人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FEZ] 100の質問

検索したらHITしてびっくり。
迷走回路予定地 朔様の所から頂いてきました

長いのでMoreよりごらん下さい。



FANTASY EARTH ZERO(FEZ)プレイヤーに100の質問

Q.まずはあなたのお名前(HN)をどうぞ。
少し前までしいな 今はあぃしぃ

Q.FANTASY EARTH ZEROを始めたきっかけは何でしたか?
Roのギルメンがこぞって始めたので
その前から青火のプレイ姿後ろから見てて気にはなってた

Q.FEZのプレイ歴はどれくらい?
2月末から。丁度三ヶ月くらい

Q.1日あたりのプレイ時間はどのくらい?
まちまち。休日はどっぷりやる

Q.FEZに「はまったな~」と思ったのはいつ頃でしたか?
FEZ三日目。Roでスロット拡張された(しかも課金継続中だった)時に
まったくやりたいと思わなかったから。

Q.メインで使用しているキャラクターの名前・クラス・所属国・サーバを教えてください。
一応メインはぬうぬ(皿Bネツ)のはずが
最近ではすっかりIsrafil(片手ヲリBネツ)です。

Q.キャラクターの名前に由来はありますか?
ぬうぬ→身内にわかりやすいように馴染みの名前を。
Israfil→カッコつけたのがよくて「最後の審判者」の意
Namasis→部隊MemにDamesisがいたから

Q.自キャラに独自設定(生い立ち・性格など)を作ってたりしますか?
大して考えた事はなかった RP実は苦手です。

Q.サーバ・所属国を選んだ理由は?
始めたギルメンの多くがBネツを選んだから。
青火がCネツでどっちするか迷ったけど結局。

Q.クラスを選んだ理由は?
皿→とりあえず簡単だよといわれて
ヲリ→パーシヴァルレギングスに一目惚れしたから
スカ→パニに憧れて

Q.現在のスキル構成を教えてください。
皿→カレス3ランス3ライト3詠唱2
ヲリ→ブーン3 片手全て ストスマ3 ベヒ3
スカ→レイン3 ピア1 トゥルー3 ハイド2 (ハイド上げてからピア1に気づいた) 

Q.今のスキル構成で完成していると思いますか?
皿→スピアほしいです。飽き性なのか属性しょちゅう変わります
ヲリ→満足。戦争も狩りも門の警備となんでもイケる
スカ→気が向けばブレイクいれてみたい

Q.今の構成にたどり着くまでに割った壺の数はいくつほど?
皿→5~6個前後割ってる
ヲリ→3個(→純両手→片手→両手主体ハイブリ→現在)
スカ→2個

Q.正直なところ、スキルスロットって8個で足りてますか?
たりてなーい>△<
せめて2ページ目とかあれば切り替えが楽です

Q.自分の所持スキルでこれが一番使えると思うスキルは何ですか?
皿:カレス
ヲリ:バッシュ
スカ:レイン

Q.逆にこれはいらないかもと思うスキルはありますか?
いらないと思う程使いこなせてません(・д・)

Q.運営によるスキル調整について意見があればどうぞ。
どうぞご自由に! 私は頑張るだけ

Q.初めて戦争に参加した時のレベルはいくつでしたか?初陣の感想は?
レベル13の頃。クリスタル掘り方わからなかった・・・

Q.ランキングに入ったことはありますか?
自国デッドランカー常連です。 ああ嬉しくない
最近は銀でクリランカー

Q.今まで最高の戦績はどれくらい?
皿…?kill 2-3dead? 10kdmg(氷)
ヲリ…?kill 1dead 7kdmg(すたんぷ(._.))
スカ…3kill 2-3dead? 13kdmg(弓)

Q.正直「俺Tueeeee!」と思ったことはありますか?
ドラゴンの時とやたら攻撃避けた時

Q.「自分ってダメダメじゃん…」と思ったことはありますか?
ステップして両手の足元に着地→へびすま
オートランしてたらカレス→即解凍→そのまま敵陣突っ込み→ry
ステップ→カレス発動→カレス踏んだー!!!!!
いつで~もダーメダメ~

