タグ:日常 ( 133 ) タグの人気記事

久しぶりのぶろぐ。ええ1年くらいほったらかしてましたね。
ちゃんと生きてるよ Twitterで元気に走りまわる姿が確認されてたよ!

あっという間の1年間だったなー…としみじみ思い出す。
お友達とご飯食べに行ったり、RT(FEZの部隊)の方々に仲良くしてもらったり。

それにしてもRTてFEZゲーム面子の集いだと思ってたら
定期的に行われる飲み会(※遠征面子の歓迎会してるだけ)やYAKINIKUのお誘い
やれダーツだカートだサバゲーとアウトドアーなイベントも開催されて

やだっ・・・この部隊、リア充臭がする・・・!

都内で集まりやすいからたまーに仕事帰りのお食事会もあったりして楽しいです(*’ω’*)
そろそろカレーを食べに行きたいです!誰かー!

7月からお仕事が変わり、11月にまた引越しをするという暴挙に出たりしました。
東京都内から千葉へお引越し。短い都民生活やった…

親に千葉に引っ越すといったら
「あんた東京に住みたいって言ってたやんか!!」
って怒り半分にツッコミ入れられたけど、別に都民に憧れてたわけじゃないよ?!
県が違うとええってなるけど、東京寄りの千葉だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

年末年始に帰省した時、東京だと目的地まで小一時間は当たり前を話すとヤダーって言ってた。
大阪だと30分くらいだもんね、うちも引っ越してきた当初はヤダーって思ってたよ・・・慣れって恐ろしい。

実家のうさちゃんを愛でたりもしてた。
ビビリなこのうさぎは触ろうとするとすぐハウスしちゃう(家に引っ込む)んだけど
初日は好物のリンゴで釣って膝に乗せてたのに1~2日目もすると寝転がってるだけで
せっせと上に乗って遊んでてもうかわいいー!かわいいー!!
「あんた乗り易いんやねー、ほんわかしてる人にはすぐ慣れるのよ」
とんがってる人には懐きにくいらしい。このうさぎわかってるねぇ(・∀・)
足元でクルクル回って「スキー!」ってされてるのに気づかなくて2回くらい蹴飛ばしてまじ申し訳ない事した。
そしてなかなか抱かせてくれない子だけど無理矢理抱っこしてナデナデした。
以前はリンゴで釣ってたけど最近はタダ抱きを覚えさせたらしい。タダ抱き、なんて素敵な響き。
他にもお座りしてたから頭撫でてるとサッと引いて少し離れた所に座って頭ぺターンってしてるから
何してるんだろうと思ったら位置修正をしていたらしい。こだわりがあるんだなぁ。

怒ってるか興奮してる時はブーブー鳴くよって言われてたけど
初めてブーブー鳴いてるとこ聞いた。うさぎの鳴き声はブーブーだった・・・。(発情期到来で興奮してたとの事)

こういう会話して思い返したけど、離れてから親・妹との仲がまともになったなーと思う。特に母親。

あとは友達に「あんたいつ結婚するの」って言われて
「来年だと風の噂で聞いた」って言ったらどこの噂wwwww二人なのにwwwwって言われた
自分の噂だとしたらそれってただの妄想だよねー怖いわー
妹は今年結婚予定で順調に進んでて何より(`・ω・´)

今年の抱負は健康に気を使って、化粧をもう少しまともにしようと思います

…昨日母親にあんた薄すぎちょっと触らせなさいって言われてされた化粧を落とすのに
凄く苦労してこんななら薄くてもいいよぉ(´・ω・`)
って前途多難な感想を抱いたけど化粧した自分ちょっと可愛かったから頑張りたい。
[PR]
by aisiina | 2012-01-03 14:41 | DIARY

あけましておめでとうございました。
もう1月も下旬だけど…

前回の日記以降色々あって現在は東京に居ちゃったりします。ふふ。
実の所、大阪以外で住むとしたら故郷でもある京都でのんびり暮らしたいと思ってたんだけどなー!
引越し先の住所を寒中見舞いに載せてとか思ってたのに結局出せてません。
履歴・経歴書を書くので私の腕は限界だった…皆様すみません(´◇`;)

東京に興味を持ったのは1年半前かな?
東京でばんわんこOFFしてじぇりこちゃん、さいおねーさんと会い
他にも色々な方々と出会う機会があったわけですが
その頃から、東京いいなー(もっと皆と遊びたいなー)という気持ちがありました。
高校時代からのお友達である栄琉ちゃんも関東に引っ越してたし!デデニーで遊べんよ!

