[日常]ドラクエ3プレイ日記1日目

前々から欲しかったGBCのドラクエ3を中古で買ってきた。
GBA/SPでプレイするぞー!!(買ったすぐ後にDSが出たのは懐かしい思い出)

ドラクエの中でも3が特に好きです。
1-7までしかやってないので8~9知らないけど。
3はSFCでプレイしたので性格による成長が女性優遇されまくりってのはわかってるんだけどさぁ!

前の人のデータを削除し、新しく冒険の書を作成。
SFCと同じく主人公は男になりました。

名前はアシル。自分のオリジナルキャラの名前、これもSFCと一緒…のはず。
SFCのプレイ時、性格は赴くままに選択したけれど…
昔と今が違うのは良い性格(成長率的な意味で)を選ぼうとした事です。

攻略サイトおいしいです。

性格は「一匹狼」のアシル

16歳の誕生日に叩き起こされ英雄の息子として魔王討伐に出発するという
よくある**歳になったら**で~という設定だけど、現実にあるかもしんない…!
と夢見た人もいるんじゃないだろうか…大人になるって悲しい事ですねほんと。

こうして王様に謁見し50gとこんぼう・ひのきのぼう・ぬのの服を頂く。
なんて投げやりな餞別…・・・
国といっても田舎(エジンベア談)なので王様これが精一杯なのかもしれない。
たった一人で魔王倒した所でバッソしかもらえないんだもんな…

王様の謁見が終わったらさっさと酒場でキャラメイク開始!
王道で勇戦僧魔にしようかと思ったけどオススメは勇盗僧魔だった
勇僧遊遊はマゾいし近接でぼこる方が好きなので勇盗僧魔で!
せめて仲間はセクシーギャルを連れて行こう…とせっせと種を振り分ける

攻略サイトおいしいです。

何か大切なものを失っている気がしなくもない…。
3~40分くらい勤しんでPT完成!!

アシル :勇♂(一匹狼)
ハザード:盗♂(乱暴者)
キャロル:僧♀(セクシーギャル)
アリシア:魔♀(セクシーギャル)

性格だけ見るとすごく先行き不安ぬうぬ…
王様からもらった装備を振り分け、薬草を買い足してお外に出た所で中断!
PTMをばんわんこにしてもよかったなぁと今更思った

名前が はいらない
[PR]
by aisiina | 2010-01-21 08:24 | ゲーム