カテゴリ:FEZ 戦術他( 31 )

全ての戦争が定石通り進むものではないが、定石を知らねば奇策もできぬ。
ネツァワル王国の未来を担う兵士たちよ!よろしく頼んだぞ!(ネツWIKIより)

e0048268_21255796.jpg

今回はキンカッシュ古戦場手作り編

Bネツの特徴
完全なる攻撃有利戦場なので勝ち馬ライダーが乗りやすい
ついつい内周でバトりがち。外周に目が行かず挟まれたり
クリからの距離がやや遠いため押しても伸びない

◆戦術パターン
攻め側なら領域だけで1ゲージ程もって行けるので
必要以上に押されない・キマ警戒する等基本を抑えておけばOK
ついでに押したら折れば勝利はさらに強固なものに。
C:3のクリ横を壁封鎖できれば動きが大分妨害可能!

防衛側はまずは攻め側の兵力を押さえ込まないと話しにならない(領域が不利過ぎるため)
領域だけでみればB:6まで折り倒すという超難関MAP。
押したら必ず折る、一時の押し手痛いカウンターもありえるので考えてオベを先に延ばす

FBはルートが決まっているからこそタイミングさえ掴めばかなりの確率でINするので
チャレンジしてみるも良いでしょう☆(ゝω・)v歩兵でもそれなりに活躍できるから考えてみてね

■KEEP候補地(黄色はキプクリ)
e0048268_21262751.jpg

D6に南出口でキープを建設。主戦場は北西。
(押せば押す程攻め側のほうが主戦場近くなるという糞仕様です)

また、走行距離と時間は以下の通り
e0048268_21271768.jpg

まとめると序盤走るなら内周がオススメってことですね 橋のあたりでぶつかるはず

■オベ位置
注:オベシミュ未実装のため手作りです オベの範囲等若干の誤差がありますがご了承願います
e0048268_21272931.jpg


◆攻め側はこれが鉄板の模様。
正直現在の攻め有利仕様だと多少は狂っても問題ナシです

◆防衛は南東を伸ばす場合、通路が狭い事&ジャイの砲撃で頭を悩ませます
D1はなるべく1ライン(縦)に沿って中央を取り、展開の幅を広げましょう。
戦況を読んでのその後の建築が腕の見せ所!

■門・蔵・その他建築物について
攻め側はキプクリもしくはB:6クリでの建築、B:6のがやや安定かな?
キプクリに建てる場合は城のある崖上に門を建ててはいけません
相手がハイド・ナイトの場合先行して門がたたかれるわけですが
崖上設置だと対応が遅れてしまいます・・・のでクリ傍の地面に置くのがベター

防衛側もキプクリ周辺がオススメですね。

クリに対して垂直に設置する(◇-)事で見通しがよくなり視界のハイドサーチがしやすいです
これはどのMAPの門建築にも言える事ですね 覚えておくと◎

■FBキマルート
e0048268_21292957.jpg

基本的には2通り 壁で塞ぐことと橋を落とすことでほぼ防げます。
念入りにやるなら橋落とすのが確実とはいえ最外周が残ってるので警戒がいるにこしたことはない。
[PR]
by aisiina | 2008-12-14 21:31 | FEZ 戦術他

全ての戦争が定石通り進むものではないが、定石を知らねば奇策もできぬ。
ネツァワル王国の未来を担う兵士たちよ!よろしく頼んだぞ!(ネツWIKIより)

e0048268_1331335.jpg

◆Bネツの特徴
とりあえずこの2箇所の崖登り(H:6/H:8)覚えてくださいお願いします←おぷぷんぶろぐ
登れる人と登れない人の差が激しいため押してもせっかくの敵オベが折れなかったりします
北が攻められる→対応行く→そのまま突っ込む(南崩壊)がよく見られます

◆戦術パターン
初動の展開で北にオベを伸ばせれば領域的にも有利です
中盤以降こっそり北攻めしてオベをヘシ折るのも良いですがカウンターにご注意を
南は内周外周の戦況をよく見ましょう、退路がなくなっていたりはさまれたりします
細道が大目なのでATが多いとパワポが飲みづらくおいしいです。

