タグ:日常 ( 133 ) タグの人気記事

[日常]アボカドうまいな

わさび醤油で頂いた。意外と美味しかった。
アボカドディップ(グアカモレ)とアボカドオイルを買いながらも
アボカド現品に手を出してなかったんだけど。100円だったから失敗してもいいやとw
機会があったらまた買おう・・・

昨日は配信に向けて環境確認。
やりたいと思ったアクションRPGはコントローラーが無いとかなり不便な事が判明した…
あって困る物でもないし、週末買おうと思う。
それよりかストパニ先やろうかな。
でも平日やるなら23時以降とか欠伸配信になりそう こういう計画をねりねりするのは楽しい。

週末が楽しみ。
[PR]
by aisiina | 2010-05-18 11:43 | DIARY

[日常]月曜日が来たぞー

社員価格400円の日替定食があります。

メイン1品おかず2品、味噌汁ごはーん。
25cm四方の御櫃に詰め込まれてるこの定食
量多い。男ですらちょっと多いな!っていうくらい多い。

昼飯忘れた時とか、揚物が食べたくなってしまった時にちょくちょく利用してたけど
ある日を境に食べられなくなった、というのも
勿体無くて食う→過食により嘔吐(´q`)ゲプー という素晴らしい胃破壊コンボが生まれたため

吐き気感じるのは時々だったしタッパとか持って分けて食べる事とかやってみたけど
ついつい食べないとって思っちゃうんだなー

まあ前置きが長くなったけど月曜日に定食食べて吐き気を我慢し続けたら
週末まで何か少し食べるたびに胃の不快感とゲプゲプ止まらなくなったのでした。

オナカヘッタのに食べられないという苦痛!食ったらおなかもややぁん
こんなに長く続いたのなんてはじめて。ひょっとして何か病気?

って病院に行ったら食べすぎだよって言われた
だからそれはわかってるって!!(TдT)・。
普段そういうことのない元気な子やから心配性なん…

1週間近く続くのは食べすぎで胃が弱ってるんだよ(´・ω・`)-3
って事だけで別になんともなさそうです
(調べたいならカメラ飲むしかないと言うそれまた当たり前な事も言われたけど)

悔しいから病院の帰りに公園があるからそのまま1週ウォーキンぬうぬした
日焼け対策とか大してしてなかったのですぐ帰ったけど
市民マラソンがあるのか、大勢がくるくるまわってたー

毎週1日2.8km歩いてる割に対して体重が減らないのは
普段食べすぎだからだな、うん
一人暮らしはつい作りすぎて困る
[PR]
by aisiina | 2010-05-17 11:09 | DIARY

[日常]GWがおたわ

ここはおはようからおやすみまで、ぬうぬをみつめるブログです。
5/4~5/5・5/8と休みの割に出かける事が多くてつらかった・・・
ええもちろん6・7は通常営業で出勤だよ!

まずは5/4は奈良の遷都1300年祭へ。
正直人が多すぎて微妙だった・・・。
100円でスタンプラリーの台紙買って回って、記念にクリアファイルもらって帰った。
その後は難波でうろうろしてアンドナンドのドーナツ買ってみた

値段の割りに いまいちで ミスドのほうがおいしいです (^o^)

ミスドでバイトしてる一緒に行った子も同じこと言ってました…
うちはオールドファッションとかの方が好きだわ(´・ω・`)安い舌やでほんま

そして5/5と8は片道40分以上かけてすれ違いのため梅田のヨドバシにあるルイーダの酒場へ…
DQ9すれ違いのためなら仕方ないねとかいいつつまじ苦行。
3hくらい突っ立って無事に380人すれ違い(5/5で160、5/8即おかえりで200くらい)頑張った
私頑張った・・・・!(ノД`)・。

そのせいか昨日深夜から熱が出た。ひえぴたさんが活躍中(ι'ω')v

母の日にはモロゾフのチーズケーキと食用薔薇買ってみた。
食用薔薇がなかなか売ってなくてちっちゃい1ダースのやつになったけど気にしない。

しかし諸々の事情で家を出るのが辛い。どうしよう・・・ケーキの賞味期限が・・・
8日に渡せなかったのはかなり悔やまれる。親が里帰りしてたからしゃーないんだけど・・・

ぶわわわ・・・
[PR]
by aisiina | 2010-05-09 16:17 | DIARY

[日常]ぼっちの試練

先週はずっと頭痛に悩まされてて、肩こり・眼精疲労・腰(背骨)のどれか?で悩んでたけど
温熱マスクやらシートやら試したり、ゆったりお風呂に浸かったりしてたら楽になった
肩こりが原因だったらしい・・・。

肩こりの原因はDSとかたまんないよね・・・
腰のだるさはあんまり変わらなかったのできっと運動不足だろうと判断し何か動かせる事…
ということで何年かぶりのラジオ体操をやってみる事に。
第一と第二をyoutubeで見ながらぶんぶんごきごき
間接鳴りすぎってどんだけ動かしてないんだよ!
これからは朝起きてラジオ体操をなるだけ続けてみたいと思う。

今週も元気にうぉーきんぬぬう。
DSを持って歩くと首が痛いのと
ひょっとしたらすれ違えるかもよ!との声にカバン入れてすれ違い状態でGO!

