イナイレ2は現在特訓の真っ最中。
MFとDFで構成されたチーム16名ででディフェンスコース&ふしぎコースくるくる回る予定。
本当はDFだけで回ろうと思ってたんだけど強い技持ちが居なさ過ぎて断念した

すためん:円堂・立向居・鬼道・一之瀬・レーゼ・小暮・セブン・土門・綱海・塔子・壁山
ベンチ:源王・れつと・たまごろう・クイーン・クール
ベンチ陣は低レベル過ぎてちょっとガードに不安ありまくりで後衛がまかせらんないよ…
クイーンに至っては素スキルしかない。オフェンスプラスとイケイケだけあってもどうしようもないぞ…

FWオンリーの育成はもう少し楽そうかなぁとは思うんだけど。
熱血ポイントがカツカツ過ぎてウルビタやデザームの加入はまだ先になりそう。

オレブン100人選抜したら余裕で100人超えた上に
FWとMF多すぎて吹いた DFいねえよ!!
ちょっと煮詰めなおそうと思いますはい
[PR]
by aisiina | 2010-05-26 11:30 | ゲーム

新大阪センイシティで行われた阪プにいってきたー。

開場1時間半前に来たら長蛇の列でした。
11時開場だけど自分の後ろもかなり後ろ並んでる!
コーナーを使って人を分けてたみたいで、2コーナー目の前の方だった。
どうも4~5コーナーくらいあったようで・・・
まじ人気ぱねえっすなぁ・・・本当1周廻れそうだったよ。
お天気は悲しい雨。そして+強風。
傘壊れたー^q^ もう再起不能。骨折れた。
300円ェ・・・

入場規制かかりそうな勢いらしい。結局かかってたんだけど。
周りは若い人も多い。中には中学・・・小学生??とにかくいっぱい!

後大阪だなと思ったのが、イキナリ車が横に止まったかと思ったら
窓開いておばちゃんが顔出してきて
「これは何のイベントなの?」って前の人に聞いてた。
前の人は二人組みだったんだけど困っちゃってええなんていったらいいの?って
うちに聞くなよwwwwwwww
同人誌即売会とか言っても通じるわけがないしややこしそうと思ったのでとりあえず

ぬ「これは書籍の販売イベントなんですー」
おばちゃん「え?」
ぬ「書籍のー」
どうやら雨で聞こえにくいらしい。ksg

書籍関連のイベントってようやく伝わったら
すごいいっぱいねって言われたから
人気なんで並んでるんですって答えた。
「若い人多いのね~」
ええ若い人に人気なんですよ!
がんばってねって言われてありがとうございます~と対応。
びっくりしたわ・・・ 

強風のせいで前に立ってた二人連れの片方(高校生?)のミニスカが
ふわふわめくれてパンチラチラしてたけどまったくもって嬉しくなかった。

結局11時過ぎに会場に入れてお目当てもさくさく買ったけど3つ4つは売り切れてた。
こればかりは仕方ないね・・・
正直あんまり買わないでおこうと決めてたので12時には買い物を終えてしまってウロウロしてたけど
その時点で既に完売のスペースが・・・・・・

あんまだらだら居てもなぁと思って外でたらまだズラ~っと並んでた。
やはり早めに来るしかないね・・・(´・ω・`)お目当てなくなっちゃう

自分はヒロトが好きなのでとりあえずヒロト関連なら何でも(ι゚ω゚)ホスィでちょこちょこ買った!
しかしなかなか自分の読みたい本は無い・・・

無いなら 作るしか ないよね

こうしてまた感化されるぬうぬであった。

会場内では竹の子さんに緑川のキーホルダーを押し付けてみたりした。
そして私はどこかでヒロトのキーホルダーを落とすのであった
ボールチェーンだから落ちやすいのはわかってたよ…仕方ない…仕方ないねブワアアア
後はイナイレイベントらしくいっぱいすれ違い果たし状もらえた!!

