人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日常]ドラクエ3プレイ日記6日目

サマンオサでの投獄イベント終了。
お金が40kくらい溜まってたので装備を買い揃える…

前にアイテム回収の旅に出発。
スーの雷の杖取るの忘れてた(´・ω・`)
これがあればゾンビキラーも無駄に買わなくていいしなあ

アープの塔で山彦の笛ゲット!
…まあ手に入れた所でオーブの場所とか全部覚えてるからあまり意味はないのだけれど…
ここで再び人食い箱と対決。人食い箱?ああ、雑魚ですよねーwとばかりに勝利。
ピラミッドにリベンジに行く時がやってきた…

船で旅をしながら、ムオルの北にて世界樹の葉ゲット!
爆弾岩にヒヤヒヤしながら取得。マホトーンとかラリホー効かなくて涙目。
様子を見たまま倒せてよかった…

拾い集めた小さなメダルも回収しておじさんに渡すと46枚だった。
意外と落ちてる場所(地面系)を覚えてるなぁと思ったんだけど
50枚でもらえる忍びの服をハザード用に欲しくて
取り残しやらありそうな場所で鼻を利かせレミラーマの嵐をすることに。

攻略サイトを見ると現時点での進み具合だともう少し拾っててもいいみたい?
なんとか50枚集めたからおいとくことにする。
これでまた、ハザードの装備を買う必要がなくなった。

オリビアの岬を通って第3すごろく場到達!
ここでゴールすればドラゴンテイルが手に入る・・・!
鋼の鞭以降、ハザードが装備できるまともな装備がこれしかなく。

1回目のトライ→力3下がる(TдT)運のよさ3上がる(´д`)→落とし穴終了
メダルはとれたから良しとしよう…。

ここまでアシルがすごろくプレイしてたけど、性格やらステ変更がうっとおしいので
プレイキャラをチェンジする事にした。たまに入れ替えられる事はあるけども・・・

てかハザードの強化装備集めみたいなもんだしお前が行けよって事でハザード抜擢。
回復がないから薬草持たせた。後は頑張れ!
自分の武器がかかってるからか颯爽とクリアしたハザードえらい子。

流石に稲妻の剣取るまでは耐えられないしゾンビキラーをアシルに買ってあげた。
キャロルもアリシアも装備できるけど、
やまたのおろちを倒せば草薙の剣が手に入るし
これは強かった記憶があるから我慢してもいいかなあ。。。。

次回、サマンオサ南の洞窟にいってから考えようと思う。

のんびりしてたらもっち(SFCでプレイ中)にレベル抜かれた・・・!
メタスラ祭りを早急に開催しないと。

現在のPT------------------------------------
L24 アシル:勇者♂(一匹狼)
L25 ハザード:盗賊♂(乱暴者)
L24 キャロル:僧侶♀(セクシーギャル)
L16 アリシア:賢者♀(セクシーギャル)
by aisiina | 2010-01-28 09:09 | ゲーム