1週回ってみたら0人だった (;ω;)ぶわ
そのままいつものパン屋さんで食パンとはじっこのおやつパンを買って
自転車で公園1.5週して帰宅。

携帯音楽機器が欲しくなるなあ、もうちょいがんばってみよう
[PR]
by aisiina | 2010-04-26 14:42 | DIARY

[日常]どらくえ9ぷれい

メインストーリーは後4BOSSを残すのみとなりました。
なんだかもっとゆっくり旅したかった・・・んだけど、
クリア称号25種(29コ)というものがあって(1コだけもらえる)
優先順位25番目の条件が「24種中どれにもあてはまらない事」
これが欲しくなったがために

具体的には下記の全条件を満たさなければならない
プレイ時間27:00~75:59
マルチプレイ時間9:00未満
勝利数251~999
全滅回数1~15
クエストクリア60未満
宝の地図クリア30未満
すれちがい人数50未満
称号数60未満
所持金+銀行預金90000G未満
錬金回数120回未満
錬金レシピ作成済30%未満
魔物図鑑75%未満
おしゃれカタログ38%未満

どの称号になるかはクリア時の職業とLvで決まる
職業とレベル帯によって出やすい称号がある程度は変わる

鬼畜すぎるやろ・・・
これに気づいた頃にはストーリー中盤(Lv26程度)、プレイ時間50時間越え、勝利回数800
うごごご・・・・なんかFEZのレベリングとかいい制限(目標?)つけちゃうことが多いなー

とりあえず錬金回数にかなり余裕があったのでまずは金策からはじめたり。シャプカうめえ!
踊る宝石を金策で50回くらい狩って戦闘消費してたけど、錬金の方がお手軽で美味しかった。悔しい…
お金が溜まった所で武器防具練成。素材探しにフィールドマラソン!

次は通常・ダンジョンのMOBはぶつかったらバトル開始のシンボルエンカウントなので
常時ハイドスキルで切り抜けながらはぐれメタルのみ狩り。
必殺系スキルがないのでぼこり逃げられつつ…一閃突きとニードル覚えたらかなり倒し易くなった。
MP回復装備を練成してたおかげではぐりんコンベアが半永久機関すぎて
気づいたらレベル40越えてた また上げすぎてしまった…
このあたりでプレイ時間が60時間、戦闘回数830くらいになったので物語を進めることに。

コンベア前は
「あんたそんな弱くて大丈夫?あたしすごく心配なの」的な事いってたサンディが
「あんたも強いけど~」と180度変わってた。ストーリーに対して標準レベルでも設定されてるんかしら。

HP1500の獣BOSSに溜めてバイキルト&対抗属性付与して獣系に有効なスキルふったら
500超えた(*'ω'*)ぱああ

ラスダンもハイドでガンガン切り抜け 触れたら始まるエンカウントに気分はかくれんぼです。
細い通路にでっかいMob居ると詰まって通れない・・・!
賢者は今回ラスダンにいるMobにメラで止め刺すという酷いクエをクリアしないといけないんだけど
メラを使えるのは魔法使い…今の構成 パラディン・魔法戦士・レンジャー・僧侶
時間はあと5hくらい余裕があるぽいのでクエ消化しておこうかな。

それにしてもDQ9やってるとじぇりちゃんとイナイレやるのが俄然楽しみになってくる (ノω\*)
通常ボタンだけで遊べるDQもいいけど、ペン酷使しながら遊ぶイナイレも楽しいな
[PR]
by aisiina | 2010-04-16 11:58 | ゲーム

極限育成が理解し難かったのでイナイレ攻略ブログに載ってたものを転載してみる

しかし中の人の腕が伴わない…
[PR]
by aisiina | 2010-04-14 13:11 | ゲーム

DQ9ではフィールド上に錬金できるアイテム素材が生えてたり転がってたりするのだけれど、
素材の沸き方・数が冒険の書作成時にグループ決定されるらしい。(全8パターン)
…というのを今更知った。もう寝落ち含めて40時間くらいプレイしちゃってるというのに…

