人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ]C鯖のぬうぬちゃん

てことで青火君に会おうとC鯖にキャラを作ってみた。
片手ヲリで現在Lv7、戦争に行くにはジャマだとは思いつつも
Mob狩りがあほらしくなりLv5から参戦してます…
スキルもブレイズ3 GRF3 スラム1 ブーン1ととりあえず揃えてますって感じで中途半端すぎるけど気にしないで…




C鯖ではゲブ一強であること、ネツはさほど強くないむしろよわry
まずは中央大陸をご覧下さい(18時頃)

せんせい大変ネツが息してないの…

ゴールデンタイムにはクノーラ・シュア・エルギル・クロ水とってたりもしたけど
参戦タイミングのせいか知らないけど攻めも防衛も人数割れて連合軍だったなあ…
正直5戦程度しか参戦してないのではっきりとは言えないけども感じたことをがりがりと。
MAPとかオベの置き方を見たいっていう理由から基本堀師で
召喚はキプクリ飽和したら出るっていうスタイルでやってます。

歩兵について
事前情報…青火曰く歩兵NOOBは少ないとのこと。
Lv5とかで前線とかどうみても工作員なのでそのあたりのことはまだよくわからない、割愛。
僻地戦はスキル揃ってればなんとかなったかなぁと思わないこともなかった
たまたまその時の相手がそんな上手じゃなかっただけの話だけど。
(僻地クリ行ったら敵がいたのであって戦いにいったのではないのよ!)

裏方について オベリスク編
0.0*の領域取るくらいならそのクリは他所に回す、と考えるのがC民
オベの置き方はかっちりしてる感じ。
0.0*の領域も大事とぎゅーぎゅー置くのがB民
大雑把なとこもあるけどとにかく埋める。隙間がなくなって満足。

建築ナイトで裏埋めまくってたらあんなにぼこすかオベとか勿体ねーよって怒られた。
(q) うはっ庭あるいてるぷり発見 一人しかいないけどたおさなきゃ EDP!EDP!
なんてわかりやすい例えだろう。ありがとうQちゃん…要するに経費(クリ)の無駄って話。

裏方について 裏方編
開幕レイスっていう考えがない。
(siina) Bは開幕レイスが多い ここが鯖の違いか・・・!
(aohi) ノウキンだからだろ
(aohi) 基本的に開幕レイスとか、建築ナイトがちょっちょっときたらおわる
Bだと建築ナイトが大して出なかったり敵レイス居ても建築優先撃破は他のナイト宜しくってのが多い気がしてきた。
(siina) レイスでて即ナイト2-3匹その分裏が送れるけど。
(aohi) そんな効率よく召還前線に送り込めるならいいんじゃね
(aohi) C鯖では一軍戦くらいしかなさそうだ
(aohi) ていうかCはレイスになるより強いサラとか山盛りだしな…
C鯖は出来る子と出来ない子の差が極端っていうイメージが浮ぶ…
部隊入れば教育は活発のようです。MAPごとの戦術とか作ってるとの事。
私にも見せて!って頼んだらいやです^^と断られた・3・)けち!

んでネツはやっぱり召喚でないなぁ、と。
開幕レイスでないならせめてナイト→誰もクリぼしない黙々採掘ってのが3戦近くあった。
召喚不要論のが割合大きいのかなーともおもう。
「召還いらない、歩兵50Vs歩兵50のガチのほうがおもろい」
「まぁガチ戦だとやっぱりレイス出したほうがつえーから已む無く対応してるけどね」
「それ以外はレイスいてもいなくても って感じだな」
なんだか私がFEZ始めた頃のBネツを見ている気分に…全部ぼこりたおせ!みたいな。

召喚は大事だよ!と言った所…
「結局その召還も 強い人がやったらその分一人前線から強い歩兵が消えるから
+になるか-になるかわからんしね」
「強歩兵45+召還5>強歩兵50>強歩兵30+ザコ10+召還10>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>烏合の衆」
「歩兵が拮抗してりゃそうだけど問題はその召還担当者が歩兵のキーパーソンだったりすると終わる」
「強い人が召還回るとマジ終わる。特にナイト ジャイはもしも強歩兵50Vs強歩兵50なら
スカが召還回ったチームが勝つだろうね」
相手が召喚出してきたからこっちも出すっていう意見についての話でした。

高レベル裏方低レベル前線ってのが最近増えてるからオワタ戦場が多いについては同意する
by aisiina | 2007-06-29 12:54 | FEZ