■KEEP候補地 C:6orC:7(黄色はキプクリ)
e0048268_13314880.jpg

★C:6崖上と7のクリ周辺について何故かC:7によく建ちますね、クリ近いから?
前線へ向かう距離はそう変わらず、C:7の方がFBにやや耐度があるかなぁ程度
でもC:6まで無傷だとC:7だろうがFBされると思われます…(-_-;)

C:7は地味に自軍のFBキマも出づらいので注意
C:7の最大のデメリットは確実に初動の北の建築負けを起こします
南は勝てますが北展開を切り捨てるのでなければオススメできません。
e0048268_133259100.jpg

と、言うことでC:6崖下(出現位置は崖上)を推奨しております。

■オベ位置
e0048268_13454065.jpg

↑理想
↓現実(移動距離考慮)
e0048268_13455944.jpg


★攻め側はもしもC:6を建築する事ができればE:6(11番)を設置しなくても良くなる
⇒E:6はよくネズミ被害にあうため
★キマ妨害を兼ねてエク&壁で封鎖もアリ
自軍キマは余裕で通れますが、建築することでエクや壁を叩きに来られたりもします…

★攻め側1本目は崖上設置可能、窪みから上を見上げれば届きます
e0048268_1350910.jpg

e0048268_14235614.jpg

岩の所にも建つので好きなほうどうぞ。

★防衛側の1本目はくぼみに伸ばせるように設置すればおk
e0048268_13474541.jpg

e0048268_13472320.jpg

2本目(8番・4-5番)優先すべきは8番ですが同時に旅立てるとGood!!
⇒同時に旅立たないと南の建築がさらに遅れます('-'; 

■門・蔵・その他建築物について
門は両軍キプクリ傍設置
クリに対して垂直に設置する(◇-)事で見通しがよくなり視界のハイドサーチがしやすいです
これはどのMAPの門建築にも言える事ですね 覚えておくと◎

WarCraft
防衛はE:4の崖上によく建っています 前線ライン維持or押し込み可能ならG:4崖上も良いかと思われます

[ブルワーク]
e0048268_13504293.jpg


★E:3ショートカット壁(キマも登れます☆(ゝω・)v))
e0048268_14114469.jpg

岩の所から建てればおk、岩より南にならなければ多少ズレても問題ないんじゃないかな
e0048268_14115425.jpg

反対側から見るとこんな感じ。スカフォでおのぼりください。

E:5キマ妨害壁
e0048268_13505696.jpg

木のあたりからまっすぐ建てちゃえばいいはず。
e0048268_1351778.jpg

防衛側から見た壁。歩兵は乗り越えられますが(普通に崖下からジャンプも可)
まあ壁おいたからといって警戒しておくに越したことはないです。

B:4妨害壁(完全封鎖は不可能)
e0048268_1412640.jpg

防衛側が建てる事が多いです。攻め側が登るのに少々苦労しますが
帰りは乗り越えるだけで楽チンです。防衛側が突っ込むと大体片道になります…
建てても壊してやってくる僻地部隊もあるので要注意

■FBキマルート
e0048268_14124162.jpg

基本は中央。結構ガラ空きなのでFBは狙いやすいです。
攻め側はE:4降下後が勝負!防衛側は自軍ネズミがE:6叩いてたりするので確認しましょうネ!
[PR]
by aisiina | 2008-10-28 14:12 | FEZ 戦術他

全ての戦争が定石通り進むものではないが、定石を知らねば奇策もできぬ。
ネツァワル王国の未来を担う兵士たちよ!よろしく頼んだぞ!(ネツWIKIより)

