[日常]ドラクエ3プレイ日記10~12日目

アレフガルドに降り立つぬうぬ!

まずは太陽の石を、と思ってラダトーム着。
Ⅰで手に入れた例の場所に向かう・・・と。あれ、ないやん…(´Д`)?
SFCでも同じ間違いをした気がしてならない……。
とりあえず石は場所思い出せないからおいといて他を回ることにする。

船でガライの家に到着。竪琴をゲット!これくちぶえあるから要らないんだけどね?
FCだと口笛なかったもんなあ…そういや1はこれと杖交換したんだっけか
FCとSFCは鳴る曲が違った記憶があるけどFCのキンキンした音がすきだったな。

陸づたいに歩くのが面倒だったので再び海沿いにマイラ・リムルダールを目指す。
マイラではレミラーマ乱打により妖精の笛げとー。
思うんだけどこれ、また埋めなおすのかな…

そのままセーブしてマイラの温泉すごろく攻略に入る…

三(ι゚ω゚))) <10日目、終わり)

11日目
の前に、王者の剣を作るためにドムドーラへ向かう。
海からぐるっと回って、降りた後はタカの目で確認しながら行進。
こういう時のタカの目は本当にお役立ちだなー。
ほんとこの町はフラグ建ちまくりですね

キャロルでひたすらマイラすごろく攻略開始!
チケットなら50枚くらいあるぞうー!!
何回もプレイしてようやく2箇所クリアしたところで
装備を整えるためにアリアハンで貯めた100kを引き出し
リムルダールやラダトーム、マイラを使ってお買い物。
現時点での最強装備をそろえてみました。

メルキドは徒歩でいったら道ミスってリムルダール方面になりかけてたから
一旦リムルダールにルーラしてから南下して船で向かいました^q^

アシル以外の装備が整ったのでアシルの装備を整えるために
岩山の洞窟、ルビスの塔、北の洞窟(ツメ跡?)へ
北の洞窟の呪文かきけされっぷりは半端じゃない
おまけに出てくるMobは炎吐きまくりとか恐ろしすぎる。
賢者の杖がとても役立って死人0にてクリアー

さあ、アイテム回収の旅の始まりだ

三(ι゚ω゚))) <11日目、終わり))

12日目
とりあえず攻略サイトおいしいしながらゾーマの城を攻略。
地下でとある人に出会うんだけど
「何も聞こえぬ、何も見えぬ…」から始まり
「伝えておくれ」

「***************」

よし、その言葉伝えるよ!深く胸に刻むよ!!(SELECT!!)

しーん。

あ、あれ?深く刻み込まないの?あれっ?

そんなこんなしてるうちに何て言われたか忘れた…
コマンドもなしに忘れるなんてアシルはえらいな(pωq)

チートアイテム賢者の石を無事にゲット。常にベホマラーとか本当チートだわー
戻って小さなメダルを渡しにいくと…98枚だって。
この時点で全て取得していれば104枚のハズなんだけど…おかしいなあ
アリアハンから洗っていくとさりげなく回収漏れが度々見つかった。
それでも102なんだよねえ。残り2枚はどこにあるんだろう???

すごろくはメインパーティキャラでやると?とか!のステ上下/性格変更が激しくだるいので
アリシアを預けて、ぬうぬバークを作ったぬうぬさんを向かわせる事にした。
レベル5なので装備で強化すれば敵ナシだお!(HP少ないから死にかけるけど…)

1・2のすごろくを2hくらいかけてくるくる…すごろく2の宝(鋼のハリセン)がひろえねええ
あんまりにもだるいから3へ移動。ここの壷にメダルがあるんだよね!!
そこからまた数時間くるくる…やっとたどり着いたと思ったら空だった。('ω'#)
一通り拾えたので残るは4だー!

アレフガルドはもらえるExpがでかくてモリモリレベルがあがるね。
窓手+大魔神やばい。無尽蔵に湧かれて痛恨で死ねる。はぐメタより美味しいよぬう。

ゾーマいつ倒しに行こうかなあ
ザオリク(Lv38)が欲しいけど、アリシアがまだ34なんだよね
キャロルもまだまだだし…まあすぐあがるかなー?

現在のPT----------------------------------------
L40 アシル:勇者♂(一匹狼)
L39 ハザード:盗賊♂(むっつりスケベ)
L32 キャロル:賢者♀(セクシーギャル)
L17 ぬうぬ:商人♀(セクシーギャル)

大分レベル上がってきた!ぬうぬはすごろく場で育ちました。
[PR]
by aisiina | 2010-02-08 02:27 | ゲーム