人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ]だめだこいつはやくなんとかしないと

舞台はクノーラ ネツ防衛戦
ご存知の通り領域不利クノラ防衛での勝利には
北は西抜け南はG:4へのオベ設置必須

そんな中㌧でもない電波に出会った開幕&戦争終了後のTELL一部始終(。д。)
何度読み返しても相手が自国Lv40でしたとか本気で詐欺に思えてくる

読む方は自己責任でどうぞ。件に関してはもう僕つかれたよぶるらっしゅ…
後々これが有名なかすみだと知る ああ本当に酷い地雷を踏んでしまったものだ



私:おべくりぼ
みゃお:くりぼ~
私:@1
みゃお:ありにゃ^^
私:G4たてるよー
私:南1おね
(ここでみゃおが近くにいたので発言したところ所南1を建てる)
私:thx
~G:4到着~
みゃお:[G:4]にオベ建てるよ~≧∇≦ノ
私:え
私:2本もってんの?
私:たてるの?
(返事がなかったので再度聞いてみるが無視のままG4オベ建築開始)
みゃお:いてったでしょ~
みゃお:たてるって
みゃお:くりぼ~
私:2本たてるくらいなら1本づつもってったほうが早いかと思ったのよ
みゃお:それは貴方の考え
(ここでH4-6が宣言ナシに建築開始。私徒労に終わる。
取り合うのが面倒くさかったのでキプ裏オベを急ぐものの既に最端は敵支配…)