でも、そんないくら地元に友人が居ないからって
それだけの理由で今ある職を手放してまで行くか・・・?
というと答えはノーでしたというかそもそも金が無かった。

地元で遊ぶ友達が極わずかな上数ヶ月に1度とかいう頻度で
とにかくインドア派(FEZハマってたしね!)で多少お金に余裕があり、貯金を始められたわけですが。
やがて別の機会に東京で暮らすかも、という出来事はあったんですが結局流れてしまいました。

それでも遊びたいなーっていう気持ちはあって、3年の内には引っ越そうかなと思ってた。
交通費往復3万かけて仕事しながら転職活動もありやよねーと
が、しかし。そうも行かなくなったのがこちらの会社の都合でした(-_-)
大阪で生きるか東京で生きるかの岐路に立ったのでした。

結局、自分を追い込めっていう単語と、とりあえず片道分はあるし
時間もお金もその時はあったからもう今がチャンスだろうと判断して行動に移したのでした。
(次の機会は6月になるけどその間に仕事決まるの?すぐ辞めるの?っていう問題もあった)
とりあえず、物件が見つからなければ縁が無かったと諦めるしかなかったけど
無事に見つかりました。1週間の大半をネカフェで寝泊りとかあれは来るね!
出来ればもうやりたくない・・・

ちなみに引越しスケジュール的には
12月20日前後くらいにハッと思い立ち東京へ賃貸探しに出かける
約1週間探して契約・年末に業者手配と引越し手配やる
1月6日に荷物積んで7日に東京へ
っていう感じでした。

上にも書いてるけど真面目にハッ 思い立ったが吉日とばかりに
東京に「来ちゃった♪」っていうのは精神的にやっぱり色々キてたのかもしれません。
大阪に居ても東京に居ても変わらない、なら変えてしまおうと!
色んな人に会って 色んな事やって・・・

なんか1回行動したら結構色々出来るんじゃねって感じがします。
理由なんて人脈開拓に新たなチャレンジで十分さ・・・

ダメだったらもう死んでもいいや そこまでの人生だったんだよ(ι’ω’)くらいの勢いで…
[PR]
by aisiina | 2011-01-20 22:43 | DIARY

[日常]お久しぶり日記

前回の日記からかるーく4ヶ月くらい経過してるじゃありませんか!
Twitterが便利過ぎてそっちにばっかり書いてました(ι゚ω゚)

この4ヶ月の間に挙げるとすればそうだなあ…
割と色々あったけど、とりあえずクロノトリガーDS購入しちゃったりした。
ほしかったんだ・・・ほしかったんだ・・・

やっぱりというか、DSの音源だと音ちょっとショボかったのはナイショ。
かといって今や電源入れたら最後データ飛んじゃうSFCなんて触ってらんないわ!
DSには次元の狭間・竜の聖域・モンスター闘技場なる追加要素があったのですが…

追加要素クリアのあかつきにはSFCの最強装備よりもさらに1ランク上の装備が用意されていたのだ…!

基本的に各キャラ毎の最強武具が1週目でほぼ出揃うため
(虹の眼鏡ですら1週目で2個入手しちゃうしさー)
SFCでやった全員分の虹の眼鏡だとかプリズムメット・ドレス集めとかの必要性が無くなっちゃって
2週目したら十分だろ的ナ感じになってしまいましたとさ。
モンスター闘技場だけスルーしてるけど、育成興味ないし、強くてNewゲームしても引継ぎされないのでもういいかなーと。

そして今やってるのはこれ
e0048268_2345795.jpg

まだやってました…ノーマルクエストは先日ようやく全部クリアしたんだよ!(つωと)
Wi-Fi配信クエも後は魔王地図クエを残すのみ。
ちなみに4ヶ月前も書いてるけど未だに魔王とは戦ってない。
現在は一番いい場所の魔王地図をもらうために必要な、
主人公アシルの平均レベルを下げる作業の真っ最中!
e0048268_2345436.jpg

この内、何時間が寝落ちで出来ているのか。

他に所持してるといえばイナイレだけど、2も3(スパーク)やり込みたいものの
すっかりつみあがっちゃって…な感じ。
ジ・オーガ(スパーク/ボンバーのストーリーに+αしただけ)とか出るのはもういいや…
ボンバーまだ1章で止まってるし。

そんな中、DSゲームは12/9 発売の二ノ国が超気になってるけど、様子見。
ジブリアニメ&久石BGMを前面に出しすぎてシステム面サッパリコ。
マジックマスター(魔法指南書)には心惹かれるんだけどなあ。
代わりにロストマジックなるゲームを衝動買いした。
中古でかなり安かったので暇な時間があればまた気分転換にしようかなと。
これは戦闘の際にタッチペンで魔方陣書いて戦うSRPGのようです。

