[日常]無題

今日の職場のBGMはみすちるです。
みすちる聞くと青火を思い出します。
そういや、4年前までうちはみすちる?なにそれ??って子だった

勿論、音楽自体は聞いた事あるんですよ。でも誰が歌ってるか知らなかった!
青火のおかげでミスチルを知ったということはとても良い事でしたね

んでこうみすちる聞きながらシンミリーしてたら
嫌いな上司が口ずさみだしたので一気にしんみり覚めた。

o(。_。o ・・・
[PR]
by aisiina | 2009-05-18 21:08 | DIARY

[日常]今日は雨天

台所が狭くて部屋の中でご飯つくるから、冷蔵庫のそばがすぐ汚れます。
めんどくさいので台所用に折りたたみの作業台を購入しました。

折りたたみの作業代広げて部屋で作ってます

・・・・意味ねえ!!

今度から、今度こそは台所で全部やるんだ・・・

ついでに食材置き場にあるものが
麺だ粉だ調味料と製菓材料ばっかになってまいりました!!
冷蔵庫あけたらチョコレーズンに生クリームにあとたまご。
冷凍庫には肉ばっか保存されてるし野菜やお魚食べたいです・・・

魚はともかく野菜は足が早くて一人暮らしにはつらい。
しかも水曜から日曜まで会社の慰安旅行。下手に食材を買うと・・・あとは、わかるな?
保存効いてウマーな野菜料理はないものか・・・


そんなわけで冷蔵庫の食材を減らすべくビーネンステーヒを作成しました。
イメージ的にはフロランタンのパンVerです。
たまには型を使って焼くぞと適当に分量用意したら多すぎた
e0048268_1885026.jpg

あふれちゃったお・・・・
e0048268_1891373.jpg

パンプキン型で焼きました。1枚目の上の方で重ねてるけど分量多すぎてモッコリしてる。

この型すごいかわいいけどいまのところまったく成功した験しがない・・・
何をつくったらかわいらしい1個のパンプキンになるんだろうね?
切ったりしないと毎回モコってるじぇ
[PR]
by aisiina | 2009-05-17 18:12 | 製菓製パン

[日常]今日はおやすみ。

会社の慰安旅行前です
昨夜は徹夜にもかかわらず気づいたら時計が22時まわっておりました・・・
ふっしぎ!
春だからかガチキ○ガイな客も現れたり頭を抱える一日でした。

んで今日もできたら出勤してねと言われたんですが
特別にやる事もないし(やる事自体がないわけではないけれど)
正直しんどいと丁重にお断り・・・・・・・
・・・・まあ自宅にしかソフトがないから職場で作れないモノを作るって事でごめんなさいした!

さてさてじぇりちゃんからぬうぬうぃんなーうpとか卑猥な要望をいただいたので
先日の夜中にセコセコと作ったぬぃんなーをうp
e0048268_9431488.jpg

ところでうぃんなーろーるって何かけるんだっけ?
トマトケチャップだよね・・・あとマスタード?とか思ってマスタードひねったらぶちゅぶちゅととんだ
おまけに1個目でなくなった!!ksg!!

ので残りはマヨネーズです。ひねりもなにもない作成風景ですね。
正直おいしそうにみえないので(マヨの方がおいしかったよ!)
e0048268_9443044.jpg

元のがおいしそうだなあと思ったけど写真がブレてたというね・・・

ふくらみすぎてこれならもうちょい短いウインナーでよかったんじゃないかなあ
てかあのプリプリ!が食べたいのに全然そんなことなかった。茹でなきゃダメか。

e0048268_9454455.jpg

最近届いたモノ。10個の内3個錆がついていた・・・いや最初から知ってて買いましたけども。
残り6個はキレイなので良い買い物だったかなっと思います。
ステンでフッソ加工されてるやつだと錆ついたらもう使えないよネ?
どうせうちのオーブンには一度に4個までしか入らないしポイでもいいんだけど
錆って取れるもんなのかしら?加工取れるからダメなのかな?