Q.戦争中、これはすごい!と思った他プレイヤーの行動はありますか?(敵味方不問)
C鯖だとツレの青火。鮮やかなキル取り始め他持ちキャラの動き方。
B鯖だと自軍でちょっといってきますでFBとってくるあの子と
ナイト1で護衛2-3付のレイスの首取ってきたあの子

Q.戦争中、これはまずいだろ…と思う他プレイヤーの行動は何でしょう?(敵味方不問)
氷像スタンにウェイブピアクランブルなどなど。
氷像にバッシュしようと走ってたら待てないのか両手が目の前でストスマスマ(まずいっていうより酷い!><)

Q.参戦スタイルはソロメイン?それともパーティーメイン?
夕方~夜はソロ 夜~深夜はPT

※次の2問は上の質問でソロと答えた方はソロ、パーティーと答えた方はPTの質問に答えてください。該当しない方の項目は削除してください。

(ソロ)Q.ソロ行動を選んだ理由は何ですか?
@FPついてるけど誘われなかった時。あと銀したい時

(ソロ)Q.ソロ参戦で気をつけていることはありますか?
銀行やる。良エンチャ持ち越しだったら前線行く

(PT)Q.どのような相手とパーティーを組むことが多いですか?
部隊Mem、フレリストMem

(PT)Q.パーティー参戦で気をつけていることってありますか?
はぐれないように、連携を心がける
銀始め召喚は基本やらない。オベやATとかは建てるけど。

理由は散々書いてるけどPT組んで自分だけ裏やってると
自分じゃなくて周りがつまらないから。自分もPT組んでるなら皆と遊びたいしね。

Q.戦場では声だし(報告・援軍要請・指示など)をしているほうですか?
皿スカはマクロのおかげで敵召喚報告はしてる
ヲリは手打ちで召喚報告(余裕があるときだけ)
銀の場合はレイスHP確認やら何やら色々、テライソガシス

基本的に軍師ではないので 最低限のこうしたとかああしたほうがいいんじゃない?
位は言うけどMAPを見てあっち動いてとかあれやれこれやれはいわない。

Q.宣戦布告(キープ建設)をしたことはありますか?
初めての布告は甘くてクリーミィでした。
すいません建てるとこ間違えて工作キプっぽかったです でも承認された

Q.裏方(オベ建て・掘り・銀行など)をやったことはありますか?
よくやる。ヲリは銀行率高い スカサラは低レベルの頃やったけど基本やらない

Q.召喚をやったことはありますか?
あるある。

Q.得意な召喚、苦手な召喚があればどうぞ。
得意…レイス やっとバインドが当てれるようになってきた
苦手…ナイト カクカクしてるから周りの確認がちょっと辛い。

Q.キマイラになったことはありますか? ある場合、ファイナルバーストは成功しましたか?
たまに出るけどびみょー FBはタッチの差で失敗が2度程。

Q.ドラゴンになったことはありますか? ある場合はその時の感想をどうぞ。
はーはははは燃えてしまえ

Q.好きな戦場マップはありますか?その理由は?
皿…ワーグノス(北西の細道)
ヲリ…シディ・スピカ・カペラ(それなりに広いおかげで多少動ける)
スカ…ヲロク・ドランゴラ(高低差や細い通路MAPが好き)

Q.逆に嫌いな戦場マップはありますか?その理由は?
ゴブフォ・キンカ・シュア(重くて動けNEEEEEE)

Q.戦争終了後の反省会に参加したことはありますか?
書とか使ってたりよっぽどだるくない限りは参加

Q.リセットされる前に聞いておく。Totalscoreは今いくつ?
ヲリ370 皿スカ300前後

Q.バグや回線絞りなどを利用した不正行為についてどう思いますか?
ほんとの低すぺっこに謝れ!ヽ(`д´)ノ
てか不正行為してまで浸りたいもんなんですかね。

Q.いわゆる「工作員」についてどう思いますか?
そこまでして勝ちたいですか?というか敵味方どちらに居てもジャマ

Q.あなたが思う「戦争の心得」を教えてください。
・助けられる限り救う、ダメなら反撃を叩き込むためのエサ
後状況に応じて歩兵召喚裏方に回れる人は本当にすごい人だと思う

