人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日常]黒歴史?

昨日週明けという事もあり仕事が超溜まってたので片付けたら22時過ぎていた

今日は昨日の1/3程度 楽勝・・・!!
むしろ昨日もっと早く帰ってよかったんじゃねっていう感じもするけど。

そんな時、ふと自分が一番最初にハマったネットゲームの事を思い出してた
PBW…PBW皆知ってるのかな?

※PBWはPlay By Webの略称で、Web上でRPG等の
ゲームを行なうオンラインゲームの一つです。
世間一般で言われるオンラインゲームとは違い、
個人で行なわれている(企業やサークル単位のものもありますが)のが殆ど。
BBSとかE-Mailを使ったゲームはPBBとかPBEMって呼ばれてる。

お金かからないし、書き込みしてマイキャラ動かすのが楽しくて参加してました。
チャットが当時すごく楽しくて、毎日夜中まで話してたなぁ。
テレホーダイだったので23時?になったら親にネットやらせてー!って頼んでました。
神風学園とか知ってる人いるのかしらと思う今日この頃。(1st~2ndのみ参加)
自称二重人格(笑)のPLさんを真面目に心配して好きになったのも良い思い出です。
親に「刹那君が二重人格って言うの」とか真剣に相談してた事思い出した。
「それただの厨二病患者やからほっとけ」って当時の自分に言ってあげたい・・・・(ノωと)・。
しかしまあ、死ぬ死ぬ言われたけど今も元気に過ごしてるみたいだから
構った甲斐はあったのかもしれませんね?

さてさてそんなPBWだけど管理する人が大抵個人である為に
長続きせずに話を途中で閉鎖してしまうサイトが多い事多い事…
1~2年続けば長い方で、場合によっては閉鎖もせずに完全放置や
始めて1週間でいきなり閉じてしまう事も少なくないそうです。
参加してた神風学園の2ndが3年だか5年でかなり長寿だったなー
今は管理人かわるがわるで4thになった模様。

2nd運営してたGMに憧れて自分でもPBW立ち上げてGMやったりしました。
半年~くらいは続いてたような…?Roと仕事忙しくてやめちゃった気がする。。

当時、2ndのGM(26くらい)が一回り下の子(=14)と付き合ってたんだよね
ロリコンwwwwってその頃言われまくってたけど7年くらいたったから33と21かな?
うん、普通に見える…かな?今も続いてるようです。お幸せにー。

振り返れば自分で運営したPBW、イベント企画だとか
世界観とか厨二全開で楽しかったなー
今日MAP攻略してみたり、講習開いてみたりするのは
むかーしこういう事やってたからな気がしてきた・・・!

某所に小説投げてたりPBW運営したりと思い起こせば黒歴史な中高生時代…
一生ネット上に残るのではないかとヒヤヒヤしたけどなくなった('ω')
でも中学校の文集とかまだまだ残ってる黒歴史 全部爆発しろ・・・!
by aisiina | 2009-09-01 17:25 | DIARY