人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ]国王軍日報 其ノ七

狩場が全部先客いてもう蜘蛛と戯れるのがだるくてだるくて仕方なく・・・
戦争にいっちゃいました(ι'ω')ぬうぬ!勿論銀行Onlyがおー
クリ20掘れないのは不便だなー

1戦目:アーク防衛 敗北
2戦目:アーク攻め ドラゲー
3戦目:エルギル攻め 勝利
4戦目:ワーグノス攻め ドラゲー
5戦目:カペラ攻め ドラゲー
6戦目:ブローデン攻め ドラゲー
7戦目:ログマール攻め ドラゲー
8戦目:クノーラ攻め@目標戦 敗北

たくさん戦争したけど1戦ごとの時間が少なかった かな



1戦目:アーク防衛 敗北 
これは国王っていうかソロ参加だったんだけど。
久しぶりの裏方戦争「「キプクリにやたら人多い割にオベ持ちが少ない」」
キプクリをほったらかしにするのは不安だったけど
誰もいかないなら、とAT2本もって東(その頃1本目のみ)に出発(西その頃2-3本目)
B7についた頃C8にエクリプスが建つ ( 'д')いやエクもったいなくね・・・?
「東は壁でふさいでおけばいい」 壁・・・?
前線にまともにオベAT建ってないのに「レイスでます」 はいはい開幕レイス開幕レイス
もうちょっと考えてよー/(^q^)\

しばらく参戦しないうちにこのMAP戦術変わっちゃったのか・・・?
と思いつつAT2本刺して戻るとキプクリが既に3割切ってる(;´д`)…

まだ開幕して8分なんですけど、ありえないとあわてて銀開設して僻地クリに派兵
そしてレイス出てた人がぼそりと「ナイト0で護衛0なのでレイス串刺しでした」
オベAT生えてない開幕にレイスでたら護衛0は覚悟してくださいよ…
って言えばよかった、クリ回し必死で考えてなかた!!
僻地何人ですかー?→5人…いや7人です→そんないらないから二人召喚回ってくれ
僻地の人に○○してくれって言ったの本当久々だったな…

んで用途言わない募集が多いからああうぜーとか思いつつもとりあえず回してたり
敵召喚報告もまったくないからとりあえずナイトを量産しようとするものの
報告がないせいでジャイレイスばかりが先行することに…
最初から最後まで輸送ナイトの交代もなく(輸送HPMAX)
瀕死解除しました、ナイト死亡しました  本当輸送さんに申し訳なかった

敵は中央に常にエクリプスを設置、ジャイ3匹出したけど東西に散らばって折りづらかった感じ。
そしてこちらの用途不明のクリが多かった印象
召喚大して出てないのにC3もキプも枯れちゃった(p_q)・。
普通にやってたら十分勝てたと思うんだけど負けたのが不思議で仕方ない
とりあえず裏が酷すぎて眩暈がしましたとさ…

2戦目:アーク攻め ドラゲー
国王軍として参加、ある程度名前見たことある(CC組)人が多かったので
ちょっと安心する。開幕はそれなりにオベ出たけどその人がいなくなったらストップしちゃったので
東西共に2本目だったけど銀開設、オベAT促して建築ナイトを作成

途中堀が足りなくなってエンチャンター蒼君に掘ってもらう ホリホリホリホリ
相変わらず輸送の交代が出ず申し訳なかった・・・
まあ元がドラゲーだしナ5輸1常時出てれば十分だったんじゃないですかぬっ・・・
ナイトの人の話だと単騎特攻が多かったとかなんとか…ナイトはまとまって串刺し余裕でしたが一番おいしいのです

3戦目:エルギル攻め
中央から攻められるのがとても多くて開幕からレイス準備に追われる
全部全部止められなくて特攻両手に門が殴られる わーん

常に東が攻防しており輸送望めず、キプクリでとりあえずナイトを2-3名で作成
敵が壁をフル活用して橋を塞いでくるけどレイスは切らすと押せないしナイトは消耗激しいし、で悩む。
「あれIsrafilさんてヲリじゃなかった?」
転生しちゃいましたっ(ι'ω')ノ~~~
効果は見ての通りレベル一桁なんで実感できないよ(;ノノ)…

ラストになってようやく輸送が始まる、神ktkr-
ジャイ2-3増やして壁折らせ、レイス発進 後はとにかく護衛ナを増やして押し上げ押し上げ!
をイメージしてナイトお願いしまくりんぐ
おかげさまで、逆転勝利(ι'ω')!ジャイ60kダメでましたとか美味しそうで何よりです