*フォルミオ実験場とは…新MAP追加時テストの際につけられていた名称です。

e0048268_1534649.jpg

◆Bネツの特徴(&対他国)
召喚より歩兵(弾幕)MAPなので弾幕職に人気
基本的に西の主戦場に向かう人が多いのですが
序盤押さえ込み→そのまま押し込むか押されてCライン停滞になりがち
たまに中央が主戦場なのかといわんばかりの人数に膨れ上がります。
カウンターと共にキマを連れてきたりして目も当てられません(ι'ω')三(ι'ω')

◆戦術パターン
主戦場は外周となり、細道のため弾幕MAPとなります
C:6Keepの場合城同士が非常に近いためFBキマ&キプクリ荒らし頻発、警戒ナイト必須
ちなみに西側が主戦場、東側は僻地戦です

防衛側は南西経由すると主戦場がとても遠いため早めにE:3壁を準備しましょう
攻め側のC:3壁は便利ですが残念ながら建てられる人と上れる人が少ないのです。

■KEEP候補地(黄色はキプクリ)
e0048268_1544685.jpg


■オベ位置
e0048268_1551177.jpg

防衛側は1本目を真西→2本目と同時にショートカット用の壁を準備しましょう
うっかり中央に伸ばしてはいけません。←これは攻め側にも言える事ですが

攻め側のB:3(4番オベ)は崖先に設置してしまうとジャイの砲撃で折られやすいため注意
D:2(6番オベ)は最前線オベになるためエクリに置き換えてしまっても良いです
☆南東H:6~H:8(9・10番オベのある場所)は両軍安定のしないオベ設置になるため
戦況を良く見て設置を心がけてみましょう(ι'ω')

■門・蔵・その他建築物について
War Craft
両軍共にKeep前に設置はしません、遠すぎます
攻めはE:2の壁周辺~D:2クリのあたりによく建築されます
防衛は門と同じくB:3クリ傍、門よりも前に置かれていることが多いですね

Gate Of Hades
攻め側はKeep傍に置くと折られやすいためB:3クリ傍に置くのが安全
防衛側もKeepまでよく攻められるようであればG:5あたりに設置した方が良いかもしれない
(東からの襲撃もあったりもするため大体キプクリ傍に建築されている)

クリに対して垂直に設置する(◇-)事で見通しがよくなり視界のハイドサーチがしやすいです
これはどのMAPの門建築にも言える事ですね 覚えておくと◎

[ブルワーク]
e0048268_1554382.jpg

⇒D:3
最も重要な南西ショートカット壁
e0048268_1561533.jpg

e0048268_1562532.jpg

結構適当ですがこんな感じで多少ズレててもひっかかれます
ほんとはもうちょいいい画像用意したいんですがアークの防衛戦場なかなか入れないんですよね。

⇒C:3
シビアなショートカット壁
e0048268_1564264.jpg

目印は木の横
e0048268_1565491.jpg

上る時には左の間に挟まるかスカフォ
e0048268_157996.jpg

一度ひっかかって上に上ります。
これは成功壁なんですが押されすぎると使えなかったり上る方法を知らない人も居て微妙

詳しくはおぷぷんの崖登りを参考にしましょう(ι'ω')っ

建築方法に関して後日建て方説明してくれるそうですありがたや(。_。*

⇒F:8
e0048268_524339.jpg

進入を阻む壁、見ての通り完全封鎖× もう少し手前に建てれば変わるかも

■FBキマルート
e0048268_157274.jpg

基本的に中央、カウンターに乗じてやってくることが非常に多いです
またそういう場合に限って中央エクが折れてたりして視界が狭く直前まで気づかないため
「自分なら出すよなー的タイミング」を感じたら警戒についてみましょう
9割くらいの確率でのしのしやってくるキマの姿を確認できるはずです。
[PR]
by aisiina | 2008-10-16 15:20 | FEZ 戦術他