あとゲームといえばそうだなー12/1にはMHP3が出るね(ι*'ω'*)
友人がPSP-3000MHB買うから、PSP1台余るーとか言いだしたので
じゃあ私MHP3買って待ってるね!☆(ゝω・)vキャピ と言ってみたら
「いいよ一緒にやろう」と言うのがキッカケで予約。
ゲームにハマらなさそうだった友人が嬉しそうにクーラードリンクの話とかしてくるのはちょっと嬉しいね…。
MHFのヘタレっぷりを思うと不安しかないね。救われないー

それにしてもPSPのアクセサリーがDSと比べて少なすぎて悲しい。
欲しいなと思ったやつは売り切れとか製造終了とか選べないけど皆どうしてるんだろ??
[PR]
by aisiina | 2010-11-30 00:09 | DIARY

クロノトリガーのキャラにつけた名前が思い出せない…
一部にデフォ名以外つけて遊んでたのに思い出せない…

クロノはデフォ
マールは3文字くらいの何かに変えた
ルッカも変えてた気がするんだけどなあ
カエルはベーコだった
ロボはデフォ
魔王もデフォ
エイラも確かデフォのはず

リーネとかサラとかで遊んだ記憶はあるけど、初期につけたのが知りたいんだようわああ
マールはださいと思って即行で変更したんだけど・・・
レイアだかレオナだかそんな感じだった気がする・・・

記憶のショボさにションボリ

そしてカエルがベーコなのは確かベーコンからきてた気がするけど
何故かさっぱりわからない。親がつけたと思うんだ
後未だにその当時親が縫ってくれたカエルぬいぐるみを持っていたり
e0048268_19213620.jpg

洗わずずっと飾ってるから黄ばみぱねえ
勇者バッチ・グランドリオン・ブーツと手袋もあったんだけど
なんか遊んでる間になくなっちゃったみたい グラドリも遊んでるうちに折れてたんよね・・・
まさに折れた剣ドリストーンもってきてー!!
ママンは手先器用だったんだなー羨ましい と懐かしむのであった

どうして私不器用なの(ι゚ω゚)クッ…
[PR]
by aisiina | 2010-07-04 19:23 | DIARY

[日常]世界への挑戦!

本日イナイレ3スパーク/ボンバーの発売日でした。
e0048268_0132261.jpg


6末までのお買い物ポイントが1000あったのでボンバーも買ってみたよ
正直早まった気がしてならないんだけど。

まぁメインスパークなのでボンバーはしばらく積みげー確定やで!
DQ未だに魔王倒せてないし、イナイレ2もちっとも進んでないから時間ないんだなと思うのでした。


明日は約束された残業の件が発動しちゃうから
今日届いてるけどイナイレ3プレイ開始はもう少し先になります。
じぇりちゃんと同時スタート!たのしみ。
[PR]
by aisiina | 2010-07-02 00:20 | DIARY

ネトゲまとめ

遊んできたネトゲを思い出してみる日記。
とりあえず時系列で並べてみた(その他ネトゲ除く)
意外と覚えてるものだなー
HNはしいな→あぃしぃ→ぬうぬって感じ。

◆神風学園1st~2ndStage(1stGM:あるてな 2ndGM:龍介)/PBW
PL:しいな キャラ:神代稀璃伽
◆CLEST(あるてな=はたけ)/PBEM
PL:しいな キャラ:蘇芳十七夜
◆リヴィアル学園(GM:ミカヅキ)/PBB
PL:しいな キャラ:キャロル=ヴィンセルラス
◆EATS(GM:しいな ありがとうございます、黒歴史です)/PBW
GM兼PL:しいな キャラ:イルシュ=L=ワールドエンド
◆ソウルファイトスクール(GM:PL名覚えてないけど高校の先輩)/PBB
PL:しいな キャラ:ハザード=ウィル=ガンマ

◆Ragnarok Online β~キャラスロ増加まで/online
Loki:k_siina・しいな。
Partisan(GM:Nyun)→Partisan7th・Cendrillon(GM:k_siina):k_siina 以降しいな。がメインキャラに
EL-AOS(GM:S@2kyon)→あおす。→FreeStyle(GM:スカポンタン)→
Sunsine(GM:ほしのかなた)→脱退後はBlueFire、quantyとBOSS狩り活動
Surt:あぃしぃ
たまごっち(GM:hu・go)→Jupiter(GM:sktm)
◆FantasyEarthZero 現在継続中/online
Briah ネツ:ぬうぬ・Israfil
雲のかなたに(GM:ガルマ)→SOULJA(GM:TYME)→国王軍(GM:Black)→ばんわんこ(GM:ぶいにゅ)

