[日常]ドラクエ3プレイ日記4日目

砂漠方面は熾烈だった…

アッサラームまでは割りと難なくたどり着き
お前も好きだなと言われつつぱふぱふに手を出し返り討ちに会うアシル。
流れる音楽が たまらない。

うな垂れて帰って来る時や鏡を見つけ微笑んでみたり俺ってかっこいいじゃん…とかあほなことしてると
何してるんだよアシルさっさと行こうぜ~と声をかけてくれるハザードはいい奴だなあ。
キャロルとアリシア何も言ってくれないからなんかしょんぼりする。

アッサラームでは特に買う物もなかったのでお宝と女王様目当てにイシスへ急ぐ。
星降る腕輪も早々に入手して装備。性格の変わるアイテムが多いからなかなか装飾品がつけられない…

砂漠では地獄のはさみ軍団が最強だった。
集団スクルトとかやられると手が出せない・・・!
アリシアさんのギラヒャドがすごく眩しい。リレミトルーラ要員()とか言ってごめんね…
マホトーンやマヌーサといったデバフ登場しすぎて危機に陥る事も度々…

ピラミッドの最強は人食い箱だった。
3戦3敗!!攻撃=即死 (TДT)ぶわっ
これはもっとレベルを上げなければ…!!!と思い立つ。
まずは装備を整えよう、とポルトガ・バハラタ以降の購入可能な装備品を考えつつお買い物。
我慢する所は、我慢するのだ…狩を続けて平均Lv14になった。ベホイミ強い…!!

あんまり変わってないじゃないか!というのは内緒。ちょっとレベル上げだるくなった。
人食い箱の相手は、また今度…黄金の爪回収もまた今度…で、魔法の鍵目当てに2~3Fを目指す。
笑い袋さんが小金持ちなのでこの旅のおかげで所持金が見事5桁へ到達しました。
お金おいしい!!袋さんおいしい!!

だらだら戦闘しながら3F目指したのでミイラ男との連戦でMPがかなりきつかった。
あれば1Tで戦闘が終わって良いんだけど。

魔法の鍵も無事に入手し、アリアハンやイシスのお宝をあさる。
ついでにメダルも溜まってきてたので預けたらガーターベルトを頂いた。
キャロルにつけてセクシーギャルへ!元々だけど。
次は20枚か~船が手に入れば一気に行動範囲が広がるから、それからかな?
怒りのタトゥーも性格が乱暴者になるのでハザードにつけさせる。
彼の性格は後に別のものに変えようと思う…

鍵を手に入れたのでポルトガへ。
黒胡椒を手に入れて東の見聞を報告すれば勇者と認め船を与えよう!!
と王様に言われる。胡椒そんなに美味しかったっけなぁとキッチンの胡椒を見る。
まあ生で食べるのはないな…ですよね?ないよね?かけて食ううめえだよね?

ここの王様というか城は宝箱のある部屋にバリアー張ってるのが憎い。
トラマナの取得レベルが後過ぎて、バシバシ言わせながら宝箱をゲットした。

現在バハラタ平均レベルは15。てくてく歩いてこっそりダーマに到達した。
ここまで到着して武器・防具を買い揃えると5桁あったお金が一気になくなった…
買って買って売って売って…

カンダタ2をさっくり倒してガルナの搭を目指すんやー!
悟りの書を手に入れたら、賢者になるぞー

続く…

現在のPT------------------------------------
アシル:勇者♂(一匹狼)
ハザード:盗賊♂(乱暴者)
キャロル:僧侶♀(セクシーギャル)
アリシア:魔法使い♀(セクシーギャル)
[PR]
by aisiina | 2010-01-24 12:07 | ゲーム