2008年 08月 06日
[FEZ]オベとアラート破壊ダメージ(まとめ)
ぬうぬはジャイでオベを折っただけ!もこもこ折った!
前回のデータには誤ったデータが入っていたために検証をしなおしました。
(追加部分は赤文字です)
2008.09.01に新事実発覚?こちらも調査後また記事に・・・
【まとめ】
・目の前で建ったら『完了する前』に折れ(ペナルティで通常の3倍ダメージ!!)
・エクリは簡単に黒字化
・オベは迷わず折れ(ドラ調整を除く)
・領域60%以上の敵陣深くにあるオベのみ育成可能
・10分以内に折られる可能性があるような場所は全てエクリ
・最前線にオベを建てたいときはそれが3%以上とれるか考えよう
・折られないならどこでもどうぞ
数字的な物は↓
■アラートレベルの上昇時間
Lv1:- Lv2:14分 Lv3:24分 Lv4:-
■アラートレベルによる破壊ダメージ上昇量
現行のダメージ→1ゲージ=160ドット
基本ダメージ
0%で2ドット
10%で4ドット
20%で4ドット
30%で4ドット
40%で4.8ドット
50%で5.2ドット
60%で7.2ドット
70%で11ドット
80%で12ドット
エクリ0.8ドット
プロットデータ生成に利用したプログラム -参考-F鯖内閣総理大臣氏データ
■ダメージ関連(その他)
AT・門・蔵・・・2ドット
壁・・・4ドット
エクリダメージドットとデッドダメージ換算は消去
■領域ダメージの話
変更前 0.02×領域%×分×12 ドット
変更後 係数が0.02→0.022101程度に上昇
サーバー上での拠点ダメージの計算の都合上
550ダメージとなる0.022の可能性が高い 1割上昇ということにしておく
0.022×領域%×分×12 ドット
検証元データ
領域41592ドットで77回拠点ダメージ発生時108ドットの減少
係数=108÷77÷(41592÷65536×100)=0.02210
■相殺に必要とする時間の獲得領域依存性について
破壊されても黒字!になるまでってどれくらいの保持が必要なの?っていう話
エクリの場合・自軍領域が40%、50%、60%の場合の検証結果
計算に使用したデータ
■エクリが折られても黒字 までに何分必要?
1.5%(前線)のエクリの場合→2分6秒
1%のエクリの場合→3分6秒
2%のエクリの場合→1分36秒
■自軍領域が40%ある時のオベ 折られても黒字 までに何分必要?
2%(一般)のオベの場合→41分54秒 ( Д) ゚ ゚
3%(前線)のオベの場合→7分18秒
4%(角地)のオベの場合→4分36秒
■自軍領域が50%ある時のオベ 折られても黒字 までに何分必要?
2%(一般)のオベの場合→永久に赤字 ( Д) ゚ ゚
3%(前線)のオベの場合→8分36秒
4%(角地)のオベの場合→5分
■自軍領域が60%ある時のオベ 折られても黒字 までに何分必要?
2%(一般)のオベの場合→永久に赤字 ( Д) ゚ ゚
3%(前線)のオベの場合→41分54秒 ( Д) ゚ ゚
4%(角地)のオベの場合→10分18秒 (;´Д`)…
オベは必要時間がとても長い!!
なるべく折られない場所に建てたいものですね
数字的なものは以上。まとめは最初にかいてます(ι'ω')ノ
今回もとても勉強になりました。先生ありがとう
by aisiina
| 2008-08-06 21:04
| FEZ 戦術他