Q.戦争に参加していない時は普段何をしていますか?
雑談 個人チャ などなど

Q.講習会に参加、あるいは主催をしたことはありますか?
低レベルの頃ナイト講習会に。
最近銀行講習会に参加した。D鯖総理の講習会はとてもタメになったと思う
主催はまだー

Q.プレイヤーイベントに参加、あるいは主催をしたことはありますか?
ヲリ祭りに参加。 主催はまだー

Q.好きなMob、嫌いなMobがいれば教えてください。
好き
今のところないかも
嫌い
ハーピーランサー
ティターニア

Q.おすすめorお気に入りの狩場はありますか?
シュアの白オークとOreadたんと戯れるのが30後半のお気に入り。
ベヒテの狩り性能にウットリ。

Q.Mob狩り中のいわゆる「横殴り」についてどう思いますか?
Drop権とられる横殴りはUZEEEEと思うけど
それは仕方ないとは思う

Q.フレンドリストには今何人登録されてますか?
やっと10人突破

Q.ブラックリストを使用していますか?
首都であんまりにも煩いのがいたからつっこんだ

Q.密かに憧れている、あるいは目標としている他プレイヤーさんはいますか?
両手ヲリ憧れはツレでもあるCネツ青火、弟分のBネツ長曾弥虎徹
片手ならBゲブのかわいいショタ さん。
基本的に部隊の人が皆上手だから目標は部隊の人。

Q.こいつにだけは負けたくねえ!と思うライバル的存在なプレイヤーさんはいますか?
今のところ自分がヘタレすぎてライバル云々言ってる場合では…
強いて言えば弟である虎徹(`・ω・)タイプ違うがなー
青火に認められるようになれたらいいなとか思うけど
当分無理っす、むしろお前なんてまだまだだね><って罵られたいです(^w^;

Q.あなたは部隊に所属していますか?または所属したいと思っていますか?所属している方は差し支えなければ所属部隊名と役職を教えてください。
部隊名「雲のかなたに」 多分加入の云々で副部隊長

Q.今の部隊に入隊したきっかけは?(部隊長の方は創設した理由をどうぞ)
ぬうぬって名前に反応されてよくみたら昔の知り合いいっぱいだった
(というかぬうぬって最初に言い出した人がそこに居た)

Q.部隊集会・イベントなどは開催されていますか?それに参加したことはありますか?
特にはしてない 皆で布告いったりチュトで遊んだりはする

Q.部隊に入ってよかったと思うことは何ですか?
Lv30ノービスじゃなくなった! ほんと知らないこととか立ち回りとか勉強になった…

Q.部隊に入って困ったなと思うことはありますか?
特にないけど、3キャラ同じ部隊じゃなくてもいい気がしてきた IRCあるし。。

Q.部隊のたまり場ってありますか?
一応リングショップ前の宅配ねーちゃんの前(入って左)

Q.部隊服(小隊装備)の能力・デザインをどう思いますか?
店売り買わなくて済むからお金浮いた

Q.新しく実装された部隊服2(中隊装備)はもう入手しましたか?
入手したけどとっくに皆30超えてるからなんとも。

Q.クラス別・性別によって違う部隊服2の能力・デザインをどう思いますか?
着てみると意外ともっさりしてるのが残念です

Q.あなたの所属部隊長にひとことメッセージをどうぞ。(部隊長の方は部隊員へ)
いつもご苦労様ですっ 開拓頑張ってください

Q.あなたの所属する国の王様についてひとことどうぞ。
がおー☆

Q.ある意味国王より人気のあるキャラ(エリス・豆・ケイ・大臣・エラ)をどう思います?
特になんとも。

Q.所属国のいいところ、悪いところを教えてください。
歩兵でがおがおー☆脳筋MODE!は楽しい。
前線でヲリいっぱいだと楽しい。
悪いところ…裏方召喚が疎か。皆協力してよね!

