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[FEZ]「BネツMAP攻略:キンカ型(-)」

全ての戦争が定石通り進むものではないが、定石を知らねば奇策もできぬ。
ネツァワル王国の未来を担う兵士たちよ!よろしく頼んだぞ!(ネツWIKIより)

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今回はキンカッシュ古戦場手作り編

Bネツの特徴
完全なる攻撃有利戦場なので勝ち馬ライダーが乗りやすい
ついつい内周でバトりがち。外周に目が行かず挟まれたり
クリからの距離がやや遠いため押しても伸びない

◆戦術パターン
攻め側なら領域だけで1ゲージ程もって行けるので
必要以上に押されない・キマ警戒する等基本を抑えておけばOK
ついでに押したら折れば勝利はさらに強固なものに。
C:3のクリ横を壁封鎖できれば動きが大分妨害可能!

防衛側はまずは攻め側の兵力を押さえ込まないと話しにならない(領域が不利過ぎるため)
領域だけでみればB:6まで折り倒すという超難関MAP。
押したら必ず折る、一時の押し手痛いカウンターもありえるので考えてオベを先に延ばす

FBはルートが決まっているからこそタイミングさえ掴めばかなりの確率でINするので
チャレンジしてみるも良いでしょう☆(ゝω・)v歩兵でもそれなりに活躍できるから考えてみてね

■KEEP候補地(黄色はキプクリ)
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D6に南出口でキープを建設。主戦場は北西。
(押せば押す程攻め側のほうが主戦場近くなるという糞仕様です)

また、走行距離と時間は以下の通り
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まとめると序盤走るなら内周がオススメってことですね 橋のあたりでぶつかるはず

■オベ位置
注:オベシミュ未実装のため手作りです オベの範囲等若干の誤差がありますがご了承願います
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◆攻め側はこれが鉄板の模様。
正直現在の攻め有利仕様だと多少は狂っても問題ナシです

◆防衛は南東を伸ばす場合、通路が狭い事&ジャイの砲撃で頭を悩ませます
D1はなるべく1ライン(縦)に沿って中央を取り、展開の幅を広げましょう。
戦況を読んでのその後の建築が腕の見せ所!

■門・蔵・その他建築物について
攻め側はキプクリもしくはB:6クリでの建築、B:6のがやや安定かな?
キプクリに建てる場合は城のある崖上に門を建ててはいけません
相手がハイド・ナイトの場合先行して門がたたかれるわけですが
崖上設置だと対応が遅れてしまいます・・・のでクリ傍の地面に置くのがベター

防衛側もキプクリ周辺がオススメですね。

クリに対して垂直に設置する(◇-)事で見通しがよくなり視界のハイドサーチがしやすいです
これはどのMAPの門建築にも言える事ですね 覚えておくと◎

■FBキマルート
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基本的には2通り 壁で塞ぐことと橋を落とすことでほぼ防げます。
念入りにやるなら橋落とすのが確実とはいえ最外周が残ってるので警戒がいるにこしたことはない。
by aisiina | 2008-12-14 21:31 | FEZ 戦術他