[日常]ちいさなおもいで

親子のふれあい みたいなことがラジオでやっててふと思い出した
小さい頃はおりがみとあやとりの本を買ってもらったっけ
買ってもらったはいいけどそのまんまで

ぬうぬは鶴の折り方教えてもらえなかったの

小学何年生か忘れたけど、入院したお友達に千羽鶴をクラスで折った
はい鶴折れません
周りの子が折ってくれた。見て折ったけどぶっさいくー

今年で24 でもやっぱり鶴折れません。覚えられなかった・・・・

そんな私が今でも折れるのは多面体 3面を組み合わせてつくる正20面体とか。
これは確か、小学校中学年の時に誰かが折ってて
SUGEEEEEと教えてもらってせっせこ折った覚えがある
折ったらまわりがまたSUGEEEEEって言ってくれたのが嬉しかったなあ
クラスの誕生日会(あったよね?)でプレゼントはいつもこれでした
見栄えもそこそこ良いから喜ばれてた

ああ久しぶりに折り紙とかおりたいなー!でも一人で折るとか寂しいです。

缶に糸を通しておんまさんだとか、アスファルトにチョークで線引いてけんぱっぱーとか
お外で遊ぶことが多かった幼少期。最近の子供はそういうことをしないらしい・・・・
ゲームの普及もあるけど缶馬とかは「危ないから」らしい

皆さんは小さい頃何をして遊んでいましたか?
[PR]
by aisiina | 2008-08-01 21:32 | DIARY