ちょっぴりだけやったネトゲ
◆マビノギ βのみ/online
キャラ名:しいな
◆Tales Weaver 1ヶ月くらい/online
ティチエル使ってた事しか思い出せない
◆ECO βのみ/online
キャラ名:多分しいな
◆ハンゲ
・パンヤ:あぃしぃ
・MHF:ぬうぬ

ちなみに神風は4thとかでまだ継続してるかと思う。
リヴィアル学園まだHP残ってるしワロタ ミカヅキさん完全に忘れてるよなこれと思いつつ
キャラ思い出せなかったので重宝した。
[PR]
by aisiina | 2010-06-23 15:12 | DIARY

ばんわんこ面子が様々なネトゲへと散る!
今の所、部活(FEZ)→終了後(MHF・SDGM のようです)

ぱんだ「騙されたと思ってやってみろよ!2000円でフルに1ヶ月遊べるけど
基本料金の1400円でもいいからさ!SAIさんもいるよ!」
やっぴ「俺もあんまり・・・と思ったけど結構楽しいよ」
ぱんだ「さあぬうぬも課金だ」

ということで釣られて1400円課金してみる
600円の内容は倉庫が近い、特別なクエが受けられるナドナド。
防具はとりあえずのんびり作っていこうと思う・・・

ぱんだ「よーしじゃあ討伐クエいくぞー」
ぬうぬ「おー!」

いくつか行ってレベルアップ!

ぱんだ「よーし次は採取クエだー」
ぬうぬ「おー!…あれ受けれないよー」

たれ「あ、これEx(課金クエ)だ」

ぱんだ「ぬうぬ早く課金」

ぬうぬ「…(ι'ω')…」

と言う事で結局フルに遊ぶ事になった。
倉庫近いのはさりげなく便利である。
どうせハンコインは端数で買えないので2000円というのは調度良いのかもしれない。

砂漠でヒプノックを刈るザザミ装備のぬうぬさん
e0048268_8403145.jpg

プーギー牧場主のSAIさんからポイズンサイスもらってぶんぶん振り回しています。

先日買ったコントローラーがもう役に立ってる!すてき!
常にROのBOSS狩りしてる気分になれます。

「ぬうぬがやってるならじぇりこも来るな」
「餌ぬうぬ」

そして先日じぇりちゃんも始めたのでさらに遊ぶのが楽しくなるね!

おうち整理は1/2完了。コミックスも整理したし、後はカードとか小物類をどうにかしないとなあ
[PR]
by aisiina | 2010-06-14 08:40 | ゲーム

イナイレ2は現在特訓の真っ最中。
MFとDFで構成されたチーム16名ででディフェンスコース&ふしぎコースくるくる回る予定。
本当はDFだけで回ろうと思ってたんだけど強い技持ちが居なさ過ぎて断念した

すためん:円堂・立向居・鬼道・一之瀬・レーゼ・小暮・セブン・土門・綱海・塔子・壁山
ベンチ:源王・れつと・たまごろう・クイーン・クール
ベンチ陣は低レベル過ぎてちょっとガードに不安ありまくりで後衛がまかせらんないよ…
クイーンに至っては素スキルしかない。オフェンスプラスとイケイケだけあってもどうしようもないぞ…

FWオンリーの育成はもう少し楽そうかなぁとは思うんだけど。
熱血ポイントがカツカツ過ぎてウルビタやデザームの加入はまだ先になりそう。

オレブン100人選抜したら余裕で100人超えた上に
FWとMF多すぎて吹いた DFいねえよ!!
ちょっと煮詰めなおそうと思いますはい
[PR]
by aisiina | 2010-05-26 11:30 | ゲーム

新大阪センイシティで行われた阪プにいってきたー。

開場1時間半前に来たら長蛇の列でした。
11時開場だけど自分の後ろもかなり後ろ並んでる!
コーナーを使って人を分けてたみたいで、2コーナー目の前の方だった。
どうも4~5コーナーくらいあったようで・・・
まじ人気ぱねえっすなぁ・・・本当1周廻れそうだったよ。
お天気は悲しい雨。そして+強風。
傘壊れたー^q^ もう再起不能。骨折れた。
300円ェ・・・

入場規制かかりそうな勢いらしい。結局かかってたんだけど。
周りは若い人も多い。中には中学・・・小学生??とにかくいっぱい!

