人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ]国王軍日報 其ノ十一

今日も銀がんばるもんねー!!
…そろそろ飽きてきたなんていえない

そりゃたまには前線にも行きたくなるんですよ・3・)
バッシュスコア調整を実感する前に転生してしまったのは勿体無かったかもしれない…

1戦目:キンカ防衛 ドラゲー ソロ参戦
2戦目:キンカ防衛 敗北 ソロ参戦
3戦目:シディ攻め 敗北 ソロ参戦
4戦目:シディ攻め 勝利 
5戦目:カペラ攻め ドラゲー 国王軍
6戦目:ニコナ攻め 勝利 国王軍
7戦目:ゴブフォ防衛 敗北
8戦目:カペラ防衛 ドラゲー 国王軍
9戦目:ワグノ防衛 ドラゲー 国王軍
10戦目:ドランゴラ防衛 -秘密基地大作戦- 国王軍
11戦目:クノーラ防衛 ドラゲー
12戦目:ホーク攻め ドラゲー 国王軍



1戦目:キンカ防衛 ドラゲー
うにっつと一緒だったけどまあソロみたいなもんだろということで
オベ4本出発したので銀開始→同時に渡されるクリ 20 (#^ω^)ビキビキ
順調に召喚が出て流れいい感じにドラゲーに持ち込む。

ちょっと気になったのが終戦間際、しに戻りが北にばかり行って
南が手薄に→南西オベエクリバキバキ&崖下まで押さえ込まれる。
せっかく0.7くらいあった差が気づけば半分くらいになっていた…

時間ないからって近くに行くのもどうかとおもんだよおおお 勝てたからいいけどねっ

終戦後の1こま→
イクス:やる気がでなくなってきた
Israfil:ぼくの顔をおたべ!(ι'ω')つ
Sorcunit:お前はパン類か
Sorcunit:それとも麺類か
イクス:c⌒っ.д.)っがぶっ
Lion_Grave:c⌒っ.д.)っがぶ
Sorcunit:聞くよりはえーなおい!

-(ι'ω')(ι'ω')(ι'ω')― だんごでぬうぬ 
ちなみに私はおまんじゅーみたいなものだと思っています

2戦目:キンカ防衛 敗北
堀がやたら多い、開始4-5分でキプ6割とかマッテマッテ。
僻地堀報告→堀専3名計7名 堀専自重wwwwwwwwww
堀師の人にナイトになってもらって僻地計4名
まあキプ少な目だしまあいいか、と後はそのまま放置

門クリ募集はきててある程度のオベは伸びきってたんですが
ちょっとスルーしてナイト2作成、まあうちが渡さなくても募集あればそのうち渡っちゃうしね
ナイトが3になったのでお待たせしましたとレイスを出す
エクリ爆撃したりナイト出したりしてたけどE4枯れちゃう、キプも枯れてうつてなしー
召喚は互角orやや負け歩兵負け、かなあ。

終盤キルクリと輸送で召喚運用していると東に敵キマ到来
ナクリ募集が来てよかったと思ったら募集してる人が途中クリもったままキマ討伐に行ってしまう
ちょ、ちょっとまって;;;;

仕方なく次に募集してる人に渡す。半分足りない(´・д・)アァー
FB前にキマは倒したんですが、FBキマが来てても落ち着いてっ
・・・といいながらも先日ドラ攻めで銀(私)がキマ第一発見、クリ50もったままウロウロしたままFB決められる
とかちょーてんぱったことしてたけどね(@△@;)
運用間違えただろうか…とちょっと気にする。

3戦目:シディ攻め 敗北
しるふぃさんとあんこちゃんが居たけど特にPT組んでたわけでもないのでソロ扱い
というか二人とも部隊違うキャラだったきがす

南東をひたすら押して北西がかなり放置気味プレーに。
北西敵の要塞化完了☆(ゝω・)v・・・・・・・・・。
そしてB4エクリにやってきたネズミに誰もいかNEEEEEE
戻ってきたらすぐいっちゃうし、やっときたナクリぼしてきた30台オリサラにねずみお願いして行ってもらう

北西はB5にて戦闘、A5-6ラインに敵ナイトが北東にエクリ爆撃(ノω・。)
ジャイ2にでてもらうものの自軍ナイト護衛1敵ナ4 護衛無理ですぅ・・・
残りの5ナイトは1輸送 レイス4護衛してたという。
でも前線も召喚負けしてたらしいから敵ナ相当多かったんだろうね(´・ω・))
クリ全部枯れてお手上げ。うう、ちからぶそくー
いりぎのるさんにずっと輸送ナイトをさせてしまう。_noばたり
目に見えない歩兵&召喚負けかなあ。

4戦目:シディ攻め 勝利
り べ ん じ!!
とりあえず国王chでさっきの反省して開幕レイス計画実行
レイスをしるふぃさん、あんこちゃんが北西へ。
北西制圧完了したのでATをと思ったら既に南に7本建っていた。3本で我慢。
オベが伸びきってなかったのでオベ&エクリで北西領域確保
途中何度か危うかったけどなんとか持ちこたえてくれて ほっと一息。

召喚も順調、展開も順調ととてもいい感じでした。

5戦目:カペラ攻め 勝利
中央大陸がネツホル色に染まっていた…
何故かエルがシバーグとジャコルにいた、ゲブがカセを攻めていた…お茶会の影響だろうか。

とりあえずカペラIN
僻地堀が絶望的で召喚は少なめだったけど歩兵が強すぎて東西キプ付近まで攻めあげる
ドラが出てから少しナイト増量。ダメ押しのFBでさっさと終了(´人`)ちーん

