小嶋ルミのお菓子レシピ本をついに手に入れたので
早速はじめて?のパウンドケーキに挑戦してみる。
仕事から帰宅→製菓とかたまになにやってんの自分とかおもう。

まあパウンドっていってもリング型にいれてるから
パウンド?ケーキだよねこれ??
e0048268_23462929.jpg

ばにらぱうんど ぱんかぱん。
基本的に狭い家だから作業場がメタルラックの上とかいうひどい感じです。

食べてみた感想

うわー甘い・・・・・・・(;´Д`)・・・

あったかいせいなのかもしれないけど
ちょっとこれは甘すぎるなあ。
あ、おいしいのはおいしいよ!結構手抜きした部分もあるけどおいしくできたよ!
ハンドミキサーで飛び散って台所が若干汚れたけど・・・

とりあえずこれは明日職場でばらまくじぇ(ι'ω')-3 フンスフンス
[PR]
by aisiina | 2009-03-24 23:49 | 製菓製パン

前々から書こう書こうと思っていた職場のイケメンの話。
元モデルらしい 納得。

入りたての頃見たときはクラウドがやつれた感じだったけど
最近はちょっとふっくらしてきました。
とまあそれはおいといて・・・・

そのイケメン君が花粉症だったんだと思うんだけど
ティッシュを鼻に詰めてた。

しかしイケメンなのでちっともダサくない ふしぎ!
ジャージ着てたら流石に微妙に見えたけど
それでもお顔が良いのであまり気にならないという

まさに顔得なだ…と思い
イケメンの場合、ブサメンの場合
のスレを思い出したぬうぬでした。

本当はもっとgdgdと書きたい事もあったんだけど…
そんなことここで書くような事でもないなぁと思ったり。
面と向かって言うのもアレだし見に来てるかもわかんないこんな場で
コッソリ書いてる方がいいのかしら、とモンモンしてみる。

非公開で書いて抑えてみたけどまだまだセーブできないぬうぬなので
そのうちこっそり公開するかもしれないしひっそり削除るかもしれない

ぬーぬ。
[PR]
by aisiina | 2009-03-23 16:52 | DIARY

おひさしぶりです(ι'ω')三(ι'ω')

あっという間に時間は過ぎてゆくものですね!やれ恐ろしい・・・
製菓ブームは留まる事を知らずシュークリーム(華麗に失敗)!!
絞り袋の扱いが最高に下手ということを知った。不器用まじおわた
ツルル× ブチュウウウウウドバアァ○ ´-ω-)・・・

んであとは会社のお姉さまがプリンのレシピブックをもってきてくれたので
「これは作れって事ですかwwww」
と笑ってパンプキンとチョコと白いプリンを3日に渡って振舞ってみたり。
卵と生クリームの使用がぱねー(´Д`;)
流石に3連続はもうおなかいっぱい!と思い白持って行って、
もうプリンおしまいねっていったときの お姉さまの「ええー・・・」という顔は忘れられない
次はケーキ祭りだから安心してね

生まれて初の別立てスポンジはほんとに苦労したおかげで
とってもおいしくできました♪でもデコレーション失敗した♪
焼きっぱなしの型なのにチョコ塗ったら微妙だった・・・
e0048268_853164.jpg
e0048268_85397.jpg

明らかにチョコが失敗ウー c(`Д´c)次は紛糖でがんばる!

---------------------------------------------------------------
昨日実家に行ってママンと晩御飯を食べていたら・・・
ママン「あんたは父親の母方似だから」というどこ遺伝的な話になる
父親にお顔そっくり!と昔から言われてるけどヤダヨーヤダヨーノД`)・。
ママン「ほんとお父さんにそっくりだけど女の子だから目元はかわいらしくなって・・・
そういえばあの子に似てるわね、松山ケンイチ!」

は い ?

(ι'ω')「松山ケンイチ・・・ って誰だっけ」
ママン「えーっと銭ゲバの・・・ほらデスノのL!」
(;ι´ω`)「ええー・・・男に似てるん?どこが?」
ママン「そぉよー男だけどかわいい顔してるし!目と鼻のT字の部分がねー笑うとそっくり!
あたし松山君好きだから嬉しいわー」

そりゃ松山君が父親に似てるとか思うならうちに似てるって思うかもしれないけどさー!

ママン「これから風太郎君って呼んでもいい?ねえねえ」
(ι゚ω゚)「ええ?!やめてよwww」
ママン「ほら笑うとそっくり!ちょっとマジメな顔してみてよ」
もう笑っちゃってマジメな顔とか突然やれとかいわれてもむwwwりwwwwwww
とさっさと帰ってきた

誰かに似てるなんて言われるの初めてだったからちょっと嬉しいけど
それが男ってのはどうなんだ´・Д・)・・・?
目の下にクマつくって あたい 今日から エル に なる

・・・わけがない・・・
[PR]
by aisiina | 2009-03-16 08:16 | 製菓製パン