[日常]ドラクエ3プレイ日記8&9日目

▼8日目
もっちーに負けじとメタスラ祭りをガルナの塔で開催してみた。
おかげでアシルがlv29になり、ベホイミ習得!!
晴れてサマンオサのボストロール狩りへと向かったのです…
それはもう余裕すぎてスクルトぬるげだったとお伝えしたいと思います。

その後アシル一人で地球のへそへ。
対ミミックは余裕だと思ったらザキで即死してリトライ。悲しい。
ザキを潜り抜けながら粉砕!
これまたあっさりと装備とオーブを入手したのでした。

神父「アシルよ、一人で寂しくはなかったか」
アシル「いえ、まったく」
神父「お前は根っからの 一匹狼だったな」

一匹狼の勇者にむっつりとセクシーギャルとか真面目にアシルはみごっぽくてかわいそうです・・・

祈りの指輪を10個、変化の杖を使ってエルフ里でお買い物。
杖を骨に変え、骨で船に乗り込み(昔より乗りやすくなった?)、愛の思い出をげっと。

スーの東に生まれた新たな町の名は「ぬうぬバーク」
良い名前だと思いますへへ。

ネクロゴンドを思ったよりもすんなり抜けて、オーブを揃えてラーミアが復活したよ。
同じキー入力するとラーミア加速するんだけど・・・・・
SFCからそんな仕様だっけ?ラーミアなんか高性能!ラーミアもちょっとはえらくなった。

さあバラモス城攻略しようかな~とか思ってたら
もっちが「ぬうぬ、僧侶を賢者にしないの?」とかいうもんだから

キャロル僧侶Lv30→盗賊Lv20→遊び人Lv20→賢者!
を、再びメタスラ祭り開催してやってました。盗賊にしたのはちょっと多芸にしたかっただけです、はい。
流石におおごえとか穴掘りはいらんよなと商人は省いた。

▼9日目
キャロルLv1のままあちこちつれまわせないので…
ネクロゴンド周辺の地上で口笛吹きながらレベル上げ。

Lv10になったのでグリンラッドでひょうがまじん(不思議な帽子)狩りをしてみることに…
ハザードが盗む、盗む。30分もしないうちに2個手に入れた。
ほくほくと帰宅する途中で倒したらまた盗んでた。3個もさすがにいらないわ…(´・ω・`)
魔法消費5/6って良いのか悪いのか良くわからないけどちょっぴりお得感…

その後もバラモス城をてくてくと歩いているうちにレベル あがる あがる

アシルがベホマを覚えた事だし、フバーハがないのはしんどいけどバラモスに挑戦だー!
祈りの指輪をアリシアとキャロルに1個づつ渡した。
世界樹の葉はハザードに持たせてみる。

2ターン目でバラモスにマホトーン成功、これは始まったと思ったら
激しい炎で倒れるアリシア (ι゚ω゚)ちょっとまってー!!
やっぱりフバーハを覚えてくるべきだった。つらい。
仕方なくアシルを回復に回してキャロルにザオラルさせるんだけど
6ターンザオラル失敗するキャロル…。思わず殺意が沸いた。
MPも辛いしまずはスクルト4連やって3人の守備上げてから蘇生することに…

ベホイミやらはさんでMPないっての!!

祈りの指輪つかったら1回で壊れるしなにこの不良品…。
はっぱつかってアリシアにスカラ連打した。

アリシアが起きたものの、レベル足らなくてベホマ覚えてなかった(´・ω・`)
あんまりにも辛い時はアシルも回復にまわしてた。
バイキルトをかけたらぐっと楽になって感動した。

ついでだと草薙の剣をぶんぶんしてたら守備力下がってさらにウマー(・ω・)
とうとうバラモス撃破!皆レベルあがったよーキャロル2レベル上がった!!

しかしまだまだ旅はこれから。
アレフガルドへと舞台は移るのですぬうぬ

現在のPT----------------------------------------
L34 アシル:勇者♂(一匹狼)
L34 ハザード:盗賊♂(むっつりスケベ)
L29 アリシア:賢者♀(セクシーギャル)
L20 キャロル:賢者♀(セクシーギャル)
[PR]
by aisiina | 2010-02-01 00:29 | ゲーム