~戦争終了後~
>>みゃお : すごい今更なんですが自分がいいたかったのは
>>みゃお : 二本立てるとかってのは個人の勝手だし
1本もってったほうが早いって思うのも私の意見だけど
>>みゃお : 建てるなら建てるで2本もっていくって一言いってくれれば
みゃお <<: ばかじゃないの?
>>みゃお : 開幕私が南に走る必要がなかったんです
みゃお <<: 大丈夫??
>>みゃお : 無駄な行動してオベ遅れる前に連絡くらい軍チャでしましょうよ、
ってことがいいたかった
>>みゃお : 少なくともG4たてるって私は軍チャでいったものですから。
みゃお <<: あくまでも自分の考えに従わせたいの?
みゃお <<: さっきから 関係ないて行ってますけど?
>>みゃお : 誰も従えなんていってないよw
>>みゃお : 建てるなら建てればいいじゃない
みゃお <<: なんで言わないといけないの?
みゃお <<: どこのばかが2本文っていうわけ?
みゃお <<: そんな規則ありましたっけ?
>>みゃお : じゃあなんで建てるっていわなくていいの?
>>みゃお : バカが2本って自分で二本もっておいてそれはないんじゃない・・?
みゃお <<: おしえて~~~
みゃお <<: はぁ~~~~???
みゃお <<: なんで言わないといけないの??
みゃお <<: どうしてぇ~~~~???
>>みゃお : 開幕忙しい、オベ重複しないように声を出すのは必要だと思いますが?
みゃお <<: 話ずらさないで
>>みゃお : ずらしてないけどじゃあどういう答えが欲しいのか
みゃお <<: なんで2本分もっていくって言わないといけないのかな?
みゃお <<: お子様こたえて
>>みゃお : 貴方が2本たててくれるなら
>>みゃお : 私が1本南に持っていく必要はないでしょう?
みゃお <<: そんなこときいてないけど?
みゃお <<: あなたが
>>みゃお : うん
みゃお <<: どうしようが買って
みゃお <<: 聞いてないし
>>みゃお : だから?
>>みゃお : いいたいことがよくわからないんだけど
みゃお <<: 一本もっていこうが何しようが 勝手でしょ?
みゃお <<: 聞きたい事はね
みゃお <<: なんで言わないといけないの?
みゃお <<: 勝手だってさっきから言ってますけど?
>>みゃお : だからそこは咎めてないっていうか私が口だすことじゃないでしょう?
>>みゃお : 言ってくれないと理解できない、OK?
みゃお <<: 自由だっていったでしょ?
みゃお <<: どうしようが 本人の自由
>>みゃお : えーと、だからね
みゃお <<: 理解しました?
みゃお <<: 貴方の考えなんてどうでもいいんですよ
>>みゃお : 貴方が1本もっていこうが2本オベもっていこうが
>>みゃお : それは貴方の自由だといいたい
>>みゃお : そういうことでしょ?
みゃお <<: うちは誰にも指図受けないし 群れるつもりも無い
みゃお <<: ですからね
みゃお <<: 聞きたいのはね
みゃお <<: なんで2本持っていくって言わないといけないの?
みゃお <<: なんで指図するわけ?
みゃお <<: どうしようが本人の自由でしょ
>>みゃお : だからもうそこからちがうんだって
>>みゃお : じゃあ話少し変わるけど
>>みゃお : 私があのままオベたてて
>>みゃお : 被ったら怒りますよね?
みゃお <<: その根拠は?
>>みゃお : それで私が指図は受けません知るかっていってはいそうですかって言うんですか?
みゃお <<: そこがもう違うんですよ
みゃお <<: 勝手なおくそくで 物事判断してますよね
>>みゃお : そこではいそうですかで流すなら
>>みゃお : 十分に考えは理解できましたので結構です
みゃお <<: 誰が怒るんですか??
みゃお <<: だれが~~~~???
>>みゃお : もう一度説明しましょうか?
みゃお <<: 結局逃げるんですね
>>みゃお : 逃げてないから・・・
みゃお <<: 他人に 一個人の考え押し付けないで
>>みゃお : だからおしつけるつもりなんて毛頭ないってば
みゃお <<: 貴方みたいなのがいるから 問題起きるんでしょ
みゃお <<: 例えばですね
みゃお <<: 可能性ですけど
みゃお <<: あなたのその考えで キック要請とかありえますでしょ?
みゃお <<: 自分の考えにそぐわないから キック要請
>>みゃお : 意味がわからない・・・
>>みゃお : そんなのただのわがままじゃない(言葉間違えてるけど自己中って言いたかった)
みゃお <<: わがままじゃなく
みゃお <<: 自分の考えにそぐわないから 押し付けてるんでしょ?
みゃお <<: さっきからうちは自由だって言ってるのに
言わないとだのなんだの言ってますよね?
みゃお <<: うっといんですよ
>>みゃお : 要約するとさ
みゃお <<: どうでもいいですから
>>みゃお : どうでもいいならTell続ける必要ないね
みゃお <<: 群れるつもりないし 命令もされるつもりもないです
>>みゃお : 突然のtell失礼しました、お疲れ様
みゃお <<: 逃げたのですね
みゃお <<: 結局相手の考え 気持ちが折れないから逃げる
みゃお <<: 貴方は正論じゃないんですよ
みゃお <<: 人それぞれなんでね
>>みゃお : いや話す必要ないってそっちがいうから・・・
>>みゃお : 貴方が自分の意見を正当化したいのはよくわかりました
>>みゃお : 別に間違ってるとはいわない
>>みゃお : それが貴方の考えなんでしょ
みゃお <<: いついいました???
みゃお <<: いつなの?
みゃお <<: いつうちが正当化したいっていいました?
みゃお <<: さっき言いましたよね?
>>みゃお : 私がまちがってる=みゃおさんが正しいではないんですか?
みゃお <<: あなたは 憶測で物事を判断すると
みゃお <<: うちはね
みゃお <<: 正当化する気も 貴方の考えを押し付けられる覚えも無いです
みゃお <<: 自由ですので
みゃお <<: 他人の気持ち 考えなんてどうでもいいです
>>みゃお : じゃあそれでいいよってことでこのTELLおしまいね?
みゃお <<: 正当化する気もないし
>>みゃお : それはもう十分わかった
みゃお <<: 逃げるんですかね?
みゃお <<: さっきの話ね
みゃお <<: なんで言わないといけないの?
>>みゃお : 正直おなかいっぱい聞いたんでもう十分です
みゃお <<: 言う必要性無いでしょ
>>みゃお : それはもう4回くらいきいたきがする
みゃお <<: 一つ聞きたいです
みゃお <<: 他人にいつも 自分の考え押し付けてるんですか?
みゃお <<: それ聞かせてどうするの?
>>みゃお : そりゃ話す分には理解を示してもらえればいいなとはおもいますが
みゃお <<: 確かに 団体戦ですよ
みゃお <<: ですけどね
>>みゃお : 自分が間違ってるならそれはちゃんと訂正する
みゃお <<: 人それぞれの考えあるので
みゃお <<: もっと視野広げれば?
みゃお <<: 考え狭いんですよ
みゃお <<: なんで群れようとするの?
>>みゃお : そっくりそのまま貴方に言葉おかえししますよ。
Lv40でこういうかたもいるんだな
みゃお <<: あのですね・・
みゃお <<: Lv関係ないんですけど
>>みゃお : そこは考え方の違いだけど、私は協力して戦争に勝ちたいですから。
みゃお <<: お子様ですね
みゃお <<: 考え
みゃお <<: それこそ 愚問ですね
>>みゃお : Lv40の方ならやりこんでるし私よりも知識や経験あるとおもってますからね
みゃお <<: 勝利にこだわってないので
みゃお <<: 考え狭くないので あしからず
>>みゃお : だからそこは考え方の違いです。
みゃお <<: 経験や知識あっても 押し付けられる覚えないですね
みゃお <<: それにLvは全く関係ない!
みゃお <<: それ言ってる時点で お子様
>>みゃお : FEZに関してはまだまだ知識の足りないお子様ですから^^;
みゃお <<: こんなの 暇つぶしなんですよ
みゃお <<: ちょっときつくいいますね
みゃお <<: こんなゲームで 本気になって考えてる人ってばかでしょ
みゃお <<: 考え狭いんですよ
>>みゃお : そこは考え方の違いだから何もいいませんが
みゃお <<: なんで群れようとするの?
みゃお <<: どうして みんなとあわせようとするの?
みゃお <<: 典型的な日本人?
みゃお <<: 考えがそぐわなければ排除?
>>みゃお : ひとついうと、これは戦争ゲームで
1人プレイじゃないネットゲームってことです
みゃお <<: ですからね
みゃお <<: 関係ないと言ってます
>>みゃお : だから私も考え方の違いって何度もry
みゃお <<: 団体戦だろうがなんだろうが うちには全く関係ない
みゃお <<: 分かってるなら なんで言うの?
>>みゃお : じゃあもう黙ってますね
みゃお <<: そこが 押し付けてるってさっきから言ってるんですよ
みゃお <<: 人それぞれ 自由 Lvも関係ない
みゃお <<: まったく関係なし
みゃお <<: 群れて吼えてればそれで満足?

