[FEZ]ぬうぬでFEZ「ナイトのテクニック編①」

(ι´ェ`) ションボリ…
(ι'ω')<ぬーぬーどうしたの?

(ι´ェ`)<召喚練習しようと思ってナイトになったんだけど…
(ι'ω')<ど?

(ι´ェ`)<一方的に攻撃されたり、すぐ死んじゃったりするの
(ι'ω')<……
(ι´ェ`)<ほんと攻撃あたらないのにこっちはあたるし…
(ι`ェ´)<チートナイトめ!!!
(ι;'ω')<落ち着いて!それは当て方を知らないせいだよ!

(ι´ェ`)<…当て方?ランスって打つだけじゃないの?
(ι'ω')<ちゃんと当てて、避けるには色々テクがあるんだよー

(ι'ω')<ためしに、走ってみようか

ということで二匹のぬうぬは走り出したのであった

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『置き打ち』 
置き打ちとは相手の進行方向を予測しスキルをあらかじめ置く事を指します。
発動が遅い技の場合、技を出した時にターゲットの○が黄色でも
技が発動した時に相手が判定の範囲内に入ってくれば当たります。
置き打ちは敵のサイドが取れた時、ナナメに動いている時など
「一直線に突っ込んでくる」タイプの敵に有効です。

ちなみに引き打ちとは例えればダルシムのように判定が伸びる位置ズレなのですが
現在は修正により使用不能となっています

次回に続く…
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by aisiina | 2008-08-31 13:36 | FEZ 戦術他