなってみませんか?」と聞いたところ「やったことないんでいいです」
やったことないなら是非やってみるべきだっていうの忘れてじゃあ僻地お手伝いよろーと言ってしまった。
お断りの常套文句ですよねー(・3・)、ペッ
東に敵エクリが乱立、しかし蔵は北東C3・・・・遠すぎる
蔵今度からB4あたりにしませんか(ι'ω')?

ぬーんに東エクリ爆撃をおまかせ。的確に置いていくのは流石…
と、ここでキマがFBを決めて一気にたたみかけ。
ナイトも増えて敵キマを蹴散らしおつがおー!

次はエルギル予定だったけどダガーMAPは重い登れないしんどいの3重苦が面倒くさかったのでソロシディットへ。
北西構築に向かうとE2に黄色い国の援軍が3-4人お座り計6-7名 多いよ…
C2にはネツミンがお座りしてたのだけどエクリ持ってBライン攻めに出発しちゃったので
残った二人でAT要塞化を図る。

案の定カウンター。転がっちゃったので戻るとE2堀がそのままの人数で掘っていた(;´д`)えー…

そのまま押されて西E2まで攻められ堀も応対して押し返す、押し返してエクリオベ建てようにも
何故か脳筋してクリが無人に、C5まで追い返す(Bラインの敵エクリ放置)何か言葉がでない。
結局南東も5ラインまで押されて負け負け(ノω・。)エルギルいけばよかた

5戦目:スピカ攻め 勝利
こてつがナイト出る、この間のアレで展開の考え方が似てるのがわかったので
おまかせしてみる。かなり負担減った!
そして思うように色々やってくれるこてつ…えらいよこてつ愛してるよこてつ・・・・(*´д`)
これくらい周りが裏の展開に頭悩ませてくれるといいのに。
戦場はこれといって特になにも…
敵が南攻めしてきたのでキプまずいか、とおもったら何故か内週に行っていた
それくらいかなあ

6戦目:シディ防衛 勝利
こてつとお父様の3人で参加。
の割りにうちは単独で北西にいってたわけですががが。
何のためのPTなのだろう、ちょっと行動間違えた…
***さんがキプ堀いねーいねー連呼してたけど僻地で展開用掘ってるというオチ。

んで何でそんなキプ堀いねーいねーいうのかなとおもったら
***「レイスでます」
お前がレイスでたいだけじゃねーかwwwwwwwと
銀するわけでもなく、ナイトもいないのにね(´ー`)…

北西襲撃が来てこちら氷皿2雷皿1弓2、敵片手やら両手やら皿スカ数名
氷皿が二人ともカレス厨(自分もね!)だったので
カレス!→ステップ回避余裕でし…もう片方のカレス飛んできてカチコチン
追撃にパワシュ・異常矢&ジャッジで何故か押し返す…

武装神ロラン:(´Д⊂ モウダメポ
長曾弥虎徹:いけ餌www
武装神ロラン:鬼畜スギルwww
長曾弥虎徹:俺の餌はどこだ
武装神ロラン:餌は
武装神ロラン:子羊ロランは[G:5](´・ω・`)
お父様かわいそう!とおもいながら
Israfil:えさどこー
長曾弥虎徹:えさー
Israfil:ぴーちくぱーちく
武装神ロラン:死ぬww
父親の利用は計画的に。

7戦目:クノーラ攻め 勝利
門が意外と早く立ったと思ったけどその後すぐに要請がきたので結果オーライ。
むしろこれを見越して建てたのだろうか…何にせよ早すぎるぅぅとかケチつけてごめんなさい。

個人的GJはジャイのタイミングかしら><* と、自画自賛してみる
うん、いつもどおりのドラゲー。

--------とここで初心者講習を立ち聞き。
自分が始めた頃はナイト講習が行われていた。
召喚って楽しそうだなぁっておもったなあ
その後おぷぷんちゃんの崖登り講習を聞いてなんかかっこよさそうと第一回目に参加。
そこでこてつと出会うとか おぷぷんちゃんきゅーぴっどすぐる
・・・ちょとずれましたね、まあとにかく講習会ってイイと思うんだ!

初心者っぽい子が2名程居た(ι'ω')ぬうぬ!
最後まで聞きたかったけども戦争へ出かけることに。

8戦目:ニコナ攻め 敗北
召喚はそれなりに出てた、召喚勝負は多分互角。
なんか北西が終わってたとか相手ヲリがやたら多かったとか
敗因は…歩兵負け?よくわからない。

9戦目:クノーラ防衛 勝利
国王軍約24名参戦、国王軍はじまったな・・・

キプに3名(私・ばるばろすさん・れびさん)、西はエレナさんと数名が展開を始める
前線では早々に国王軍「門ざまぁwwwwwww」と門破壊。かわいそうな子と全チャが飛んでくる
裏方では裏がまったく埋まらないくらい裏方が足りない。
西はなんとか要塞化を進め、東は押してるのにオベエクリを立てないという脳筋自重状態。
逆にエクリ爆撃されて東建たないとかオワッテル
ジャイとナイト準備して国王軍の1/3くらい裏一時手伝わせてようやくなんとかなったかなーという感じ。

10戦目:ワグノ防衛 敗北
中盤までキプクリ妨害にあって展開が遅れる。
流石に4回目となるとハイド見破れるように…
北東領域はとれていたけど南東領域がボロボロ気味でした
東にエクリ乱立されてジャイ要請するも蔵は相変わらず北東に…
キル負けしてないけど領域負け。うーん。

そろそろ蔵の位置考え直したほうがいいと思うの……どこがいいんだろ

「東にもう少し人がいれば勝てたのに」と部隊Mem。
ブロデの時もそうだけどTSでいわないとだめなのかなあ。

悩むって程でもないけど考えてしまう ぬー(・ω・`a)
by aisiina | 2007-09-12 08:16 | FEZ