人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ]ブログみてます-ホルの銀行員-

ホルのよくしゃべる銀行さんと出会った。
やっぱり彼も労いの一言をかけていて、それぞれの召喚を私より大事にしてる印象を持った
「接戦になっています、一人一人が主役ですよ。」
士気を上げて状況の報告もちょくちょく入れてくれる私とはまた違うタイプの銀でした。

戦争が終わってからしばらくして色々話をしてみることに・・・
「ネツはねー 声だしてれば勝てる気がするよ」
召喚指名について聞いてみると
「指名はやらないなぁ・・・意識改革を気長にまっているw」
ゲームは楽しむものだし楽しければやる、cβから変わらないとのこと。
言ってる事はわかるけど私そんなに待てないお…

レイスやジャイは楽しいから皆がやってみようかなっておもう
(稀にそれすら志願がないこともあるけどそれはおいといて)
「じゃあナイトが楽しくなる時ってどんな時ですかね?」
「味方ナイトを同時に大量投入じゃまいか?」
「古参兵がナイト3~出てから新人さん出すと活躍できるにだ」
なるほどなあ、と思った。
慣れない新人ナイトばかり出してもいいように刺されて死ぬ
→ナイトってつまんねー→負のスパイラルこんにちは。
慣れない新人をリードしてくれる先輩ナイトはやっぱり必要だなあと
とは言え高レベルが皆皆してナイト上手でもないから困ったものです。

「ジャイレイスは楽しいからいいけどクリ堀・銀行・ナイトさんの基礎と支えがあると思われる」
「それを忘れると傲慢にだ」
ほんと、起点のナイトって大事よね…前の日記基点になってたよね、直すのめんどくさい。

レイス(ジャイ)でます、護衛続いて下さい、よりも
ナイトでます、レイスジャイ続いて下さいって風になるといいね。

「結局経験がモノを言うから気長に待つといいよ」
もう少し長い目で見てみようと思います。
経験がモノを言う。歩兵召喚、建築や銀、なんでも、うん。

レイスを例えにだすと、自分が出撃しても最初はバインドあたんねーギロチンでいいやとか
闇まいてりゃいいやって思ってた時期がありました。
今は遠距離からバインドでペチペチやるのがたまらんとです。

身近の例としてあんこちゃんがレイスでよく出撃するようになって
ふっと前線でみたら歩兵より前に出てギロチン特攻→即死
その時言いそびれたけどみてらんなかったです><(昔の私のようでした)
回数重ねてきた今日この頃では即蒸発ではなくなってきた感じ。
とりあえずもっともっとバインドオススメって言ってみた。

ナイトもそんな感じで何かアドバイスしてあげられたらいいんだけど
自分がそもそもナイトに慣れてないのが問題です。

Israfil:かりすま銀行員目指してがんばる・・・!
:俺はFEZ一の銀行員目指してるよ

お互い頑張りましょうぬうぬ!





長曾弥虎徹:にいちゃん
Israfil:?
長曾弥虎徹:俺にいちゃんに言わなかったこと
長曾弥虎徹:いや 言えなかったことがあるんだ
Israfil:うん?
長曾弥虎徹:今なら言える
長曾弥虎徹:好きだぜ・・・
長曾弥虎徹:にいちゃん・・・
長曾弥虎徹:のブログ!

ということで告白風Blog見てますでした。
歯の浮きそうなあまーいせりふは大好きなので恥ずかしながら歓迎さ・・・!

[そして裏方いつもがんばるいすらんにメンバーからご褒美が]
やや:いすらんちゅーしてあげるよ
リジミ:いすらんなでなでしてあげるお
長曾弥虎徹:だが断る
長曾弥虎徹:それは俺の役目だ
Israfil:!
リジミ:!
やや:おとこのじぇらしーはみぐるしいぜ
Reming:!
Reming:このログは自動的にry
長曾弥虎徹:へっ
長曾弥虎徹:言っておく
長曾弥虎徹:にいちゃんは渡さない

やや:いっておく
やや:にいちゃんには特に興味ない

ややさんのきりかえしに吹いた
by aisiina | 2007-06-20 08:37 | FEZ