読み返すと自分でも言ってることが支離滅裂になってる罠。
「だから?」のくだりからさっさと終わらせたくて仕方なかったんだけど
話通じないしもうほんとry あんまりにも呆れてBL突っ込むのも忘れてたとか。
群れるのが嫌ならオフゲでもやってろと…

二本分持っていくのを何故言わないといけない?
=開幕重複防ぐため・お前さんが2本もってくって知ってたら他建てに行けた
って答え言ってるつもりなんだけどね・・・

ちなみにもう1パターン
私の後にA氏とみゃおが会話したログもおいときますね

*******:2本たてるくらいなら1本づつもってったほうが早いかと思ったのよ
みゃお:それは貴方の考え
A:1本分そろったらたてにいけよw
A:それでなくても急がないと間に合わないのに
みゃお:命令される覚えないよ
みゃお:人それぞれだしね

みゃお <<: 自分の勧考え押し付けないでね
>>みゃお : のしつけてかえす
みゃお <<: のしってなに?
みゃお <<: 説明して
>>みゃお : そんなのも知らないなら学校いったほうがいいぞ
みゃお <<: あなたがね~
みゃお <<: 分かった
みゃお <<: 知能指数ひくいんでしょ?
みゃお <<: ていのう~
↑ここで前線忙しかったし放置プレイ
↓ここから終了後
みゃお <<: テルしつれいしますね
みゃお <<: さっきの事 話せますか?
>>みゃお : ?
>>みゃお : 続きは?_?
みゃお <<: 自由だと思いませんか?
みゃお <<: 一本分もっていこうが 2本分もっていこうが
>>みゃお : 自分ひとりで戦争してるわけじゃないんだから
>>みゃお : より効率のいい方法を提案しただけですが
>>みゃお : 相手にF4たてられたらG4たたないんだから
みゃお <<: いつうちが 一人で戦争をしてるっていいました?
>>みゃお : 可能な限り急ぐべきだとおもいますがどうでしょう?
みゃお <<: F4たつもなにも 一本目が建ちきらないのに建てられないと思いますけど?
>>みゃお : だから1本目よりはやくたてれば2本目それだけはやくたつわけじゃない
>>みゃお : だから2本目のぶんあつめるまえに1本目たてにはしれば
みゃお <<: うちのほうが早かったですけど?
>>みゃお : 建築中に2本目別の人がもっていけば
みゃお <<: 2本分もってきてね
>>みゃお : はやいじゃんてはなし
>>みゃお : あなたが1本目さっさとたててれば
>>みゃお : もう少し2本目はやくたったじゃん
>>みゃお : ******が2本目もってきてたんだから
みゃお <<: さっさとって なんで命令されないといけないの?
みゃお <<: なんで 仕切りたがるの?
みゃお <<: 自由だっていいましたよね
>>みゃお : 別にしきりたがってるわけじゃないよ
>>みゃお : じゃぁ周りにきいてみればいい
みゃお <<: 他人の命令 考えなんて聞きたくもないですね
>>みゃお : どっちが普通の考え方か
みゃお <<: ですから
みゃお <<: 普通も何も
みゃお <<: 他人の考えなんて うちにとってはどうでもいいんですよ
>>みゃお : ならもう勝手にすればいい付き合いきれん
みゃお <<: 群れようとするのは勝手ですけど
みゃお <<: 貴方自身の考え 押し付けないで
みゃお <<: 人それぞれでしょ
みゃお <<: 命令されたり 考え押し付けられる覚えないです
>>みゃお : 少なくとも集団戦なんだから
みゃお <<: ですから
>>みゃお : 周りの意見聞くきもないならおうちでひとりであそんだほうがいいよ
みゃお <<: それが趣旨であっても うちには関係ないです
みゃお <<: 人それぞれの考えなので
>>みゃお : ほかの49人に迷惑だから
みゃお <<: ですからね
みゃお <<: 迷惑っていっても それは貴方の考え
みゃお <<: 貴方自身の考えなんて うちにとってはどうでもいいので

ここで布告でおいだされた
by aisiina | 2007-06-25 08:15 | FEZ