[日常]ドラクエ3プレイ日記5日目

調子こいてガルナの塔周辺で戦ってたらスカイドラゴン二匹に全滅させられかけた
HPには余裕を持とうと思う。

そういやダーマの陸続きにムオルがあったなぁ・・・と思い
どこまでいけるかとてくてく。
ジパング近くのほこらから北上し出したあたりから出てくるスライムつむりさんが強敵。
魔法効かないわ攻撃とおらない上にホイミスライムが大量に沸いてくる!!
結局その場は逃げるなりニフラムをして乗り切り
「ムオルはまだ早いな…」
とりあえずダーマまで引っ込んでちまちまレベル上げ。

Lv16くらいになっていい加減カンダタ2倒せるんじゃないか?と思うのだけれど
もう少しだらけてもいいだろう、スカイドラゴンには気をつければいっか~みたいな感じで
ガルナの塔に挑戦する事にした。

ここにきて気づく盗賊の有能さ…
いや、砂漠からも既に気づき初めていたんだけど。
すごろく券を盗んでいた!いのちの木の実を盗んでいた!
やだ何このハザードえらい・・・(////)

くちばしから木の実を奪いまくりながら階段を上がったら
拍子抜けする程あっさりと手に入る「悟りの書」
あれここもっと階層あったと思ってたけどそんなことはなかったみたい。

最上階(の一歩手前)でメタスラ狩りをする事に。
アリシアに毒針を持たせていざ!!

メタスラでた!おいしい!!気づけば平均レベルが22になった。ごちです!!
レベルが上がったおかげでムオルにも難なく辿りつき、オルテガの兜を入手。
そしてバハラタに帰ってカンダタをぼこって黒胡椒を手に入れる。
順番がおかしいけどダーマでアリシアを賢者にして、ポルトガで船をもらった。
船がもらえたことで一気に行動範囲が広くなったよ!

ここからは戦闘少な目だった(海での戦闘はそこそこあったけどね)

ポルトガから南下してテドンへ
アリアハンに飛んでから西に向かってランシールへ
ランシールから東に向かって海賊の家へ
海賊の家からルザミを回ってグリンラッド、商人の町(予)の地とスーへ
ランシールで消え去り草を購入していたのでノアニールへ飛んでエジンベアへ

落ちてるアイテムやら回収しつつエジンベアではさっくり渇きの壷をげっと。
レーベからジパングに立ち寄り、スー西の浅瀬で渇きの壷を使って最後の鍵を入手。

現在行ける場所の宝を回収しながらサマンオサへと続くほこらを開放。
なんかいっきに物語が進んだ気がする・・・!!

サマンオサへ到着し、お金は現在20000Gくらい。
一旦装備を整えてアープの塔やら攻略かけていきたいと思います(*’ω’*)

現在のPT------------------------------------
L23 アシル:勇者♂(一匹狼)
L23 ハザード:盗賊♂(乱暴者)
L23 キャロル:僧侶♀(セクシーギャル)
L14 アリシア:賢者♀(セクシーギャル)
[PR]
by aisiina | 2010-01-25 08:59 | ゲーム