どのパターンも一長一短でプレイスタイルによっても優劣は違うけど
ストーリーやゲームを進めると最終的には世界樹の葉が泉に湧く「草」のグループが使い易いらしい。
さて、私はどのグループだったのか調べてみる事に…

長いからたまにはこっちで
[PR]
by aisiina | 2010-04-14 10:32 | ゲーム

[日常]さぼりうぬ

あんまり忙しかったり、趣味没頭すると途端に更新率がガタ落ちである・・・

ということでDSハマってます(`・ω・)=3
イナイレはじぇりちゃんのデータが壊れちゃったので
DQ9プレイしながら待つ事に…
廉価版が3月に出て買ったのが3末とかタイミング宜しかったなー。

え?春のパニャ祭りとエリカの誕生日? …ああそんなものもあったね…
とりあえずエリカがパワー馬鹿仕様なので扱いづらいのと景品びみょくさいから見送りモードかなあ…。

DQ9は期待通り?で面白いぬうぬ
コギャル風の妖精が出てくる記事を見た時はどうなることかと思ったけど(´・ω・`)
サンディさん段々かわいく見えてくるから困る・・・。
フィールドにおっこちてる素材拾ってきて錬金たのしす。
けど所々に出てくる流行言葉とかはどうもダメだなー

チキンなのでレベル先行上げして進むスタイルが好きなんだけど
とりあえず先にクリアしたほうが良さそうなので旅を急ぎ中。
もうすぐ終盤だけど、金策にあえぐぬうぬ・・・・。
序盤ダラダラ過ごし過ぎた!

Wi-Fiは相変わらず強/レアアイテムがお手軽ゲットとか美味しいね。
早く続きしたい
[PR]
by aisiina | 2010-04-13 13:36 | DIARY

じぇりちゃんと一緒にストーリーを進めだしたイナイレも只今6章の中盤です。

ナニワ修練場解禁!6章は無制限利用可能!!(7章以降は10回まで)
ということでお互いスカウトや人脈でメンバーを増やしてステ底上げ中!


・・・クリア後までって事はクリア後は無制限か(´・ω・`)ハッ!

とりあえず20回以上ナニワで遊んでるけどこの作業感に大分慣れてきた・・・!
たまに敵にパスしたり、ドリブル突破されるとディフェンスの弱さが目立ってピンチに陥る…
でもそれがちょっと楽しい。

技の回数稼ぎにもいいな。

極限育成は面倒くさいので程々にバランス育ちになりそう。
7月はじぇりちゃんと対戦するんだ!(*`ω´*)

イナイレ3は今の所ぬぬじぇりけっとしーが買うのかな。
あともう一人買えば4人対戦できるね!
[PR]
by aisiina | 2010-04-06 14:54 | ゲーム

とうとうDSiがイナイレと共に届きました。20日に。
先週じゃねーかと思われるけど実際にイナイレ始めたのは24日だよ!

じぇりこ帰省ソフト忘れる
送付を頼むも普通郵便
結局届かず帰宅したら返送されてた
3行でぬうぬ。

連休中はDQ3進ませてました。
メダルもゾーマ城内部で残り1枚…次からは裏ダンジョン!
せっせと敵倒してレベルガンガン上がったのに充電器刺すの忘れてレベル3くらい巻き戻った。\(^o^)/

イナイレはアニメで知って、別にキャラゲーとは思ってなかったんだけども
実の所サッカーRPGとかつまんなさげーって思ってた(からDSを買うまでに至らなかったのだけれど)

ごめんなさい すげーおもしろいです なめてましたごめんなさい

とりあえず操作むずくて序盤はザコ敵に負けまくり、デスペナで熱血P(Gold代わり)と友情P(仲間入れるときに必要)がガツガツ減って行くwwww勝てばペナ余裕で取り返せるんだけど2/3とかで負けるので効率やばい
じぇりちゃんにアドバイスもらいながら必殺技つかってゴール決めてヤターって喜んでた。
レベルが上がったらかなりラクチンになったけども。

それにしてもGPとTP切れたら交代ってほんま人型ぽけもんやで…
とりあえず私だけのイレブン=オレブンはイケメンパラダイス仕様にしようと思っている

しかし人脈によるスカウトで早くもイケメンパラダイスは終了するのであった。
まあ人脈の先には顔が良い子が多いので増えたら間引いたらいいよね(^ω^*)

と思っている
[PR]
by aisiina | 2010-03-29 14:12 | ゲーム