全ての戦争が定石通り進むものではないが、定石を知らねば奇策もできぬ。
ネツァワル王国の未来を担う兵士たちよ!よろしく頼んだぞ!(ネツWIKIより)

e0048268_16104740.jpg


◆Bネツの特徴
召喚より歩兵が割合を占めるMAPなので人気
基本通りに南西主戦場を攻めて僻地東攻めはほどほどに行っている。
(たまに東攻めが多すぎて主戦場がオワタ→領域オワタ→戦争マケタ になる…)
東は攻め側の方が設置オベが多いものの実際そこまで押せず道中のオベも少ないため
東僻地は領域やり取りの少ない歩兵戦になりがち。B:5クリまで攻めて全滅することもしばしば

キンカ北と同じように外周のキマに気づかない事が多い
対エル戦では初動でキプクリ強襲をかけてくることもあり(部隊単位)
初期堀はDeadを献上しないよう注意すること


追っかけて各個撃破されようものなら相手の思う壺です。

◆戦術パターン
南西の領域が広いため西外周を抑えた方に軍配が上がりやすい
攻め側はG:2に押し込んで壁を建築するとかなり優位に立てる
防衛側はF:2を安全に掘れる環境を目指す(=南西の確保)

中央は罠 FBキマの通り道・もしもの場合の避難場所程度。

■KEEP候補地(黄色はキプクリ)
e0048268_1611839.jpg

Keep候補はC:3・B:4 よく見るのはB:4

□C:3の建築方法(B:4は丘の上にそのまま置いてください)
e0048268_8375973.jpg

崖よりやや手前から東向きに建築C:3のメリットは崖下FBが当てにくい点
キプクリ安定(低レベルや初心者が東の強襲に襲われにくくなる)
e0048268_8381420.jpg

建築完了した崖下はこんな感じ。 

■オベ位置
e0048268_16112958.jpg

e0048268_1611408.jpg


両陣共に内週気味にオベ展開をしていくと中央へのオベ設置の必要がなくまります。
(ただしギリギリ過ぎると遠距離スキル等で折られるので注意)

攻側はF:3にエクリを置くことで敵の要塞化を妨害し、また壁建築が可能にもなります。
また、F:3(青点)にスカフォ設置で崖登り(2回ジャンプ)が可能です
e0048268_16233334.jpg


□木の上のオベリスク(エク)について
中央にある木の上にはオベが建築可能です しかしここに建ててはいけません!!
木の上に置けないから平地!は本当に要らないのでいっそ建てないで下さい
e0048268_16391074.jpg


(ι'ω')<えっ 建てちゃダメなの???
(ι´ェ`)<オベ(エク)1本建てる→守るためにAT建築→敵が来て援軍を呼ぶ→中央病誘発
そうしてデススパイラルに発展しちゃうから防衛側でも建てちゃだめだよ

(ι'ω')<で、でも良く建ってるよ!それに領域だって…
e0048268_12162667.jpg

(ι´ェ`)<オベ位置SSをみればわかるけど、崖上で沿って建てるから中央に建てても
東西オベに被ってるから領域貢献もほとんどないんだ。無駄オベなんだよ

(ι'ω')<うーじゃあ!壊されなきゃいいよね?オベがダメならエクにしようかな!
(ι´ェ`)<折れなければ良いけど…
ジャイが来たらすぐ折れるし足場を使えば直接攻撃以外の全ての攻撃があたるんだよ

(ι;'ω')<…・・・
(ι´ェ`)<このオベ(エク)を守るために割かれた人数は、別の戦場での人数の不利となります。
ATを建てて別の戦場の分のATを減らすのも味方を不利に導きます。

それでもあなたは木の上にオベ(エク)を建てますか?

■門・蔵・その他建築物について
攻側のキプクリはB:5(B:4Keep時)だがB:3に門を置く方が破壊の心配が減る(東が攻められるため)
B:3Keep時はそのままキプクリに門を配置
防衛側はキプクリ傍安定だがG:6崖に密着させると崖上からのネズミに
G:7側の低い崖に密着させると下からも上からも判定があり守りにくいので
防衛側は必ず平地に置くこと
e0048268_13534236.jpg