その後は梅淀に行ってお買い物。
足が棒の勢いだけど30分だけ・・・とルイーダの酒場で立ってDQ9すれ違いしてたら
隣に幼女がきた!幼女が!幼女が(ウワア!
幼女もDQ9やってるの・・・すれ違いなの・・・
ああ二人の距離は30cmも離れてないのに何ですれ違いできへんの?
お姉ちゃんとすれ違いやろう><って言いたかった 言えなかった だってチキンだもの

しばらくしたらお父さんが来て幼女はいっちゃった・・・
おうち帰ってから幼女とすれ違いしたかったようってIRCで話したら
「それすれ違いやない。近づきすぎや」って言われた。うっ(;ωと)・。

幼女の次は別のお父さんがお子様を置いてった 何だ、私の横は置きやすいのか・・・??

高校生の頃行ったっきりだったけど、イベント楽しかったー(´ω`)-vV
次は7月・・・じぇりちゃんとキャッキャウフフーしながら参戦だわ・・・
[PR]
by aisiina | 2010-05-23 18:22 | DIARY

ジェネシスをあっさり蹴散らし取ってつけたような10章終了。そしてゲームクリア!

これまでコマンドバトル楽勝www雑魚wwwって無双してたけど
DEには軽々とボール奪われて悲しかったです…。

延長戦にまでもつれ込んだ末になんとか勝利をもぎ取った…。
あんだけ通常ランクのシュートを改だの真だの熟練度あげても
結局打つシュートは最近覚えた究極奥義っていうね
真ドリブルやブロックがノーマルに抜けられるとガッカリするけど仕方ないね。

真EDの試合はGKがデレデレの通常キャッチとかやるもんだから
さくさくゴールおういえ。新ED見たしプレミアルートも解禁されたしこれからかな…
早くグラン欲しいよー迫りくる流星ブレードとグランと円堂で合気道見てにやにやしたい

TSでじぇりちゃんと二人でキャッキャウフフーしながらプレイしてたんだけど
ばんわんこch内に作った部屋だけど鍵がついてないせいで知らない人が二人入ってきてた。
なんか気づいたら無言で居るしびびったわ…
知り合いの名前だからそれかと思ったら声違うし、わんこの人?って聞いたら出て行った。
慌てて鍵つけたらパスがわかりませんってメッセきてた。
教えるわけないやん…

今週のDQ9Wi-Fiショッピングはラダトーム特集。ドラクエI 24周年か。Iやりたいな。
[PR]
by aisiina | 2010-05-21 11:04 | ゲーム

[日常]アボカドうまいな

わさび醤油で頂いた。意外と美味しかった。
アボカドディップ(グアカモレ)とアボカドオイルを買いながらも
アボカド現品に手を出してなかったんだけど。100円だったから失敗してもいいやとw
機会があったらまた買おう・・・

昨日は配信に向けて環境確認。
やりたいと思ったアクションRPGはコントローラーが無いとかなり不便な事が判明した…
あって困る物でもないし、週末買おうと思う。
それよりかストパニ先やろうかな。
でも平日やるなら23時以降とか欠伸配信になりそう こういう計画をねりねりするのは楽しい。

週末が楽しみ。
[PR]
by aisiina | 2010-05-18 11:43 | DIARY

[日常]月曜日が来たぞー

社員価格400円の日替定食があります。

メイン1品おかず2品、味噌汁ごはーん。
25cm四方の御櫃に詰め込まれてるこの定食
量多い。男ですらちょっと多いな!っていうくらい多い。

昼飯忘れた時とか、揚物が食べたくなってしまった時にちょくちょく利用してたけど
ある日を境に食べられなくなった、というのも
勿体無くて食う→過食により嘔吐(´q`)ゲプー という素晴らしい胃破壊コンボが生まれたため

吐き気感じるのは時々だったしタッパとか持って分けて食べる事とかやってみたけど
ついつい食べないとって思っちゃうんだなー

まあ前置きが長くなったけど月曜日に定食食べて吐き気を我慢し続けたら
週末まで何か少し食べるたびに胃の不快感とゲプゲプ止まらなくなったのでした。

オナカヘッタのに食べられないという苦痛!食ったらおなかもややぁん
こんなに長く続いたのなんてはじめて。ひょっとして何か病気?