4戦目:ワーグノス攻め ドラゲー
オベAT生え揃ってないのに門建築 あーんちょっとまってええええ
案の定キプクリ襲撃にあい門破壊される(短2-3 弓1構成かな?)
「門ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww」
おのれ、草スカめ…(pq)
わーん門折られちゃったようと部隊チャで嘆いていると…
「門壊すぞ」→数分後破壊
「門ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww」
「おめーらもやるな ハゲがwwwwwww」
全チャ会話はじまた。ゲブのノリは嫌いじゃないがおー

とにかく歩兵が勝ちまくりで裏方が少ないというか いない
中盤までナイト1とか建築ありがとうございました(でも埋まってなかったけどね!?)
あまりにも堀がおらず南もFまでいってるのにオベエクリが何も建たないという…

あんまりすぎて国王軍の人が回ってくれました、感謝。。。

5戦目:カペラ攻め ドラゲー
再びキプクリ襲撃される 残念だけど門はまだ建ててないんだ。
門建築止めてよかった・・・(単に門の前に前線にオベATが生えてなかったからともいう)

門がなかったのでスカご一行様は裏オベ破壊に向かわれた様子 対応にあたってくれたひとありがおー
最終的にこちらが門を壊し「門ざまぁwwwwwwwww」
最低限のナイト準備してジャイレイスを派兵
敵ナいるはずなんだけど(報告は相変わらずない)ジャイもレイスものびのび活動しておりましたぬうぬ

6戦目:ブローデン攻め ドラゲー
キプがC3だった ブロデってD2キプ北東攻めだと思ってた私は古いのだろうか

C3にクリあったの気づかなくてC2で掘ってました(川下)
キプ堀死おおすぐるとの報告を受けてC3に戻って銀開始
堀は最終的に3-4名程度だったんじゃないかなというくらいおらず
輸送しなくてもクリいけそうだったので常に堀1抱えてみたり

自分のレベルが低いと僻地にあんまり行かせすぎると輸送なくて涙目になっちゃうー
あ、やっぱり門破壊してました「門ざまぁwwwwwwww」がおー

7戦目:ログマール攻め ドラゲー
よくよく考えたらログマとか旧V字じゃないですか!銀してましたけど。。
今から思えばこのログマも止めてクノーラに行くべきだったのですが・・・

まあ語ることもなく早めに銀開設してATオベ運んでもらっておしまい、かな?

8戦目:クノーラ攻め@目標戦 敗北
次はソーンいくぜーと言うのをちょっとまってまって目標目標!とクノーラに切り替え。
残り17分もないとか気づくの遅すぎたーpq)・。

「ひたすら中央攻めてオベ折らせてキマ決めよう作戦」
中央ガン攻めしたおかげで東西が潰されてキプ交換みたいな形に
まあ中央でキマクリ募ってキプは頑張ってナ・オベクリ準備という形で…

作戦自体は成功した。FBどーん☆(ゝω・)v
だけど相手にドラ生まれてドラキマを逆に決められるハメに…
目標時間も-2分とだめだめ(-_-;)
90分前行動大事だね、もうちょっと目標に気を使おう。。。

-------------------------------------------------
んで装備いっぱいになってきたから送ろうと思って宅配お姉さんのところにいったら…
何故かこうなた。出れない。どうしようどうしよう;;
[FEZ]国王軍日報 其ノ七_e0048268_8574492.jpg

お前どうせ入るなら銀行だろ?!と逆に怒られる。ええええ・・・
おぷぷん:もうぬーぬ
おぷぷん:一生そこでくらすしかないよ
Israfil:!
MESSI:さようならいすらん
Israfil:!!
おぷぷん:きみのことはわすれないよ
Israfil:やだー

結局出られなくてろぐあうとしましたとさー

裏方やって思ったけど仕事しない人というか堀死っていうかなんていうのかが増えたなーと思った。
キプクリも声かけなかったらただ掘るだけ、募集あったらただ渡すだけ。
エクリの登場もわかるけどやっぱり今までのオベAT構築も大事だし
使い方ももうちょっとあるんじゃねーみたいなのがあったり
うちが使えるかっていうとそうじゃないからあまりいえないけど~・3・)~

講習会とかやってみたいとおもうけどテキスト準備めんどくせーとかdmp
by aisiina | 2007-09-05 08:58 | FEZ