クリに対して垂直に設置する(◇-)事で見通しがよくなり視界のハイドサーチがしやすいです
これはどのMAPの門建築にも言える事ですね 覚えておくと◎

蔵は攻側は西、防衛側はF4クリ傍の建築が一般的

□ブルワーク
主にFBキマ対策と南西封鎖による確保に使用する
D:8(北西キマ防止)D:4-F:5(中央キマ防止・2枚で封鎖可能)F:3(南西封鎖)
■FBキマルート
e0048268_16253344.jpg

東最外周が美味しい(見落としがちのため決まりやすい)
攻側は6ラインにオベがあり、キプまでが遠いので対処が間に合うこともある
防衛側が気づけるのはEラインのため対処が遅れてFBを被弾しやすい
特に押している(押されている)時は注意
中央は壁を設置していない場合はルートとして狙われたりもする

勿論、警戒を出しておけば済む話ではある
[PR]
by aisiina | 2008-09-02 16:29 | FEZ 戦術他

全ての戦争が定石通り進むものではないが、定石を知らねば奇策もできぬ。
ネツァワル王国の未来を担う兵士たちよ!よろしく頼んだぞ!(ネツWIKIより)

e0048268_22311064.jpg


◆Bネツの特徴
Bネツ的には南を主戦場に押して北をそこそこに維持する僻地が主流。
ただし対エルだとエルが全軍で北攻めをするためネツもそれにあわせることが多い
現在街道MAPはエル側にあるため北を主戦場にしている。
過去カセ・ゲブ側にあった際は南が主戦場でした。

◆戦術パターン
南北共に要塞化で鉄壁になるため中盤からはジャイを以下に上手に出せるかが鍵
北が主戦場であれば後半南東KIKORIでもおいしい
南が主戦場であれば北AラインをKIKORIしてもおいしい
均衡した状態なら逆方面へ迅速なスイッチ展開もアリ

■KEEP候補地(黄色はキプクリ)
e0048268_22313651.jpg

Keep候補地 C:6
クリより真上やC6崖の真下等に建築するとFBされる確率が格段に上がるため
なるべく南東に設置しましょう
e0048268_223151100.jpg

建築する際は出現位置を南西向きにしましょう。

■オベ位置
e0048268_22321152.jpg


防衛1本目(北西)
E2クリに近すぎるオベは、北西に伸ばすオベでも裏オベでも何でもなく
ただのゴミオベなので注意!これがまたよく生えるんです。

防衛4本目以降(北西)
Aラインにオベは×
ネズミ対処がしにくいため北西の内週側にオベを建てエクリで補う感じにすると良い。

攻め4本目以降
e0048268_22325113.jpg

裏埋め時に使うかもしれないのがB:5(崖下から設置可能)
ただし崖登りor左側からナイトが飛び乗れる高さ のため
自軍に登れる人が居ないといざという時に対処が出来ないので注意
1回ステップ挟んでの崖のためオプーのおたまじゃくしをご参考にどうぞ

★南東秘密基地★
・行く時は序盤から行く
・後半に行くのであれば途中(5~7ライン水上)で戦闘をなるべく挟まないのが理想
e0048268_9541991.jpg

南(裏)にオベを伸ばす場合は北からぐるっと半時計周りに埋めていくときれいですね
秘密基地を行う際は報告・連絡・相談と死なない事 これだけはしっかりしよう!

■門・蔵・その他建築物について
防衛・攻側共に門はお城の傍にある崖にくっつけると上から狙撃可能なので注意が必要です
蔵はなるべく前線方面に建てたいですが耐久に注意

クリに対して垂直に設置する(◇-)事で見通しがよくなり視界のハイドサーチがしやすいです
これはどのMAPの門建築にも言える事ですね 覚えておくと◎

■ブルワークでH:6を登ろう!
南東崖上に登るための壁。若干崖登りが必要
北が主戦場なので結構おいしいのではと思うものの登れる人と建てれる人が少ないため頻度は少ない
e0048268_22332844.jpg
e0048268_22333894.jpg
e0048268_22334277.jpg
e0048268_22334733.jpg
e0048268_22335340.jpg


■FBキマルート
e0048268_22341242.jpg

防衛側のキマは決めやすい(A5から2回ジャンプして登る必要アリ)
攻め側キマはG:5階段を壁封鎖されると厳しい
中央は相手がよほど抜けてないとまず通らない
[PR]
by aisiina | 2008-09-01 22:34 | FEZ 戦術他

(ι´ェ`) ションボリ…
(ι'ω')<ぬーぬーどうしたの?