6戦目:ニコナ攻め 勝利
相変わらず召喚が少ないけど歩兵が勝っており南東が常時4ライン攻めだったきがする
輸送くらいしかできないけどという声に甘えてナイトさんに終盤まで輸送させてしまう/(^q^)\
それくらいで特にこれといったこともなく。。。

7戦目:ゴブフォ防衛 敗北
敵キプはB3、鴨ねぎ君と参戦。早々にキプクリ5割になったのでG4に移動をしてもらう。
そして僻地7名とかこれはねーよとのことだったのでキプ堀は出撃希望者だけを置いてもらうことに。
南西(E1)~(G8)まで領域を取られる。コレは酷すぎる。
南東攻めに向かってといったものの壁を建てられ登れないという…
そしてそのまま中央攻めに移行(´・x・)
とりあえずジャイを増やして鴨君にエクリをばらまいてもらう。
広いMAPにこう、転々とエクリ設置って実はすんごい嫌らしいんじゃねって気がしてきた

G4に蔵置いてーと頼んだ所本当にクリの真横に蔵が立つ…
も、もう少し前線気味でもよくないですか・・・・まあ些細なことだし気にしない。
領域ダメで思いっきり稼がれて敗北。

8戦目:カペラ防衛 ドラゲー
東西ともに敵キプ周辺攻め、敵ナもいなかったので突撃ジャイも考えたけど
無難にナイトを増やしていく。レイスの出番はないと踏んでたのでナイト&ジャイを追加。
ちょっと裏方少な目だったのでMemに手伝ってもらってました

結局ドラはでなかったのかな、そのまま勝利

9戦目:ワグノ防衛 ドラゲー
こてつがナイトになってくれて最後のほうまで輸送をさせてしまう。
んで思ったのが壁準備しようとしたら既に建てに出てたり
一番そう思ったのが↓の会話
Israfil:けっとさん(範軍)
長曾弥虎徹:ちょっと(部隊)
Israfil:エクリばらまいてもらっていい?(範軍)
けっとし。:了解(範軍)
長曾弥虎徹:東にエクリ乱立させてくる(部隊)

こてつと考えることが同じすぎてわらた(*ノωノ)さすが兄想いの弟 何でもお見通し
カレスで空飛ぶドラを凍らせたのがちょっと嬉しかった・・・!壁炸裂カレスTUEEE

そのまま戦争終了。こてつ何もしてないとか言ってたけどとっても助かったお…
スコア=貢献度じゃないものっ(`・ω・)=3

10戦目:ドランゴラ防衛 -秘密基地大作戦- 
秘密基地がしたーい!となったので開始前に呼びかけて戦争開始
開幕も降下はしないでと呼びかけつつ全員でキプ掘るもんだから一瞬で残り2割とかに。
移動してくれといっても留まる人が多かったので銀開いた頃に皆北東へ降下
G3、B6、D7ととりあえず秘密基地作戦自体は成功だった

でもね

北東に人員行き過ぎて南西がどうにもならないんですー/(^q^)\
召喚で維持しようと門設置したら思ったより勢いありすぎて
あっという間にキプ前レイプ会場に。門も\(^o^)/
北東で領域とっても南西でキル負けしたら意味のない作戦だったと思うのですが…
参照>>以前鐘の人がやったドランゴラ北東秘密基地の記事
2ヶ月半前はこんなこともいっていたなあ(^^;
北東秘密基地の最大の利点は敵のクリをキプクリのみにしてしまうことだと思う

だから自軍キプ占領されてキプクリが敵の回復で枯らされたら意味が…ウワァー(ばたり)

とりあえずgdgd過ぎたので銀閉鎖してジャイでオベ折りに向かう。
オベがあと少しだったので退避せず砲撃したらやっぱりカウンター飲み込まれてぼーん。
オベ2本なら元は取れただろう、多分。
そしてキマ用かしらないけど何故かE6に壁が建つ。
G3に既に壁あるから北東要塞分足りないんですけど…

その後徐々に南西シフトするもののG3壁のせいで自軍がそこに溜まる結果に。
何名かが壁を越えていくと反対側に居る敵に各個撃破されて大幅にキル負け。

かなり危うかったけど何とか勝利。
とりあえずあれです、ファークリ最大にしたら中央と敵キプクリの残量見えるから
ガンガンに減ってたらわかるんだよ…(;´д`)…
キプクリ枯渇からの銀開始とかツマンナーイヽ(`д´)ノリストさんありがお。。。

11戦目:クノーラ防衛 ドラゲー
シディいこうぜーといわれるもののVSカセ戦に飽きてたのでクノーラIN
がおさんあんこちゃんとご一緒。さりげなくうにっつも居たことに後で気づく…
シディ攻め銀はお昼でおなかいっぱいです!

裏すら埋まらない裏方不足の歩兵勝ち、よくあるドラゲー。
そして狩られるドラ、そのままナイトを順調に増やして終了。

12戦目:ホーク攻め ドラゲー
エル人数割れのためガンガン展開。外周はBC、内週はDEラインにエクリ乱立
裏方も少なかったので延々キプで掘ってました
レイスはなくてもドラゲの予感だったので門いらねとそのクリは建築&ナイトにまわしましたぬーぬ
ドラ誕生→そして死 ナイト6TUEEEEEE!!
やっぱ流石のドラといえどナイト居ると上手く動けないしね。ナイトによる数の暴力っ

とまあ沢山戦争したなあ…(ι'ω')ぬうぬ
by aisiina | 2007-09-09 16:42 | FEZ