人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日常]ドラクエ3プレイ日記13日目

やれパンヤだFEZでおべだいばっとかしててすっかりご無沙汰していた。
正直面倒くさかったのもあったりね!それもこれもいつゾーマに挑戦するか?
→ザオリク(38)覚えてからかなーって思ったせいです・・・

逃れる事の出来ない作業レベル上げが今始まる・・・

前回のレベルは
L40 アシル:勇者♂(一匹狼)
L39 ハザード:盗賊♂(むっつりスケベ)
L32 キャロル:賢者♀(セクシーギャル)
L17 ぬうぬ:商人♀(セクシーギャル)
まあぬうぬの代わりにすためんの賢者のアリシアさんが居るわけで。
これが確か34くらいだったか・・・。
あ、ぬうぬさんベンチあっためよろしくです☆(ゝω・)v

レベル上げといえばっ
案1:窓手さんとキャッキャウフフ大魔神無限ループやばくね
案2:はぐれめたる狩り

とりあえず1を採用して大魔神を刈り取る作業に入った。
スクルトとバイキルト美味しいです。
しかし窓手さんがきれいに召喚しないから、イライラが募る(`・3・)
そこ詰めたら大魔神3匹置けるのにどうして2匹しか置かないの?
何でその隙間に窓手突っ込むのー!!!

十数分かけて手に入るのは約20kExp
段々だれてきて最後ははぐれを混乱させて5匹くらい刈り取ってたんだけど
実は最初から2で良かった気がする。まあそれもいいやね

アリシアが39にレベルになってもドラゴラム(Lv34)を覚えない不具合・・・
とりあえず最初の目標ザオリク×2覚えたのでゾーマに挑戦!
対BOSS装備はブレス耐性ものを装備するんだけど、盗賊の鎧にブレス耐性ものがないんだよね…
男装備はどのゲームも不遇です。

しかもキングヒドラ・バラモスブロス・ゾンビ倒して戻ってセーブしたらまた復活してた
(ι゚ω゚)キッ!
エルフの里で買った祈りの指輪12個が火を噴くぜ!
さすがに不良品(※対バラモス戦で1回使ったら壊れた)はもうないと思うよ。うん
忍び足で走り体力は賢者の石・命の指輪で歩きまわって回復!もちろんバリアももりもり歩いた。

そして対ゾーマ戦への幕開けである
ああほんと神曲でたまらん。

しょっぱなから氷吐いてくるゾーマ様鬼畜。
大半がDmg50程度くらう中ハザードだけが100近くもらう…
これが・・・これがブレス耐性の差・・・!ドラゴンシールド1/4なんておとうふ。
勿論、無いよりはマシなんだけども。

アシル・ハザード攻撃、キャロルがフバーハ、アリシアがスクルト
アシルはギガデインとかベホマ撃ってみたけど、終盤になるにつれて打撃と回復がメインになっていった。
バイキルトかけたらいきなりいてつく波動とかひどい!

今までのぬるげーから一気に緊張感のある戦いになりました。
賢者の石もいっこほしいゆとりうぬだった
キャロルが死んで体勢が大きく崩れた時は焦ったけども…

まあ緊張感とかなんのかんのいいつつ結局祈りの指輪も火を噴かず
余裕を持ってぼこったと思う。これでようやくゼニスの城に招待されるよ!
そろそろ盗賊を転職させるべきだよねこれ

現在のPT--------------------
L44 アシル:勇者♂(一匹狼)
L43 ハザード:盗賊♂(むっつりスケベ)
L38 キャロル:賢者♀(セクシーギャル)
L39 アリシア:賢者♀(セクシーギャル)
by aisiina | 2010-02-28 17:56 | ゲーム