んでまあ底が取れる10cmのケーキ型・・・つまり、アレが作れるってことですよ!
念願の一人用のケーキ・・・!!


だけどもっとうれしいのが はんばーがー!

自前のパンとハンバーグに野菜をはさんでぬんばーがー
響きがいいね(?)

今日はビーネンステーヒを作ってみようと思います
何か型を使ってやれないかなと菓子型入れた箱を見ながら思うのでした。
[PR]
by aisiina | 2009-05-16 09:51 | 製菓製パン

[FEZ]詐欺

ある夜いきなりNamasisにTellがきた

FEZ市場であなたの騙りが居る との事で通報されてますって話なんだけど
探しても見つからないんだぜ…

B鯖じゃないのかなあ?てかなましすで詐欺って何したんだろう?
宅配サギだと何か受け取ってないとおかしいもんなぁ

昔出したやつを消し忘れていたんだろうか(2-3ヶ月前)
わからない・・・
[PR]
by aisiina | 2009-05-11 09:02 | FEZ

[日常]製菓製パンの話

4月に作ったものをざざっと

パンが楽すぎてお菓子つくるのがめんどくさい
パンなら平日でもつくれんぜ・・・!!!

まあ食べれなくて結局ダメにするほんとだめなぬうぬ・・・

ノルディックウエア スターパンでパンケーキ
e0048268_13221179.jpg

e0048268_13273611.jpg

生クリームはさんだら熱ででろんでろんになった・・・

キャセドラルパン
e0048268_13405515.jpg

たまごつけるといい色になるね!

ニューヨークチーズケーキ
e0048268_1452969.jpg

しっとりふわふわになった!!てか上は焼けたけど中身が焼けなかった・・・
e0048268_1493526.jpg

ごめんおなかすいてついついくってもうた・・・
会社にもっていった(*'▽')

e0048268_14134378.jpg

手ごねのてーぶるろーる。もうちょっときれいに成型したかったなー

e0048268_14455361.jpg

何を隠そうレアチーズケーキが一番大好きであります。
でもたくさんあるとさすがに食べ切れません・・・

誰か試食してくれる人がいたらなぁと思いながら
今日もこねこね作成するぬうぬでしたとさ
[PR]
by aisiina | 2009-05-10 14:41 | 製菓製パン

[FEZ]ニタァ

唐突ですが先日ついに実装されてしまったきぐるみ・・・・

皆様はゲットされていたでしょうか?(もう景品にはないよ!)

正直こんなのきめえ誰がワンワンまわすかよと思ってました

思ってたんですけどTOPのアイコンを見てお察し下さい。

キマ×クマがキモいんだけどかわいくて仕方ない!
e0048268_8144796.jpg

こんなんで寄ってこられたら逃げたくなる
e0048268_8151679.jpg

ファンシーさアピール このボヨンとしたおなかは何とも言い難い
e0048268_816161.jpg

動くたびにぷるぷるしてるおしり…
e0048268_817552.jpg

何ともいえないキモカワさがあると思うのです。
まっちさんはウサギにジャイでした。きめえでもかわいくみえてくる不思議・・・
これでエモーションやられると言葉にならない。
ぬーんとかクイックでさっさと前いったかと思ったらキマクマでディシートしながら待ってるという
ふおおむかつくな!かわいいな!ウー c(`Д´c)

e0048268_8181651.jpg

首だけ外したら普通に微妙だったので全部脱いだ。
そのディカペ鞘に収まるの? →四次元なのでNP →そんなのはいらないよぉ

Namasisが皿40になればとうとうLv360を達成というガチで高レベルNoonuちゃんが出来上がるけど
片手のリハビリは相当厳しそうだ…今でさえ前出過ぎて転がってるというのに。
[PR]
by aisiina | 2009-05-07 08:23 | FEZ