人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日常]おでかけぬうぬ

土曜日はばんわんこのろさろさちゃんとおでかけ!いやっふー
本日の趣旨はゴス・ロリ・パンクといった一人じゃ入りづらいお店をはしごする…!!
なので舞台は主にアメ村。

12時の約束→
ろ「ごめん乗り過ごした!13:30くらいになる!」
ぬ「はーい(じゃあ13時くらいについとけばいいか・・・)」
ろ「思ったより早くついたお!」
ぬ「12時半じゃないか!!」

結局遅刻?したのは私でした。

まずはOPAにあるBPNから。
ここはいちいち店員さんが話しかけてくるから苦手(´・3・)
セールしてたけどあまりこう、ティンとくるものもなかった。。

そのままてくてくと進んでいくと…おおMoi-meme-Moitieが…
入りづらそうな店第一号!でも二人なら入れるっ・・・

店の中にはお人形みたいなお姉さんが二人いた。
明らかに冷やかしだったぬぬろさ(服装普通w)相手にされず
うん、すげー気楽です。
見てるだけでいいなあ。着たとしても服に着られる…
カワイイケド28kとか無理デス

その先にはATELIER BOZがあった
ちょっと雰囲気がちがくてかっこかわいい。
メンズもレディースも扱いがある、そんなお店…ビルの階段を登ったらそこにはゴス服きた人がいっぱいおった。
こういう服きたら、メイクちゃんとせんとね…
とおもっててもヘタだったので当時はすっぴんに近いゴスもどきだったぬうぬ
今考えても無理だなほんとー(´・ω・`)-3

さらにてくてくあるいて・・・・おっ、Angelic Pretty発見。
そこはピンクピンクしたメルヘンチックな空間でした。
ちょ、ちょっと甘すぎる・・・かな・・・。じぇりちゃんの素っ
表にあった雑誌ではピンクとか青い髪の毛の女の子がかわいらしく着こなしてました。
そうだよなー、黒や茶色はお呼びじゃないのかもしれない。

さらにてくてく歩くとろさちゃんのお目当てALGONQUINSがー
ああもう入り口からストライプの服がかわいすぎるうう。。
入ると気さくな金髪ねーさんがちょこくれた(*`ω´*)

そしてろさちゃんの目がスカートとカバンに釘付け。
しかし高いのでちょっと、保留。。。
私も生成りのスカートがかわいいなああって思ったんだけど、着る機会がなさそうだったので諦めた。

ぐるっとまわっていくと、BABY,THE STARS SHINE BRIGHT発見!
気になってたんだー!中はAngelicよりかは現実っぽい(茶色とか金色が似合いそうだ)ろりがずらり。
ああかわいいなほんと!
30~40台?って感じの小母様がサイズあわせしてたのが印象的。
購入しても汚れちゃやだー着れないー。でもおうちにおいとくのはもったいないよね。

しかしこれらは着たい年齢(10~20?)には高すぎて手が届かず、
手が届く頃には年齢を重ねているというなんともいえない代物だ…
まあ、いくつになっても着たい物を着れば良いとおもうけどねっ

ビッグステップ内のMIHO MATSUDAKERA SHOP ARENA OSAKAへ。
MIHOは相変わらず美しいな!
デビルメイクライコラボのヒップバッグは今でも持ってる。財布は紛失したけど・・・
そういやキャリーバッグも何気にMIHOだなぁ。なんだ意外と買ってた…
服には手が届かないけど、小物とかはついつい買っちゃうんだよね。

そしてKERASHOPは雑誌で取り扱ってるブランドをちょこちょこ置いてるんだけども…
Webでしか売ってないMary Magdaleneの商品がちょこちょこおいてあるんだなあああ

メアリーまじかわいい。ありえないくらいかわいい。しかし値段も酷く高い。
ああ・・・いつかメアリーのコート着たいよう…。
ちなみにこういうクラシカルな服はサイズがやったら細いので着れませんはい
一部苦しいからイライラする事もあるけどそれ言うとなんて羨ましい悩み!と言われる
そう思うけど結構悩むんですよ

