[日常]お久しぶり日記

前回の日記からかるーく4ヶ月くらい経過してるじゃありませんか!
Twitterが便利過ぎてそっちにばっかり書いてました(ι゚ω゚)

この4ヶ月の間に挙げるとすればそうだなあ…
割と色々あったけど、とりあえずクロノトリガーDS購入しちゃったりした。
ほしかったんだ・・・ほしかったんだ・・・

やっぱりというか、DSの音源だと音ちょっとショボかったのはナイショ。
かといって今や電源入れたら最後データ飛んじゃうSFCなんて触ってらんないわ!
DSには次元の狭間・竜の聖域・モンスター闘技場なる追加要素があったのですが…

追加要素クリアのあかつきにはSFCの最強装備よりもさらに1ランク上の装備が用意されていたのだ…!

基本的に各キャラ毎の最強武具が1週目でほぼ出揃うため
(虹の眼鏡ですら1週目で2個入手しちゃうしさー)
SFCでやった全員分の虹の眼鏡だとかプリズムメット・ドレス集めとかの必要性が無くなっちゃって
2週目したら十分だろ的ナ感じになってしまいましたとさ。
モンスター闘技場だけスルーしてるけど、育成興味ないし、強くてNewゲームしても引継ぎされないのでもういいかなーと。

そして今やってるのはこれ
e0048268_2345795.jpg

まだやってました…ノーマルクエストは先日ようやく全部クリアしたんだよ!(つωと)
Wi-Fi配信クエも後は魔王地図クエを残すのみ。
ちなみに4ヶ月前も書いてるけど未だに魔王とは戦ってない。
現在は一番いい場所の魔王地図をもらうために必要な、
主人公アシルの平均レベルを下げる作業の真っ最中!
e0048268_2345436.jpg

この内、何時間が寝落ちで出来ているのか。

他に所持してるといえばイナイレだけど、2も3(スパーク)やり込みたいものの
すっかりつみあがっちゃって…な感じ。
ジ・オーガ(スパーク/ボンバーのストーリーに+αしただけ)とか出るのはもういいや…
ボンバーまだ1章で止まってるし。

そんな中、DSゲームは12/9 発売の二ノ国が超気になってるけど、様子見。
ジブリアニメ&久石BGMを前面に出しすぎてシステム面サッパリコ。
マジックマスター(魔法指南書)には心惹かれるんだけどなあ。
代わりにロストマジックなるゲームを衝動買いした。
中古でかなり安かったので暇な時間があればまた気分転換にしようかなと。
これは戦闘の際にタッチペンで魔方陣書いて戦うSRPGのようです。

あとゲームといえばそうだなー12/1にはMHP3が出るね(ι*'ω'*)
友人がPSP-3000MHB買うから、PSP1台余るーとか言いだしたので
じゃあ私MHP3買って待ってるね!☆(ゝω・)vキャピ と言ってみたら
「いいよ一緒にやろう」と言うのがキッカケで予約。
ゲームにハマらなさそうだった友人が嬉しそうにクーラードリンクの話とかしてくるのはちょっと嬉しいね…。
MHFのヘタレっぷりを思うと不安しかないね。救われないー

それにしてもPSPのアクセサリーがDSと比べて少なすぎて悲しい。
欲しいなと思ったやつは売り切れとか製造終了とか選べないけど皆どうしてるんだろ??
[PR]
by aisiina | 2010-11-30 00:09 | DIARY