[日常]今日はおやすみ。

会社の慰安旅行前です
昨夜は徹夜にもかかわらず気づいたら時計が22時まわっておりました・・・
ふっしぎ!
春だからかガチキ○ガイな客も現れたり頭を抱える一日でした。

んで今日もできたら出勤してねと言われたんですが
特別にやる事もないし(やる事自体がないわけではないけれど)
正直しんどいと丁重にお断り・・・・・・・
・・・・まあ自宅にしかソフトがないから職場で作れないモノを作るって事でごめんなさいした!

さてさてじぇりちゃんからぬうぬうぃんなーうpとか卑猥な要望をいただいたので
先日の夜中にセコセコと作ったぬぃんなーをうp
e0048268_9431488.jpg

ところでうぃんなーろーるって何かけるんだっけ?
トマトケチャップだよね・・・あとマスタード?とか思ってマスタードひねったらぶちゅぶちゅととんだ
おまけに1個目でなくなった!!ksg!!

ので残りはマヨネーズです。ひねりもなにもない作成風景ですね。
正直おいしそうにみえないので(マヨの方がおいしかったよ!)
e0048268_9443044.jpg

元のがおいしそうだなあと思ったけど写真がブレてたというね・・・

ふくらみすぎてこれならもうちょい短いウインナーでよかったんじゃないかなあ
てかあのプリプリ!が食べたいのに全然そんなことなかった。茹でなきゃダメか。

e0048268_9454455.jpg

最近届いたモノ。10個の内3個錆がついていた・・・いや最初から知ってて買いましたけども。
残り6個はキレイなので良い買い物だったかなっと思います。
ステンでフッソ加工されてるやつだと錆ついたらもう使えないよネ?
どうせうちのオーブンには一度に4個までしか入らないしポイでもいいんだけど
錆って取れるもんなのかしら?加工取れるからダメなのかな?

んでまあ底が取れる10cmのケーキ型・・・つまり、アレが作れるってことですよ!
念願の一人用のケーキ・・・!!


だけどもっとうれしいのが はんばーがー!

自前のパンとハンバーグに野菜をはさんでぬんばーがー
響きがいいね(?)

今日はビーネンステーヒを作ってみようと思います
何か型を使ってやれないかなと菓子型入れた箱を見ながら思うのでした。
[PR]
by aisiina | 2009-05-16 09:51 | 製菓製パン