最近、FEZが楽しくなってきた。

というのも両手を始めてみたから!
ブーン系列がないために攻撃手段が限られてたり
遠距離がなくて瀕死いざという時倒せないとか色々あるけど楽しいです。
まだまだ我慢が足りずにドラテで突っ込んでbkhtしてるけど・・・(lllo_ _)o

かれこれFEZ、2年半やってるけど久々に楽しいなあ。
裏方と歩兵交互は長続きするような気がするぬうぬです。
ちなみに一番楽しかったのはMAP考察してた頃かなぁ。
定時帰社や無職期間やらでとにかく時間がたっぷりあったんだよねー
今はちょろちょろ部活する程度。

夏休みに入ったからか新規が増えたからか
最近は裏方をしない低レベルがとても増えてきた気がする。
結局足りなくて高レベルがまわって前線崩壊 ひどい戦争だわー

KIKORIぬうぬでヒョイヒョイ崖登り→オベ折が増えてきたので
良く行くMAPまた練習しておこうかな。
[PR]
by aisiina | 2009-07-23 18:01 | FEZ

ふっくらした唇を描きたいと思ってたらいつのまにかNamasisになってた
でもこんなセクシーじゃないよね・・・色塗り難しいなあ
e0048268_1434431.jpg

今までペンタブ、ワコムのwacom favo et-405-u使ってたんだ(ハガキサイズ)
面積でかいくせに入力部分が小さすぎて、手首をいっぱいうごかさなくちゃいけなくて。
腱鞘炎になりましたとさ(´-ω-`)…

最近マシになったこととファンブック投稿をしたかったので
またごりごり描いてた。終わったらお絵かきいっぱいしたくなってまた描いた!
そしてとうとうペンタブを買い換えようかと思ってどれくらいのサイズにするか悩んでた所
会社にPTZ-630(intuos3)があったので借りて描いたなましすです。

金曜夜から延々塗ってたら流石に腕が痛くなった…
使い方にもうちょい慣れたらマシなんだろうけど、筆圧が高いからリストバンド必須だなぁ
ちなみに入力範囲はA5、約2倍増えた!やっぱり面積広いほうがいいな。

A4サイズはアリなんだけど高いし別にそんなになくてもなんとかやれるから
このA5サイズを買おうと思ってるんだけど・・・・。

intuos3 PTZ-630→23,000円前後 2004年発売
intuos4 PTK-640→30,000円前後 2009年4月発売

…さて、どちらもイイ値段!
私は償却するほど描けるのだろうか? ET-405は6年近く使ったから十分過ぎるはずなんだけど。

----------------------------------------------------------------------------
以下だらだらと。

「俺やりたいこと沢山あるんだよね 仕事最近やっと楽しくなってきたしさ」

やりたいことがいっぱいの現実、楽しくなってきたお仕事 同意するよ助けてクイックマーン!
作業用にヒャダインの曲久しぶりに聞いたけどやっぱヒャダインはいいな!

歌詞では恋愛沙汰について続くんだけどどうでもよさじ…
無理に誰かを好きになる必要なんてまったくないのだから
こう、時がくるまでのんびりしてりゃいいかなと 思うよりあえて書いておくと自分の中で整理がつきやすい
なら非公開でいいじゃないって思うんだけど違いは何なのだろう・・・興味深いうぬうぬ

次回に続かない。
[PR]
by aisiina | 2009-07-12 14:59 | Illust

週末の内容:
わーいカラオケ楽しかったよう。久々に色々歌ったら高声が出なくて泣いた。
昔から同じ歌い方だけど正直自分の歌い方きもくね?ってちょっと思った。でも気にしない!
後パン美味しいって食べてもらえたーへっへっへ…焼きたては美味しいよねっ☆ミ

FEZは大剣実装されてからIN率がへってきたお・・・!
29日のうpからさらにへったのは言うまでもない。

土日の深夜の二次会は露鯖でポトリスしたり、人狼したりしてます。
わんこViva身内村はリア狂の巣窟(´-ω-`lll)

とりあえずFEZについてはEXP倍のぱぱんでーなんだけども
レベリングできるのがサブ垢かメイン垢の笛(今の所レベル上げても恩恵なし)
なのでIN動機としては弱いかなぁ…土日だけでいいかな!と思ってる。

どちらかってと10日必着のファンブックに投稿するために久々にペンタブを手に取っています。
職場で仕事量に比べると明らかにもったいないと思われるintuos3(630)があったので
自分専用で今ちょこちょこ作業してるけどおうちに帰ると初期型FAVOがお出迎え。
くっ…サイズと比べても貧相に見えて仕方ない…!!(比較するのが間違ってるんだけど)
高校時代に買ったからもう6~7年経つのかな。
ブランク2年前後あった気がするんだけどソロソロ新しいたぶれっとほしいな・・・!
お絵かきたのしす!下絵ばかりたまってる!!

