人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ぬうぬ]ぬうぬとはどこで生まれたの? (ι'ω')(ι´ェ`)

最近「ぬうぬ」検索率がぱねぇとか思いながらもぬうぬぐぐったら
RO厨さんの東方動画というものがあることを知った
まくらかわいい!残念ながら×本家○RO厨さんのぬうぬでした(そう書いてあります)
(東方は弾幕ゲーで曲が好みなのは知ってるよ(ι'ω'))

ぬうぬという言葉 よく私が作ったのかと言われるんですが
答えはNO!! 製作者様別にいらっしゃいます。

ではぬうぬはどこで生まれたのか?
今日はぬうぬのルーツについて記憶の糸を手繰り寄せてみようと思います。

ぬうぬが生まれたのはネトゲのRO(RagnarokOnline・ラグナロクオンライン)
Loki鯖のモロク南から南東へ(以下略)2003・・・今から5年前に生まれました。

ギルドAOSに入隊、そこから何ヶ月か経過した初夏(くらい?)
いつものようにログインするとご近所ギルド(当時もうエスペランザだっけ?)
所属のねめちゃんが突然「(ι´ェ`)ぬうぬ」と叫んだのです

作ったからしいなも使えといわれた気がします。(当時「しいな。」というキャラでした)
よしぬうぬはやらそうぜwwwwwとそこの溜まり場の人達とぬーぬー言い出しまして。
「でもうち(*'ω'*)が好きだから(ι´ェ`)じゃなくて(ι'ω')ぬうぬにする!!」
じゃあ私もそっちにするーだとか俺こっち使うわーとかここらへんで(ι'ω')と(ι´ェ`)が生まれてました

そのうちねめちゃんは神風という部隊に移籍、そこで爆発的にぬうぬ人気UP!!
神風から広まったぬうぬは「((((((ι´ェ`)」と駆け足してる人が多いです。
ぬうぬでわかる(大体の)出身地!

その後鯖マイグレーション等でぬうぬは四散、年月が経過して神風の知り合いとねめちゃんがROを引退。
連絡を取ることもなく でも誰かがぬうぬを使い続けた結果今日の人気(?)に至る。
よく「×××のぬうぬさんですか?」と聞かれるけど
Loki・SurtとFEZのBネツ(キャラ紹介ページ)以外のぬうぬ使いは自分じゃない可能性大。
その知り合いや知り合いの知り合いの可能性は高い。

あの時の顔文字がここまで広まるとは布教の甲斐あったなぁと思わずにいられない…
思い返すとしみじみしちゃいますね。

ありとあらゆる場面で使える言葉 それが「ぬうぬ」
ぬうぬの意味は考えるのではなく感じてください

「(ι´ェ`)」のιは手なの耳なの?それとも別の何かなの?
ねめちゃん曰く「知らない。」原作者も知らない未知のパーツで出来上がったぬうぬ…

Mixiのコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=230671
FEZSNSのコミュニティ
http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=368

これからも(ι'ω')ぬうぬ(ι´ェ`)をよろしくね!

余談)先日、当時その場にいたメンバーの一人と話してたんですが
「お前いつの間にぬうぬさんになったんだよwwww」
と突っ込まれたのは内緒(ι'ω')そうです私がぬうぬさんです ウフフフフ

FEZでぬうぬと名づけたのは知り合いがひょっとしたら釣れるかも!と思ったんですが
見事にその知り合い神風メンバーとねめちゃんが釣れました万歳。
by aisiina | 2008-08-29 07:38 | DIARY