人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ]青火講座【職TIPS編】

青火がいいTIPS作成してたので了承もらってもってきた(ι'ω')

全職共通HP管理編
・常にPOTを飲んで、HPを回復しよう!
・Hp1000~800:ガンガン行こうぜ!一番前に行け!
・Hp800~600:強気でいけ!一番前の人について行け!
・Hp600~400:無理はするな!Rootには気をつけろ!
・Hp400~1:命を大事に!被弾を出来るだけ避けよう!

氷ソーサラー編
・まずはカレスを当てよう!前に出ないとカレスは当らないぜ!
・ジャベはスキル・ステップの硬直を狙おう!
・自分で解凍するのは避けよう!それより新しい氷を作れ!
・ウェイブは周りをよく見て使おう!孤立した敵に使うのはNG!
・Root耐性のある敵にはアイスボルトを入れるとGOOD!

火ソーサラー編
・スタンにはヘルを当てよう!片手の後ろは美味しいぜ!
・ランスはスキル・ステップの硬直を狙おう!
・スパークばっかりはダメ!氷にスパークとかダメ!絶対!
・氷にヘルを撃つときは、近くに片手が居ないかだけ確かめよう!
・氷にすぐランスを打つのはNG!自然解凍する直前にはOK!

雷ソーサラー編
・スタン、氷にジャッジはダメ!その奥を狙おう!
・敵1人にジャッジを使うのはやめよう!Pwがもったいないぞ!
・ライトニングはすごく強力!HP200くらいの敵を積極的に狙おう!
・スタンにスピアを打つときは近くに火皿両手が居ないか確かめて!
・サンボルはピンチの味方も自分も救えるスキル!使ってみよう!

弓スカウト編
・スタン、氷に弓は厳禁!その奥を狙おう!
・ヲリに弓を打つのはやめよう!ヲリの後ろのサラスカを狙おう!
・できるだけ味方の狙っている敵と違う敵を狙おう!
・アローレインは氷を割らないように気をつけよう!
・味方のピンチにはピアッシングシュートを使おう!

短剣スカウト編
・ずっとハイドしてるだけじゃ役に立てないぞ!
・パニをするときには自分は死なないように!
・氷にブレイクは厳禁!触るのはやめよう!
・スタンにはガドブレを!それ以外のブレイク連打はNG!
・混戦時のヴォイドは強い!多くの敵の目を潰そう!

片手ウォリアー編
・片手は死なないだけで価値がある!孤立せず長生きしよう!
・バッシュをするときは回りを見て追撃がくるか確認しよう!
・押されているときに無理にバッシュは狙わないように!
・スタンにブレイズ・通常攻撃連打はNG!追撃無い場合だけOK!
・スタンの終わりにスタンプを入れるとGOOD!

両手ウォリアー編
・片手の後ろについていけ!スタンは見逃すな!
・攻撃中に迫り来る敵の火皿・片手には気をつけろ!
・敵の攻撃を避ける練習をしよう!
・スタンにドラテはやめよう!
・スタン、氷にストスマを当てるのは避けよう!使うのはOK!

戦争開始前にでも流すといいかもしれません
by aisiina | 2007-09-26 08:17 | FEZ 戦術他