3~4年前に買ったDELLの17inモニターも壊れかけてたから新しい23W買っちゃったし
調子こいてグラボも8600から9800に新調したりと何かと出費が多い今日この頃。

同じく高校時代に買った自転車のカゴが破損してブレーキも片方利かなくなってるので
修理するかいい加減買いなおしを検討するべき・・・!

とかなんとか思ってたら本当お金ってたまらないね。
収入が1.25倍くらいになってるけど比例して出費が嵩みすぎだと思うの。

------------------------------
半年間毎朝ぬうぬをたたき起こしてくれる 
歌って踊れる目覚まし時計のナンダクロッキーが最近効かないのかちっともおきれません。

最近まであれが歌うとすぐに目が覚めたのになー
ここ三日くらいまったくおきれないんだけど、急に?ナンデ?ナンデ???

と思ってよくよく見るとアラームスイッチだとおもったら踊るスイッチがオンになってる事に気づいた。
そりゃおきれるわけねーやと妙に納得した。明日からはちゃんと時間通りに起きれるだろう・・・。

ナンダクロッキー、高いけどちょーうるさくてしっかり目が覚める…
でもお泊りにきたくーちゃんは目覚めなかった。やっぱり合う合わないがあるんだね。
[PR]
by aisiina | 2009-07-08 12:37 | DIARY

某お姉さまとめせでお話してたら
「ぬうぬの働いてる職場ブラックじゃね?」
という話題になりました
今まで働いてた所がサビ残ばっかだから気づかなかったお・・・・!!
まあ、それ以外にもあるんだけど。

10月~12月に採用組みは今も一部残ってるけど
今年に入った人が全員辞めていったんだよな・・・w
(ちなみに元上司のせいで5人辞めた^q^;)
この人の不安定さが物語るのかしら

毎日11h(長いときは13h) *ただし残業代はすべて出る
働いてる(キリッ ・・・いやまあ働いてますけど。
たくさん働いてる方がえらくてがんばってる扱い
結果的に自分には良い方向なんだけど
それ以外の人が長いからってエライのはちがうでしょ><って言うんだ・・・
複雑な気持ちで相槌を打つお・・・

働いた分はお金入るし今はこれでもいいかもといいつつ
平日は寝に帰ってるようなもんだしなぁ
おうちの事(掃除洗濯料理云々)基本できないんだよな・・・
毎週土曜日お掃除日和、お洗濯日和・・・
早帰りしてる人は実家だったり、子供が居たりするからここらへん大丈夫なんだよぬ

20時半以降~に帰るのがアタリマエ じゃなく
1hはやめられるようにがんばろう と常々思うんだけどさー
毎日の仕事だけなら19時半とか早けりゃもうちょい前に終わるんだけど
+α(それも6月頭くらいから溜まってる)を片付けようと思ったら
あと何ヶ月この時間帯維持になるやら・・・
DQN客のクレーム受けるとさらに伸びるしのう。

一人でここの担当やってる都合上、月曜は溜まった土日の分を、金曜は土日に向けて準備と
ここら辺が遅くなるのは仕方ないんだけど・・・
連休があればあるほど仕事が溜まって首が絞まっていく・・・・!!
ぎゃあああらめえええ

土曜日出勤してカカッと終わらせてみようかな?と思うのですが
流石に土日はゆっくりしたい これは甘えなのか・・・!??!
海の日(21)楽しみなんだけど 火曜日の仕事考えると頭痛がする

休日はおうちでお掃除パン作りにネトゲー インドア派ばんざーい(ノД`)・。・・。・。
[PR]
by aisiina | 2009-07-04 11:41 | DIARY