人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日常]あなたはどちらの人間?

リアル・ゲーム内外にておめでとうありがとうございました。
ブログ見てます!おめでとうございますって言われたのは突然でびっくりしたけどありがとう!

ブラックマトリクスというゲームをご存知でしょうか。
つちやきょうこキャラデザで天使悪魔に主従関係だとかドミナエロかわいいとかたまらん…
さらに男のご主人もいるとゲーム雑誌に載ってたのを発見してえーって思って
当時つちやきょうこさんがヴァイスクロイツもやってたから(アニメもこの頃だっけ?)
すごく気になったけどSSとか持ってないし?
結局非公式の資料集だけ買ってゼロルカドミナかわいいかわいいしてゲーム買わなかった☆(ゝω・)v
んでまあ、たまたま本日初めてマトリクスAD(DC版)ゼロ主人公のゲーム動画を見た。
あまりのアホさにおなかが痛くなった。どうにかならないよwwwやめてよwwwwww
内容は重かった。イメージにあった永遠に主従キャッキャウフフではなかったのね…
機会あれば一度見てみたらいいと思います。

さて、タイトルの話に…先日会社の倉庫にてある品が発掘される。
キズモノで売れないし~って事で会社のヒトでわけわけすることになって運良く頂いた。
[日常]あなたはどちらの人間?_e0048268_20565368.jpg

さて、これは…。
ぱっと見た瞬間に頭を過ぎったのがルイ・ヴィトン…
どうせ元ネタヴィトンやろwwwとか思って検索したら
ヴィトン ミニスピーディ
あ、やっぱりあったZzz…でざいんぱくぱくうぬ。

飲み会の時に聞いたお話。
イチロー選手(だったはず)がボッテガの編み込みカバン(300万円?)を
愛用していた時期があったらしいのですが
その後すぐ、編み込みデザインのアイテムが多く出回ったようです。

会社にとある夫婦が来て、二人ともおんなじボッテガのカバンもってたんだけど
奥さんは本物のボッテガ(30万)、旦那はなんとそっくり(3万)だったという…
それでも、見た目はほとんど変わりなくて。
さすがに縫製とか細かい部分は差異あるんですけども。

本物の30万、そっくりの3万…本物の300万そっくりの30万…
見た目はほとんどかわらないなら持つのはどちらが良いですか??

イチローと同じものを持ちたいと思っても300万をポンと出せるかというとそうでもなくて
安くて似たようなものがあれば、やっぱそっちでいいやって思うヒトが大多数 との事です。

また、偽物と知った上であえてそれを持つヒトも中には居るそうです。
あの商品ほしい…でも高いし似合うかしら…→あらそっくりがあるわ、じゃあこれでお試しね
あの商品ほしい…でも高いし手に入らないから今はそっくりでガマン、いつか買うステップアップ用…
というヒトがいるんだって
[日常]あなたはどちらの人間?_e0048268_22175329.jpg

これとか↑のやつみたいなもんです。
ヴィヴィアンのオーブネックレス欲しいけど、高いしなー
スモールと似たサイズでNANAモデル?でもいいかな?と思って買った
やっぱちゃっちくて後悔した…バッグチャームとして使ってるけどもっ。
ちなみにぽんではミスドの本物だよ。
ジャイアントとかあこがれるけど明らかにつけれない。もったいなさすぎて。

真贋を見ることの出来る目を持ってるならそういう偽物を持ってても
「あのヒトはいつも本物を持ってるから」とかで許されるのなんのかんのと
話の方向がだんだんあやふやでよくわからなくなってきてそのまま終わりました。
----------------------------------------------------------------------------
自分はこういう真贋見れるんです(キリッ て思い込んじゃってる人がいるから
「これ牛革のにおいがしないから偽物です」とか「見た目合皮っぽい」っていう
正直何言っちゃってんの・・・?ってレベルのクレームがくるんだなぁと感じた日でした。
by aisiina | 2009-11-07 23:33 | DIARY