[FEZ]ドランゴラ攻防戦

人数割れで援軍さんが多かったせいか戦争終了時ネツ銀さんの声出しステキ!
・・・と、褒めてくれる人がおおかった(*'ω'*)自国に言われるのとはまた違う喜びがあるね!

ということで今日はドランゴラ荒地について。
4月の配置変更により以前ほど防衛不利でもないのです・・・が防衛放棄気味の戦場です。
屈指の防衛有利MAPですら放棄気味のご時世なのでドランゴラに人がこないのも
仕方のない事なのかもしれません(´△`)アァー

一言で言うと銀って戦場に不可欠なんだよと言いたいだけの話ですが(・ω・)
防衛は攻めよりも展開やら召喚運用がしびあ。無論歩兵も大切。
前線のクリ供給は防衛側が有利の上G2では坂の上、恵まれているはずなのに負けてしまう・・・!
なんとも不思議な話(領域で考えると坂の先に進まないと勝ちはないケド)

今回は展開がF2-F3SC、裏は後回しにしてとにかく前線へATを敷き詰めて防衛ラインを作ろう!
というものでした。AT5-6本建ち、序盤はスムーズに行けたと思います。
しかし敵レイス&ジャイに押されATというダメージソースを失い最後には崩壊…
召喚も続かずレイスも出せずキマもry おわた!

ネツWIKIの攻略を見ると…
e0048268_1256668.gif

1本目E3 → 2本目F2 上記ショートカットが成立します。(左のNo.3→5です)
3本目からは南西のAT建設用も織り交ぜて急ぎます。
F1~F2ラインのオベを守れると、領域互角またはそれ以上に戦えます。

戦術…(攻防一緒)1に南西 2にナイト 3,4が無くて 5に輸送
前述の通り、ドランゴラで鍵を握るのはナイトとその量産です。
南西で護衛&迎撃に立ち回るナイトも確かに必要ですが、
弾幕が激しく消耗も大きいため、以下のナイトも絶対に欠かせません。

敵本拠へプレッシャーを掛け、敵ジャイアント・レイス・キマイラを召喚させないナイト
敵ジャイアント・レイス・歩兵キマイラを容易に南西へ向かわせないナイト


流れとしては…SCで即座にオベを伸ばす→前線にAT敷き詰める→裏は建築ナイト様感謝!→
敵がジャイを投入してくるためナイト量産(輸送ないとたん感謝!)→
ジャイが1ならチャンス、ATはどんどん建て直そう!(2匹↑の場合は駆除してから再建☆ミ)
キマ監視にナイト、自軍護衛敵軍撃破にナイトナイトナイトナイトry
隙を見てジャイ投入して相手のATへし折ってがおーがおーがおー!


ここまで考えて常時8ナイト(消耗が激しいため8いても1/3は手負いと見るべきか…)
そんなに出てくれる協力者もクリもネツの場合捻出が厳しそうと現実に戻ってみたりね…
とりあえず、ATは常に10置くつもりで歩兵の皆様も死に戻りのAT建築にご協力をっ

ふっと思いついた楽しい攻め銀として
オススメはシュア・アーク・クローディア・ワグノ
大半が防衛有利とされるMAPなのは…劣勢が萌えるというM思考なのやもしれません。
楽しい防衛銀としてオススメはクノーラ・ドランゴラ
と、こちらも攻め有利MAPでしたね。
楽しいというよりかはやりがいがある、かもしれない。
一部MAPも好きだけど銀やりすぎたってのはあるかも><
---------------------------------------------------




童子切安綱:おpp
童子切安綱:あ、あんたのブログなんて見てねぇからな
とこてつがツンデレ口調にブログ見てますやるものだからついつい
Israfil:ちょっと私にもそれを言ってみないか
Israfil:もうちょっとSっ気ふくめ(ry
とかお願いしてみました。兄貴ほんと自重(/ω\;)
童子切安綱:にいちゃんのブログ見たぜ
童子切安綱:って前も言ったっけww
Israfil:どう考えても前にいってもらってる
童子切安綱:見たくて見たわけじゃねぇんだ・・・
童子切安綱:その・・・たまたまクリックしちゃってだな
俺のキャラじゃねーきめーとか仰ってたけど
聞いてるこっちはドキドキなんですけどー!
なおやんに乙女><とか言われた(・д・`)

後は目標戦で見かけた某ヲリとTellでちょっとお話。
やっぱり面白い人でした(・ω・)友達になってみたい
[PR]
by aisiina | 2007-06-15 12:52 | FEZ