って病院に行ったら食べすぎだよって言われた
だからそれはわかってるって!!(TдT)・。
普段そういうことのない元気な子やから心配性なん…

1週間近く続くのは食べすぎで胃が弱ってるんだよ(´・ω・`)-3
って事だけで別になんともなさそうです
(調べたいならカメラ飲むしかないと言うそれまた当たり前な事も言われたけど)

悔しいから病院の帰りに公園があるからそのまま1週ウォーキンぬうぬした
日焼け対策とか大してしてなかったのですぐ帰ったけど
市民マラソンがあるのか、大勢がくるくるまわってたー

毎週1日2.8km歩いてる割に対して体重が減らないのは
普段食べすぎだからだな、うん
一人暮らしはつい作りすぎて困る
[PR]
by aisiina | 2010-05-17 11:09 | DIARY

[日常]GWがおたわ

ここはおはようからおやすみまで、ぬうぬをみつめるブログです。
5/4~5/5・5/8と休みの割に出かける事が多くてつらかった・・・
ええもちろん6・7は通常営業で出勤だよ!

まずは5/4は奈良の遷都1300年祭へ。
正直人が多すぎて微妙だった・・・。
100円でスタンプラリーの台紙買って回って、記念にクリアファイルもらって帰った。
その後は難波でうろうろしてアンドナンドのドーナツ買ってみた

値段の割りに いまいちで ミスドのほうがおいしいです (^o^)

ミスドでバイトしてる一緒に行った子も同じこと言ってました…
うちはオールドファッションとかの方が好きだわ(´・ω・`)安い舌やでほんま

そして5/5と8は片道40分以上かけてすれ違いのため梅田のヨドバシにあるルイーダの酒場へ…
DQ9すれ違いのためなら仕方ないねとかいいつつまじ苦行。
3hくらい突っ立って無事に380人すれ違い(5/5で160、5/8即おかえりで200くらい)頑張った
私頑張った・・・・!(ノД`)・。

そのせいか昨日深夜から熱が出た。ひえぴたさんが活躍中(ι'ω')v

母の日にはモロゾフのチーズケーキと食用薔薇買ってみた。
食用薔薇がなかなか売ってなくてちっちゃい1ダースのやつになったけど気にしない。

しかし諸々の事情で家を出るのが辛い。どうしよう・・・ケーキの賞味期限が・・・
8日に渡せなかったのはかなり悔やまれる。親が里帰りしてたからしゃーないんだけど・・・

ぶわわわ・・・
[PR]
by aisiina | 2010-05-09 16:17 | DIARY

[日常]GW1日目。

GW始まったワァ(n'ω')n

ということでこの期間にやりたい事は以下の通り

・ラジオ体操(毎日)
・ウォーキンぬうぬ(休日1日)
・部屋の掃除
ホイホイさんのプラモ組み立て
・ポータブルキーボード(楽器の方)をキャリーケースから出す

以上5点!

ということで朝から早速片付け開始。
電気ストーブをしまいました。昨日まで使ってたんだけどね・・・
ちなみに毛布はまだ出てる。意外と寒がりです。

ホイホイさんのプラモについて、覚えてる人はどれだけいるだろうか・・・
結局予約して9月に入手したはずなのに、積むこと約半年・・・

ほらようやく開けたよ(やすりは100均で)
e0048268_383730.jpg


まあすぐに組み立てるかと思ったけど、午後からのんびりウォーキングに出かけ
ついに念願のDQ9初すれ違いを体験し、コンビニ一番くじの未実装に涙しながらミスド買って帰りました。
相変わらずウォーキングの成果は水の泡状態です。

そこからちまちま組み立て始め・・・
e0048268_311412.jpg

ついに完成!ヤッター
組み立てただけなので強度はかなり微妙。
とりあえず私の落ちてた髪の毛を掃除して頂く事に。ほひひ

ああもうかわいいなホイホイさん!
本当に動き出して害虫駆除してくれたら言うことないのに・・・
コトブキヤのHP見てたらペストXさんがほしくなった。ほんとペストXさんは原作でもかっこいいしいいよね!!

6月発売・・・ううむ迷う。
[PR]
by aisiina | 2010-05-02 03:15 | DIARY