[日常]どらくえ9ぷれい

メインストーリーは後4BOSSを残すのみとなりました。
なんだかもっとゆっくり旅したかった・・・んだけど、
クリア称号25種(29コ)というものがあって(1コだけもらえる)
優先順位25番目の条件が「24種中どれにもあてはまらない事」
これが欲しくなったがために

具体的には下記の全条件を満たさなければならない
プレイ時間27:00~75:59
マルチプレイ時間9:00未満
勝利数251~999
全滅回数1~15
クエストクリア60未満
宝の地図クリア30未満
すれちがい人数50未満
称号数60未満
所持金+銀行預金90000G未満
錬金回数120回未満
錬金レシピ作成済30%未満
魔物図鑑75%未満
おしゃれカタログ38%未満

どの称号になるかはクリア時の職業とLvで決まる
職業とレベル帯によって出やすい称号がある程度は変わる

鬼畜すぎるやろ・・・
これに気づいた頃にはストーリー中盤(Lv26程度)、プレイ時間50時間越え、勝利回数800
うごごご・・・・なんかFEZのレベリングとかいい制限(目標?)つけちゃうことが多いなー

とりあえず錬金回数にかなり余裕があったのでまずは金策からはじめたり。シャプカうめえ!
踊る宝石を金策で50回くらい狩って戦闘消費してたけど、錬金の方がお手軽で美味しかった。悔しい…
お金が溜まった所で武器防具練成。素材探しにフィールドマラソン!

次は通常・ダンジョンのMOBはぶつかったらバトル開始のシンボルエンカウントなので
常時ハイドスキルで切り抜けながらはぐれメタルのみ狩り。
必殺系スキルがないのでぼこり逃げられつつ…一閃突きとニードル覚えたらかなり倒し易くなった。
MP回復装備を練成してたおかげではぐりんコンベアが半永久機関すぎて
気づいたらレベル40越えてた また上げすぎてしまった…
このあたりでプレイ時間が60時間、戦闘回数830くらいになったので物語を進めることに。

コンベア前は
「あんたそんな弱くて大丈夫?あたしすごく心配なの」的な事いってたサンディが
「あんたも強いけど~」と180度変わってた。ストーリーに対して標準レベルでも設定されてるんかしら。

HP1500の獣BOSSに溜めてバイキルト&対抗属性付与して獣系に有効なスキルふったら
500超えた(*'ω'*)ぱああ

ラスダンもハイドでガンガン切り抜け 触れたら始まるエンカウントに気分はかくれんぼです。
細い通路にでっかいMob居ると詰まって通れない・・・!
賢者は今回ラスダンにいるMobにメラで止め刺すという酷いクエをクリアしないといけないんだけど
メラを使えるのは魔法使い…今の構成 パラディン・魔法戦士・レンジャー・僧侶
時間はあと5hくらい余裕があるぽいのでクエ消化しておこうかな。

それにしてもDQ9やってるとじぇりちゃんとイナイレやるのが俄然楽しみになってくる (ノω\*)
通常ボタンだけで遊べるDQもいいけど、ペン酷使しながら遊ぶイナイレも楽しいな
[PR]
by aisiina | 2010-04-16 11:58 | ゲーム