(ι´ェ`)<召喚練習しようと思ってナイトになったんだけど…
(ι'ω')<ど?

(ι´ェ`)<一方的に攻撃されたり、すぐ死んじゃったりするの
(ι'ω')<……
(ι´ェ`)<ほんと攻撃あたらないのにこっちはあたるし…
(ι`ェ´)<チートナイトめ!!!
(ι;'ω')<落ち着いて!それは当て方を知らないせいだよ!

(ι´ェ`)<…当て方?ランスって打つだけじゃないの?
(ι'ω')<ちゃんと当てて、避けるには色々テクがあるんだよー

(ι'ω')<ためしに、走ってみようか

ということで二匹のぬうぬは走り出したのであった

e0048268_1335497.jpg


『置き打ち』 
置き打ちとは相手の進行方向を予測しスキルをあらかじめ置く事を指します。
発動が遅い技の場合、技を出した時にターゲットの○が黄色でも
技が発動した時に相手が判定の範囲内に入ってくれば当たります。
置き打ちは敵のサイドが取れた時、ナナメに動いている時など
「一直線に突っ込んでくる」タイプの敵に有効です。

ちなみに引き打ちとは例えればダルシムのように判定が伸びる位置ズレなのですが
現在は修正により使用不能となっています

次回に続く…
[PR]
by aisiina | 2008-08-31 13:36 | FEZ 戦術他

某先生がもっかい検証やるお!と言ったのでお手伝いしてきました
ぬうぬはジャイでオベを折っただけ!もこもこ折った!

前回のデータには誤ったデータが入っていたために検証をしなおしました。
(追加部分は赤文字です)
2008.09.01に新事実発覚?こちらも調査後また記事に・・・

【まとめ】
・目の前で建ったら『完了する前』に折れ(ペナルティで通常の3倍ダメージ!!)
・エクリは簡単に黒字化
・オベは迷わず折れ(ドラ調整を除く)
・領域60%以上の敵陣深くにあるオベのみ育成可能
・10分以内に折られる可能性があるような場所は全てエクリ
・最前線にオベを建てたいときはそれが3%以上とれるか考えよう
・折られないならどこでもどうぞ


数字的な物は↓
■アラートレベルの上昇時間
Lv1:- Lv2:14分 Lv3:24分 Lv4:-

■アラートレベルによる破壊ダメージ上昇量
現行のダメージ→1ゲージ=160ドット

基本ダメージ
0%で2ドット
10%で4ドット
20%で4ドット
30%で4ドット
40%で4.8ドット
50%で5.2ドット
60%で7.2ドット
70%で11ドット
80%で12ドット
エクリ0.8ドット

プロットデータ生成に利用したプログラム -参考-F鯖内閣総理大臣氏データ


■ダメージ関連(その他)
AT・門・蔵・・・2ドット
壁・・・4ドット

エクリダメージドットとデッドダメージ換算は消去

■領域ダメージの話
変更前 0.02×領域%×分×12 ドット
変更後 係数が0.02→0.022101程度に上昇
サーバー上での拠点ダメージの計算の都合上
550ダメージとなる0.022の可能性が高い 1割上昇ということにしておく
0.022×領域%×分×12 ドット

検証元データ
領域41592ドットで77回拠点ダメージ発生時108ドットの減少
係数=108÷77÷(41592÷65536×100)=0.02210

■相殺に必要とする時間の獲得領域依存性について
破壊されても黒字!になるまでってどれくらいの保持が必要なの?っていう話
エクリの場合・自軍領域が40%、50%、60%の場合の検証結果

