[日常]今日は雨天

台所が狭くて部屋の中でご飯つくるから、冷蔵庫のそばがすぐ汚れます。
めんどくさいので台所用に折りたたみの作業台を購入しました。

折りたたみの作業代広げて部屋で作ってます

・・・・意味ねえ!!

今度から、今度こそは台所で全部やるんだ・・・

ついでに食材置き場にあるものが
麺だ粉だ調味料と製菓材料ばっかになってまいりました!!
冷蔵庫あけたらチョコレーズンに生クリームにあとたまご。
冷凍庫には肉ばっか保存されてるし野菜やお魚食べたいです・・・

魚はともかく野菜は足が早くて一人暮らしにはつらい。
しかも水曜から日曜まで会社の慰安旅行。下手に食材を買うと・・・あとは、わかるな?
保存効いてウマーな野菜料理はないものか・・・


そんなわけで冷蔵庫の食材を減らすべくビーネンステーヒを作成しました。
イメージ的にはフロランタンのパンVerです。
たまには型を使って焼くぞと適当に分量用意したら多すぎた
e0048268_1885026.jpg

あふれちゃったお・・・・
e0048268_1891373.jpg

パンプキン型で焼きました。1枚目の上の方で重ねてるけど分量多すぎてモッコリしてる。

この型すごいかわいいけどいまのところまったく成功した験しがない・・・
何をつくったらかわいらしい1個のパンプキンになるんだろうね?
切ったりしないと毎回モコってるじぇ
[PR]
by aisiina | 2009-05-17 18:12 | 製菓製パン