一通り巡ったのでご飯を食べに。はなまるうどんおいしいです。
かれこれ10回くらい食べに来てると思うんだけど、冷たいぶっかけに茄子天しか食べてないなほんと。。。
季節関係なく冷たいうどんはおいしい。(*´ω`*)
近所にもできてるからそのうち食べに行かないとなー。
大好きなのに近くにあると何故か食べに行かない不思議。

その日私はLIZLISAのもこもこぽんちょ着てぬくぬくぬうぬしてたんだけど
頭寒いからファーのもこもこ帽子ももってきてたんだよね。
黒色なので元の髪が黒い事もあり増量&おさげちゃんみたいになってた。
ふと、ろさちゃんが寒そうだったので貸してみたら、あらやだかわいい・・・
本人も気に入ったみたいで、似た帽子を探す旅が始まった。

けど、若干季節はずれなのか毛糸の帽子はあってもファー帽子はないんだよね。
うちも元々この帽子に一目惚れして、他の色(白・灰・黒の3展開)探したけど黒しかなくて…
まあ普段は暗い色が多いから黒でもいいんだけど。白があったら欲しいなとおもってたのです

帽子屋に片っ端から入るけど、ないんだなー。

とりあえずろさちゃんはアルゴンキンでスカートを購入。(カバンは諦め)
試着姿は見せてもらえなかった。残念すぎる。。。

フレッシュ&ハンドメイドなLUSHに立ち寄り。
ちらちら見るもののお目当てのものは特に無くというかあっても他所で買うつもり満々だったけど。
接客必死な人が横でしゃべってる中ろさちゃんと二人でしゃべってた。
なんか完全無視状態になっていた、ごめんなさい・・・

てくてくあるいていると、なんだか帽子がおいてあるお店発見!
入ると…おお、もこもこファー帽子が売ってる!!
おさげじゃないけどポンポンがついて頭にもまるいのついてた!!
白も黒もあって正解に限りなく近い何かをみつけはしゃぐ二人。
でも2980円(´・ω・`)既に帽子もってるだけに悩める・・・・
すると店員のおにーさんがつかつか歩み寄ってきて
「今日暇だから安くするよ!!」
となんと1980になった。季節終わるし在庫はきたかったのかもね・・・
二人でおそろい(色違い)の帽子げっとずさー!
やっぱり、白い服には白い帽子がいいな♪

そのまま難波パークスにあるLUSHへ。
本当ラッ臭といわれるだけあって店舗までまだ距離があるのにプンプカ漂う…
来店前はパワーマスクと天使の優しさ、危機一髪が気になっていたんだけど
お姉さんがヴィーナス誕生、ブラックダイヤ+天使の優しさ、危機一髪をハンドデモしてくれた!

出来上がりテュルンテュルン…おおこれはやばいな!!
洗顔料は2種買うとソープトライアルプレゼントだったので…
後、誕生日と同じ日に来店して2500円以上買うとソープトライアルプレゼントだった
6日のぬうぬ万歳。

散々迷って
ヴィーナス誕生、ブラックダイヤ(小)・天使の優しさ(小)、桜日記(バスボム)を買う事に。
お姉さんに「小さい方にするんですか~~><」っていわれたけど
いきなりでかいのはちょっと…。てか高いんだお!
これだけしか買っていないのに樋口さんが一人生贄にされたという
ソープトライアルはみつばちマーチとシーベジタブル。シーベジタブル初めてなので使うのが楽しみえへへ

誕生日イベント参加したので店員全員から「おめでとうございます~~~」といわれる
は、恥ずかしいwwwwwwwww
「また6日来てくださいねっ」 気が向いたらね!!!(//▽//)
難波まで戻ってここで解散。今度は晩御飯一緒に食べたいぬうぬ。

帰りに友達にもらったミスドのチケット使うために
その子が働いているミスドへ(その店しか使えなくて)と向かう。
「来たら殺す」と言われてたけど仕方ないよね!!不可抗力だよね!!

できれば居ないでくれ…

と思ったけどやっぱり居てた/(^o^)\
流石に接客される事は(ギリギリで)免れたけど
なんだかごめんねって感じだった。でもかわいかったー!!

ミスドから出て数分後メール着信

「そんなに死に急ぎたいですか?」

\(^o^)/
by aisiina | 2010-02-08 13:19 | おふれぽ