計算に使用したデータ

■エクリが折られても黒字 までに何分必要?
1.5%(前線)のエクリの場合→2分6秒
1%のエクリの場合→3分6秒
2%のエクリの場合→1分36秒

■自軍領域が40%ある時のオベ 折られても黒字 までに何分必要?
2%(一般)のオベの場合→41分54秒  ( Д)  ゚ ゚
3%(前線)のオベの場合→7分18秒
4%(角地)のオベの場合→4分36秒

■自軍領域が50%ある時のオベ 折られても黒字 までに何分必要?
2%(一般)のオベの場合→永久に赤字 ( Д)  ゚ ゚
3%(前線)のオベの場合→8分36秒
4%(角地)のオベの場合→5分

■自軍領域が60%ある時のオベ 折られても黒字 までに何分必要?
2%(一般)のオベの場合→永久に赤字 ( Д)  ゚ ゚ 
3%(前線)のオベの場合→41分54秒 ( Д)  ゚ ゚
4%(角地)のオベの場合→10分18秒 (;´Д`)… 


オベは必要時間がとても長い!!
なるべく折られない場所に建てたいものですね

数字的なものは以上。まとめは最初にかいてます(ι'ω')ノ
今回もとても勉強になりました。先生ありがとう
[PR]
by aisiina | 2008-08-06 21:04 | FEZ 戦術他

[FEZ]MAP攻略と配布と崖と

[BネツMAP攻略]
MAP攻略進んでないなあ(´へ`)とは思ったり
しかしコロコロMAP変わり過ぎなんですよね・3・)、
一応、街道MAPのSSはとってるんだけど加工がオワットル・・・

個人的には乙字北東秘密基地・渦巻き南東秘密基地あたりをまとめときたかったり
オベシミュだけでもできそうなので時間あったらそのうちに!

[配布]
19時台から人数チラチラ見てるんだけど、首都の人数がなかなか100人超える事がない・・・
やっぱりいろんな人に配布したいし聞いてもらいたいから首都80人は欲しいなぁ・・・

とか思ってるうちに配布時間逃して一日が終わるの図

[崖上り]
左右ステップ崖うめえwwwwwということで実戦でなかなか扱えないけど出来たら楽しいです。
KIKORIだいかつやくー!調子に乗ってたら失敗しまくって急がば回れになってしまった

某ジ×ル君に崖上り教えて!と言われて教えたら
ぬーぬが毎日30分練習して3~4日で上れた崖をものの十数分で登られた

プンスー c(`Д´c)<3

あと忘れそうだったので撮影・・・手前から飛んでひっかかってジャンプ
使いどころがいいようなそうでもないような・・・・・・

自分が覚えておきたいだけなのでちょーてきとーです ワグノG4あたりの崖
e0048268_1393673.jpg

e0048268_1394514.jpg

e0048268_139526.jpg


↑の場所よりちょっと右いったとこの崖
e0048268_1403495.jpg

右上の赤丸がすごいズレてるけど上書きしてなおせなくなった きにしない。
e0048268_1404297.jpg

e0048268_1404996.jpg

[PR]
by aisiina | 2008-06-30 01:38 | FEZ 戦術他

全部で1h前後の説明になったはず
ゲームはじめたばっかりなんですぅ!って感じの初心者PTに誘って
マンツーマン講習する時に使用してました。自分が余程暇でなきゃやってないけど・3・)

召喚ちょっとやってみたくなったでしょでしょ?って思わせたい
でもこうやって叩き込んでも飽きたりしてやめちゃう人が多いのが現状
一応囮ジャイ項目あるけど省いて使ってました・・・

続きを読む
[PR]
by aisiina | 2008-06-08 18:32 | FEZ 戦術他

銀行講習テキストそのまま。

初心者向けの銀裏講習用には不向きという事でカットしました。

今回の記事はカリスマ銀行員(?)を目指すには?みたいな内容で
各国WIKIにちょうど似たような項目がありました。

続きを読む
[PR]
by aisiina | 2008-06-08 18:11 | FEZ 戦術他