人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況とか心境をつらつらと

あけましておめでとうございました。
もう1月も下旬だけど…

前回の日記以降色々あって現在は東京に居ちゃったりします。ふふ。
実の所、大阪以外で住むとしたら故郷でもある京都でのんびり暮らしたいと思ってたんだけどなー!
引越し先の住所を寒中見舞いに載せてとか思ってたのに結局出せてません。
履歴・経歴書を書くので私の腕は限界だった…皆様すみません(´◇`;)

東京に興味を持ったのは1年半前かな?
東京でばんわんこOFFしてじぇりこちゃん、さいおねーさんと会い
他にも色々な方々と出会う機会があったわけですが
その頃から、東京いいなー(もっと皆と遊びたいなー)という気持ちがありました。
高校時代からのお友達である栄琉ちゃんも関東に引っ越してたし!デデニーで遊べんよ!

でも、そんないくら地元に友人が居ないからって
それだけの理由で今ある職を手放してまで行くか・・・?
というと答えはノーでしたというかそもそも金が無かった。

地元で遊ぶ友達が極わずかな上数ヶ月に1度とかいう頻度で
とにかくインドア派(FEZハマってたしね!)で多少お金に余裕があり、貯金を始められたわけですが。
やがて別の機会に東京で暮らすかも、という出来事はあったんですが結局流れてしまいました。

それでも遊びたいなーっていう気持ちはあって、3年の内には引っ越そうかなと思ってた。
交通費往復3万かけて仕事しながら転職活動もありやよねーと
が、しかし。そうも行かなくなったのがこちらの会社の都合でした(-_-)
大阪で生きるか東京で生きるかの岐路に立ったのでした。

結局、自分を追い込めっていう単語と、とりあえず片道分はあるし
時間もお金もその時はあったからもう今がチャンスだろうと判断して行動に移したのでした。
(次の機会は6月になるけどその間に仕事決まるの?すぐ辞めるの?っていう問題もあった)
とりあえず、物件が見つからなければ縁が無かったと諦めるしかなかったけど
無事に見つかりました。1週間の大半をネカフェで寝泊りとかあれは来るね!
出来ればもうやりたくない・・・

ちなみに引越しスケジュール的には
12月20日前後くらいにハッと思い立ち東京へ賃貸探しに出かける
約1週間探して契約・年末に業者手配と引越し手配やる
1月6日に荷物積んで7日に東京へ
っていう感じでした。

上にも書いてるけど真面目にハッ 思い立ったが吉日とばかりに
東京に「来ちゃった♪」っていうのは精神的にやっぱり色々キてたのかもしれません。
大阪に居ても東京に居ても変わらない、なら変えてしまおうと!
色んな人に会って 色んな事やって・・・

なんか1回行動したら結構色々出来るんじゃねって感じがします。
理由なんて人脈開拓に新たなチャレンジで十分さ・・・

ダメだったらもう死んでもいいや そこまでの人生だったんだよ(ι’ω’)くらいの勢いで…
by aisiina | 2011-01-20 22:43 | DIARY