人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日常]ドラクエ3プレイ日記14日目

・・・神竜にあったらお願い一つ叶えてもらうんだ・・・

ということで神竜とやりあうためにもレベル上げが必要なんだけど
あの塔で戦うのはだるい…(´д`)…ぶええ
行き詰った所でモンスターメダル狩りでもしたいと思います。

神竜のお願い一覧
1:すごろく場
2:本もらう
3:蘇生
4:新だんじょん

1か4をお願いしたいけれど、どちらを先にしようかな~
まあ4についてはお願いしてもメダルが足りないと、結局奥に進めないんだけどね…。
アリアハン大陸でも取りこぼしがあったり、銀は殆ど拾ってなかったので
とりあえず1匹につき銅2枚を目標に1から出直しです。
いつからやらなきゃいけないなら今やろう。そんなノリ

盗賊が居るとメダル率が落ちるのでハザードとアリシアにはとりあえず引っ込んでもらい
新たに遊び人を二人加えてみました。女遊び人カタンと男遊び人エミリオ。
メダル狩りでいつ、20になって賢者になるかなあ。

エミリオに何気なく幸せの靴はかせてナジミの塔走り回っていたら
気づけばカタンとのレベルが5差ついた。靴やばい!
(口笛吹いた方が早い事に気づいたのはもう少し後でした)

土日そんな感じでひたすら口笛吹いてぼこってた
遊び人にはまったく期待してなかったけど
戦闘中に「***はにっこりほほえんだ」って出た時はイラッとした
男遊び人とか微笑んでる顔が想像できるあたりが(^ω^#)ビキビキ

現在バハラタ地方(No:38~)でメダル集め中。
銅1枚ならともかく2枚(or銀)は辛いなぁと感じる。
このあたりからレベル上げがメタスラ狩りに移行したから集まりが悪いんだよね。
遊び人もここらでLv20になったので賢者にして引き続き集めたいと思います。

現在のPT----------------------------------------
L45 アシル:勇者♂(一匹狼)
L39 キャロル:賢者♀(セクシーギャル)
L1 カタン:賢者♀(セクシーギャル)
L7 エミリオ:賢者♂(切れ者)
by aisiina | 2010-03-08 10:43 | ゲーム