人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ]国王軍日報 其ノ十

こいつが銀してたら召喚運用安心だぜ!
きゃーすてきー そんな銀になりたいと思うしいなです。

キプクリにサブ居たほうがいいと思ったんですけど、1人のほうがやりやすいです?
とサブ銀さんに言われてしまう。
正直よくわからない…堀専多いとサブ銀さんは居るといいんだけど。

自分がちょっとでも掘ってないと落ち着かないのかもしれない。
放置扱いで落とされちゃうからいつもクリ50とか持ってると
こまめに動かないといけないのがぷち苦痛かなぁ…なんとなく立ってるより座ってたいです。

1戦目:ドランゴラ防衛@目標戦 勝利 ソロ参戦
2戦目:ホーク防衛 勝利 ソロ参戦
3戦目:キンカ防衛 ドラゲー ソロ参戦
4戦目:ホーク攻め れいぷげー ソロ参戦




その日も仕事だったんだけど5時に目が覚めて気づけば7時に。
30分くらい寝るかと思ったらりゅいぶさんが目標へるぷを叫んだので行くことにした。

1戦目:ドランゴラ防衛@目標戦 勝利
12:12だった。INすると堀1名、召喚を聞くと現在0とのこと
建築が遅れていたため堀手伝い要請して久々にナイトになる。
勝利のためならやる時はやるんですよ。

ああ・・・でもすんごいガクガクする、重いよう…(p_q)・。
裏埋めてキプに居る堀達に僻地移動を促し銀誰か頼む、と
言伝て軽く自軍召喚報告しつつエクリクリもらって出発
この時うっかり自軍召喚把握を私がしたのがいけなかったんだろうか・・・・・

しばらくして戻ってきたらキプクリ無人 目標戦なんだから堀死勘弁してよ/(^o^)\
「銀誰か求む、居ないならナイト解除して銀する」と言う。
しばらく待つ。誰も来ない、来てもそのまま戦線へと走っていく

もうしらねー解除してやるとキーを叩きかけたその時
「銀やりまーす」と黄色い国の方が名乗り挙げてくれたので現在の召喚数を伝える。
その後は前線でキルクリ集めて突付かれてぼーん
再度でて北東のエクリ折り敵ジャイをつついてぼこぼこくらって解除したけど短スカにブレイクされてぼーん
やっぱりナイトだとあんま役に立てないなと改めて思った
しかし歩兵キマ大暴れのおかげでかなり押せたし睡眠我慢して参戦した甲斐があったぬー

2戦目:ホーク攻め 勝利
日付変わって0時過ぎからFEZ。酒盛りバンザイ(ι'ω')ぬうぬ!
国王軍といっても4-5名だけの参戦かな、まあそれはおいといて・・・
開幕レイスに行こうとするセイバー嬢を引き止めて先にナイト2作成。
その後レイス→ナイトとクリまわし。この時点でキプクリ4割。
輸送はほとんどなかったけどナ7でなんとかもった&歩兵勝ちのおかげで(ι'ω')勝利ぬうぬ!

3戦目:キンカ防衛 ドラゲー
開幕オベが伸びない伸びない中門くりぼする人が。
オベ伸びてないと一蹴してナイト募集する私、でもクリの捌け口ないからってくりぼに皆渡しちゃうんだよね。
ということで早すぎた門建築(しかも北側)
その後ナイトを2作成後やっとこさレイス作成へ。ちょっと遅かったかもだけど。
僻地堀2名、そのうちの1人が軍師を始める
監視ナイトを出すほうがいい、北にエクリも置いたほうがいい
→自軍ナ4ジ1レ○で監視ナイトとかちょっと余裕ない&くりもねーよと返す。
そもそも北に歩兵がいないから今エクリ立てても折られると思ったんですが/(^o^)\…
ということで短スカの姉さんがハイドでキマを見張ってくれる事に

西に敵キマ投入と同時に門襲撃にあう
皿なことが悔やまれる…ヲリなら、ヲリだったなら・・・!!
まあキマも早期発見で潰せたので問題なく終了。

4戦目:ホーク攻め れいぷげー
まあソロっていうソロじゃなくて数名国王Memいたんだけど。
序盤から堀死が多く建築絶望的、レイスナイト1づつ用意しただけでキプが4割に。
ムネゾウにうっかり門叩かれてたりとハイドサーチ怠った罰が(/ω\;;)

そして何故かB1あたりまで伸びる西エクリ。東Fラインまで押される。
で、エクリ伸びたところで「西全滅です」の軍チャ ( 'д')えっ…
エクリ5本くらいボキボキに折られる 何やってんだろう・・・
というか輸送こないんですけど…。
気づけば自軍ドラが出ていたみたい、自軍ドラでましたみたいな発現最近ないよね。
そして最後は中央病 いろんな意味で酷い戦場だった…

押すのはいいけどカウンタで折られてちゃ意味なくないですか(´・ω・)

ここでキプに戻ろうとした最中意識が途切れる
気づけばホークのど真ん中で倒れていた…

--------------------------------------------------------------

前線のオベAT延びてないのに門とレイスを募集するんだ…と思う戦線が多い。
序盤から押されてるなら建つモノも建たないからそういう時は出すべきだと思うしナイト差し置いてでもレイス出そうと思う
押してるうちにもっと押すか、カウンタに備えて侵攻を遅らせるかの違いとはいえ
開幕の70クリは痛いなー…と思ってしまうのです
今はエクリがあるせいで押してもエクリ建てられてたらキル勝っても領域で負けることもあるぬー。。。
とりあえず序盤さくっと門建てる前に私によこせと…

早めにレイスが欲しい、とか今から押し返すからジャイをくれとか
言ってくれる人はなかなかいないなぁと思う、ぶっちゃけ部隊にもほぼいない(´-`a)
TS入ってたりすると聞いたら返してくれたり言われたりするんだけど。
TS入れずともそういう連携がしたいと思うのは我侭だろうか。
by aisiina | 2007-09-08 17:15 | FEZ