Q.自国の首都は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
嫌いじゃない。洞窟暮らしだけど住めば都なんです

Q.あなたが選ぶ、首都のお気に入りスポットを教えてください(複数可)
橋の上の商店街でよくだべってたりする

Q.首都にいるNPCでお気に入りのNPCっていますか?いればその理由もお願いします。
宿屋のおねーさん せくすぃ。

Q.ここだけの話、できるものなら他国に亡命したいと思ったことはありますか?
ない

Q.首都のNPCから受けられるクエストはやったことがありますか?(イベント・期間限定除く)
一通りやったとおもう、ファントムウルフはやってない

Q.イベント・期間限定クエストで一番よかったと思うクエストは何ですか?
勝利を掴め
…自国勝つために召喚とか出ようとする人が増えたよーなきがする

Q.成功率の低さで知られる固有武器クエスト。やったことはありますか?
あります

Q.固有武器クエストに成功したことありますか? 成功までに何回挑戦しましたか?
1本目16回目 2本目54回やってもでません!

Q.現状のクエストのほかに、こういうクエストがあるといいなーと思うものがあれば教えてください。
特におもいつかなーい

Q.ポケットにはどのアイテムを入れていますか?
ベーコン リジェネ

Q.これだけは必ず持ち歩いてる!というアイテムや装備があれば教えてください。
皿…カジュアル装備
ヲリ…クンフー♂
スカ…特にナシ

Q.あなたのお気に入り装備を教えてください。(単品・セット・コーディネイト不問)
皿…リンダビスチェ+ドルイディックランジ+リンダブーツ
ヲリ…ヒロイック頭+テリブル
スカ…特にナシ

Q.趣味装備・ネタ装備はいくつくらい持ってますか?
手持ちは1~2着 倉庫には2-3着くらい?

Q.武器屋・防具屋の試着画面で遊んだことってありますか?
よくあるー

Q.FEZの代表的な装備と言えばメガネ。いろいろ種類がありますがどのメガネが一番好き?
ブラックグラス

Q.メガネ以外のイベント装備(ジャイヘッド・エルフィンイヤーなど)で一番好きなものは何ですか?
プリンセスクラウン あと犬耳

Q.銀行枠、足りてますか?
たりませーん;;

Q.エンチャントアイテムは使ったことがありますか?何を使うことが多い?
皿…ナシ
ヲリ…フィズゲイン+パワーリジェネ+HPup
スカ…フィズアタック+レスパワーリジェネ

Q.課金アイテムや装備を購入したことはありますか?ある方はよく購入する課金アイテムを教えてください。
皿…ナシ
ヲリ…パーシヴァルセット フィズガード・パワーリジェネ・HPUP
スカ…フィズアタック・フィズガード・パワーリジェネ

Q.正直、今までどれくらい課金アイテム・装備にRMをつぎこみましたか?
6千円くらい?

Q.ゲーム操作は主に何を使用していますか?(マウス・キーボード・パッドなど)
マウスとキーボード

Q.AIMモードと羽モード、どちらでプレイしていますか?
AIM見えないから羽モードでやるしかない

Q.各種設定・オプションはカスタマイズしていますか?
してる

Q.チャットログ保存機能、使ってますか?
たまーに

Q.マクロは活用していますか?
とっても助かってます

Q.実はネタマクロを仕込んでいたりする?
仕込みたいけど余裕がない

Q.エモーション機能を使ったことはありますか?
あるある

Q.ブリーフィングルームを利用したことはありますか?
ある

Q.戦争チュートリアルに行ったこと、利用したことはありますか?
よくあるー

Q.FEZ Wikiや自国のWikiは見ていますか?
見てる

Q.GMと会ったことはありますか?
テラスで出会った

Q.ぜひこれを実装して欲しい!と思うものってありますか?
クエ武器に固有スキル(ネタでおk)ほしいなっ

Q.これからFEZをプレイしてみようと思っている方へのメッセージをどうぞ。
FEZたのしいよー いっしょにあそぼー。

Q.今後のFEZに望むことは何ですか?
がめぽ運営がんばって!かわいい装備やカッコイイのでたらかっちゃう

Q.あなたにとってFEZとは何でしょう?
げーむげーむっ

Q.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ。
お疲れ様でした(ι'ω')ぬうぬー
by aisiina | 2007-05-30 09:19 | FEZ