後大阪だなと思ったのが、イキナリ車が横に止まったかと思ったら
窓開いておばちゃんが顔出してきて
「これは何のイベントなの?」って前の人に聞いてた。
前の人は二人組みだったんだけど困っちゃってええなんていったらいいの?って
うちに聞くなよwwwwwwww
同人誌即売会とか言っても通じるわけがないしややこしそうと思ったのでとりあえず

ぬ「これは書籍の販売イベントなんですー」
おばちゃん「え?」
ぬ「書籍のー」
どうやら雨で聞こえにくいらしい。ksg

書籍関連のイベントってようやく伝わったら
すごいいっぱいねって言われたから
人気なんで並んでるんですって答えた。
「若い人多いのね~」
ええ若い人に人気なんですよ!
がんばってねって言われてありがとうございます~と対応。
びっくりしたわ・・・ 

強風のせいで前に立ってた二人連れの片方(高校生?)のミニスカが
ふわふわめくれてパンチラチラしてたけどまったくもって嬉しくなかった。

結局11時過ぎに会場に入れてお目当てもさくさく買ったけど3つ4つは売り切れてた。
こればかりは仕方ないね・・・
正直あんまり買わないでおこうと決めてたので12時には買い物を終えてしまってウロウロしてたけど
その時点で既に完売のスペースが・・・・・・

あんまだらだら居てもなぁと思って外でたらまだズラ~っと並んでた。
やはり早めに来るしかないね・・・(´・ω・`)お目当てなくなっちゃう

自分はヒロトが好きなのでとりあえずヒロト関連なら何でも(ι゚ω゚)ホスィでちょこちょこ買った!
しかしなかなか自分の読みたい本は無い・・・

無いなら 作るしか ないよね

こうしてまた感化されるぬうぬであった。

会場内では竹の子さんに緑川のキーホルダーを押し付けてみたりした。
そして私はどこかでヒロトのキーホルダーを落とすのであった
ボールチェーンだから落ちやすいのはわかってたよ…仕方ない…仕方ないねブワアアア
後はイナイレイベントらしくいっぱいすれ違い果たし状もらえた!!

その後は梅淀に行ってお買い物。
足が棒の勢いだけど30分だけ・・・とルイーダの酒場で立ってDQ9すれ違いしてたら
隣に幼女がきた!幼女が!幼女が(ウワア!
幼女もDQ9やってるの・・・すれ違いなの・・・
ああ二人の距離は30cmも離れてないのに何ですれ違いできへんの?
お姉ちゃんとすれ違いやろう><って言いたかった 言えなかった だってチキンだもの

しばらくしたらお父さんが来て幼女はいっちゃった・・・
おうち帰ってから幼女とすれ違いしたかったようってIRCで話したら
「それすれ違いやない。近づきすぎや」って言われた。うっ(;ωと)・。

幼女の次は別のお父さんがお子様を置いてった 何だ、私の横は置きやすいのか・・・??

高校生の頃行ったっきりだったけど、イベント楽しかったー(´ω`)-vV
次は7月・・・じぇりちゃんとキャッキャウフフーしながら参戦だわ・・・
[PR]
by aisiina | 2010-05-23 18:22 | DIARY

ジェネシスをあっさり蹴散らし取ってつけたような10章終了。そしてゲームクリア!

これまでコマンドバトル楽勝www雑魚wwwって無双してたけど
DEには軽々とボール奪われて悲しかったです…。

延長戦にまでもつれ込んだ末になんとか勝利をもぎ取った…。
あんだけ通常ランクのシュートを改だの真だの熟練度あげても
結局打つシュートは最近覚えた究極奥義っていうね
真ドリブルやブロックがノーマルに抜けられるとガッカリするけど仕方ないね。

真EDの試合はGKがデレデレの通常キャッチとかやるもんだから
さくさくゴールおういえ。新ED見たしプレミアルートも解禁されたしこれからかな…
早くグラン欲しいよー迫りくる流星ブレードとグランと円堂で合気道見てにやにやしたい

TSでじぇりちゃんと二人でキャッキャウフフーしながらプレイしてたんだけど
ばんわんこch内に作った部屋だけど鍵がついてないせいで知らない人が二人入ってきてた。
なんか気づいたら無言で居るしびびったわ…
知り合いの名前だからそれかと思ったら声違うし、わんこの人?って聞いたら出て行った。
慌てて鍵つけたらパスがわかりませんってメッセきてた。
教えるわけないやん…

今週のDQ9Wi-Fiショッピングはラダトーム特集。ドラクエI 24周年か。Iやりたいな。
[PR]
by aisiina | 2010-05-21 11:04 | ゲーム